人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★渋谷でママ気mama徒然日記★


宇宙人の襲来!(--;)

先週金曜深夜~土曜の朝方の事をちょこっと書き記します。

金曜の午前2時半頃に古くからの私のお客様が久しぶりに来店しました。

「うわ!またこの時間にこの人が来ちゃいましたか!?」

とちょっと思ってしまう人なのです。いいえ、非常に非常に良い人なんですよ!
気持ちも優しいし、何でも飲ませてくれるし(^^)

ただし、素面(シラフ)なら!!と言う条件付きで!

うえーん(><)酒癖が~・・・・・・・!?(>_<)

うーん、もうホントに表現し難い感じの方なのです。
まず酔い出すと近くのお客様、誰かれ構わず話かけ、しかも
「イケテないやん!おまえ」とか、「俺はカッコいいし~、モテるしー」とか、
またカラオケ歌ってる人には「おまえ下手やし!愛が無いし、ダメダメやね」
等、嘘でしょ!?って言葉を連発してしまうのです。
挙句「もっとラブソングを歌わないとダメだ」とか説教じみたことまで言い出したり。。。。。。

カウンターで知らない人にいきなりこんな事を言われたら、普通の人ならムカっとして気分を悪くしますよね?だから私達も彼が他人に変な事を言い出さない様に人一倍気をつけて見ているのです。でもとにかくこの人、メッポウ酒は強いのです。
放っておいたらバーボンのボトル1本くらいは一人で開けてしまいます。。。。。。
なので私達が気を付けて薄めに水割り作ったりして(><)

それに一番性質が悪いのは酔い出すとなかなか帰りたがらないのです。
「○○さん、もうお店終わりだから閉めるよ!」と言っても「なんでや?」とか言って、
「酒くれ、もっと飲ませてくれ!」だし、それで仕方ないから彼が来るといつまで経っても閉店出来ないので、お店を閉める為にアフターに誘ったりして(^^;)
もちろん私達だって疲れてる日もあるし、店終わった後もう1件なんて本当に辛い事もあります。でも彼に気持ち良くお店から帰って頂くには・・・・・・・

重ね重ね言っておきますが、この人普段はビックリするくらいおとなしくて、
人見知りなのかな?って思うくらい、静かな人だし、常識人なのです。
気持ちもね、とても良い人です。

だけど、どうにもこうにも酒が入るとこんな感じで会社の方ももう既に見放してしまったのか(!?)以前はいろんな人と一緒に来てくれたのですが、もう今は一人でしか飲みに来ません。。。。。

それと以前にやはりクレでも数名のお客さんがどうしても彼のこういった暴言が我慢ならないと言って腹を立て、帰ってしまった事も有ります。。。。

そんな訳で前置きが長くなったのですが、金曜はこの方が例の如くとてもお酔いのご様子だったので、彼以外のお客様が帰った後、適当な時間に
「○○さん、そろそろ終わりだから次の店に行こう!」と言って誘い、
食事に行きました。

でもまたまたそこで仕上げのビールを飲んでからの酔い方が凄くて、
一応会話をしているのですが、もうとにかく会話のキャッチボールにならないのです。。。。。
で、好きなことを一人でしゃべりまくるので、完全に理解不能!!

「G$1N%^?%M%*8!"4?dJ$$#g%m?*e%s%c!?k」(?0?)

一同フリーズ!(--)

(><)ウ、う!宇宙人だ!?

そんな宇宙人の襲来に遭い、この日も帰宅は朝方6時となりましたとさ(--;)


注:○さんは絶対にブログ読む方ではないので、遠慮なく書かせて頂きました!(笑)
  
by heartfullife | 2005-06-21 05:57 | mamaのヒトリゴト

<< ☆今週で最後です☆      海外のニュースいろいろ >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧