★渋谷でママ気mama徒然日記★


映画「マイ・リトル・ブライド」

d0020608_13551248.jpg

先週の土曜に公開されたばかりの「マイ・リトル・ブライド」!初日舞台挨拶のチケットを知り合いに頼んでなんとかゲット出来たので、金曜朝まで仕事だったけど、(ほら宇宙人さんと一緒にいたから)頑張って早起きして(ほとんど寝不足)(^^;)池袋まで行って参りましたー!(^0^)

「池袋シネ・リーブル」って初めて行く映画館です。最近は日本もシネコンか、
こういった小劇場が主流ですね。特に韓国映画はまだまだ小劇場でしかかけて貰えない事が多く・・・でもとっても素敵な作品が多いのに。。。。。
この「マイ・リトル・ブライド」もその一つです!!^^
昨年春に韓国で公開され、大ヒットとなった作品です。

story

世の中の女はみんな自分の女だと思ってきた大学生のサンミン(キム・レウォン)、おしゃべりが好きでハンサムな男をみたら胸がときめくかわいい女子高生、ポウン(ムン・クニョン)…
二人はポウンのお爺さんから、思いによらない命令を下される。二人結婚しなければならないということ!普段から二人の結婚を願っていたお爺さんの病状が悪くなり、24歳のサンミンと16歳のポウンは仕方なく結婚しなければならなくなった。d0020608_13572460.jpg
結婚をしたにはしたが、ファーストキスもしたことのない16歳の幼い花嫁に、どう対応していいか分からないサンミン。それに妻もちというレッテルまで貼られたのだから、他の女に会う事もできなくなった。悔しくて情けない思いは空を突くようだが、結婚生活を充実に、ポウンの世話もしてあげようと決心したサンミン!ところでいったい?ボウンは新婚旅に発つ空港から逃げだす。済州島で一人でさびしい夜を過ごすサンミンには、新婚夫婦たちの姿がやたら目につく。
同じ時間、ポウンは普段から憧れていた野球部主将のジョンウと夢に描いたデートをするようになる。思いにもよらない結婚をした彼らにハラハラドキドキの一日一日が絶えず続くのだが、結婚の事実を見つかってはならない彼らの危ない夫婦関係は、サンミンがポウンの学校へ教育実習に行くことになり、より一層危機が続く。

d0020608_1402857.jpg授業時間にポウンのパンティーで汗をぬぐうサンミン、不在時にサンミンの部屋に入り込むストーカーみたいなキム先生…それにポウンは、一歩進んでジョンウとの危険なデートを続けるのに、彼らの結婚生活は果して長続きするのだろうか?

d0020608_1411628.jpg




はっきり言って、むかーし、むかしに日本のドラマで岡崎由紀主演の「奥様は18歳!」と言うのが有ったと思うのです(これわかる方、年がバレますなあ!?古!)(笑)
まったくもってそのドラマのパクリっつうか、リメイク(って言ってあげた方が良いですね)です。高校の先生と、そこの生徒が結婚して。。。。
ドタバタの中に愛有りと言ったお話です(^^)

d0020608_16384887.jpgだけど韓国は笑わせてからホロっとさせるのがとっても上手なお国です。
この映画、主演の二人が凄く良いのと(特に女子高生役のムン・グニョンは、韓国の国民的女優さんです。まだ18歳ですが、ホントに演技が上手です!!日本の松浦あややよりももっともっと人気者なんですよ!彼女)
余談ですが、劇中で主人公達が「魔法使いサリー」の主題歌をハングルの替え歌で唄ってるのには、日本のアニメの人気を改めて感じました。
実は私、この映画は韓国版のDVDを買って既に見てしまっていたのです。
だけど字幕が英語なのでわからない部分も有ったりしたので、
もう1回日本語字幕付きで観て正解でした。所どころカットされてる部分とかも
数箇所有りましたが。。。。。
d0020608_14897.jpg

私的には「猟奇的な彼女」を超えるヒット作です!
(☆☆☆☆半)あげちゃいましょう!!(*^^*)
素直に笑えてちょっと泣けちゃう映画です。
いつの時代にも女性はこんな風に黙って見守ってくれて、
人知れず愛情を注いでくれる男性に心惹かれてしまうのでしょう!
だから最近は韓国男性がモテるのかも?
超お勧めー!女性は絶対、男性にも観て欲しい映画です。
[PR]
by heartfullife | 2005-06-22 14:26 | mamaの映画部屋

<< 職業『占い師』!(^^;)      ☆今週で最後です☆ >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧