★渋谷でママ気mama徒然日記★


「行って来ましたよ~『若』 !」 しかし暑かった。。。(--)

昨日は予告通り、若の花のお店chanko dining「若」に4人で行って参りました。

私はいつも通り、しっかりと遅刻して。。。。(皆さん、スミマセンなあ。毎度毎度)
白を基調にしたとってもモダンな店内。お兄ちゃん(若の花)のアメフトのユニフォーム、
明大中野時代の化粧回しとかが飾られています。それにモニターなんかもオシャレっぽく有ったりして。あんまりお相撲さんの「和」のテイストは感じられなかったです。
普通の小洒落たお店。
オープン当初は若の花がしょっちゅう店内でお客さん達に挨拶していたらしいです。
今は渦中の人!?だからそれは無理でしょうがね(ーー;)

d0020608_1983959.jpg

で、店内に入ると奥~の方の席に案内されて。。。。
それがね、やっぱり昨日の気温は30度近くだったからなのも有るけど、
店中どこでも鍋をぐつぐつやってるから、もうとにかく、湯気と熱気で暑い暑い!!!
しかも超満員なんです!(--)

「もちっと冷房強くしてくれー!!」m(--;)m

って感じで席に着いたけど。。。
店内見回しても、皆汗だくだったり、扇子をパタパタさせてたりで・・・・・・
「うーん、皆暑いんだなあ!?」当然っちゃあ、当然。
やっぱり夏は鍋キツイかも????(^^;)
それにこれもういっぱいいっぱいに冷房上げてるっぽい!?
d0020608_1929491.jpg

shibuya gourumet NO.8 「chanko dining 若」
収容人数40人程度~ 一人の予算6000円~

で、私の連れ達は先にお刺身の盛り合わせとか、エビのマヨネーズクリームとか
ざる豆腐とか、そんな物を食しておりました。すでにビールで乾杯は済んでいた様で、
もう焼酎とか飲んでました。で、私も遅ればせでオーダー!
鶏のつくねとやっぱり暑いからざる豆腐!2度目だけど・・・・・

d0020608_18471935.jpgもちろん連れ達は既に肝心の「ちゃんこ」もしっかりとオーダーしてました。
一番人気と言うかこの店の『売り』で有る
「塩ちゃんこ」!これを頼んでくれてました(嬉)

一応基本のメニューのちゃんこが有って、そこに好きな物をトッピング出来ると言うスタイルみたいです。私達は4人で2人前の鍋を頼みましたが、コースとかにするとすっごく大きい鍋になります。でソーセージとかとにかくいろんな具財が入ります(^^)
d0020608_18395824.jpg
私達は湯葉巻きとかエビ団子とか、くずきり(マロニーとか大好きなんです。私)
それに鶏つくねなんかトッピングして。で、仕上げにラーメンなんて入れて貰って
フィニッシュ!その後はデザートもしっかりと頂いて・・・・・(^^;)

d0020608_19265687.jpgうん、料理はね、鍋の出汁もとっても上品な味で全体に美味しかったです!(^^)
ちゃんこ鍋は塩味だったから擦りゴマとゆず胡椒が付いてました。仕上げのラーメンには高菜がトッピングに来たりして。
その他の一品料理も美味しいかったです。
刺身はちょっとだけしか食べなかったけど、とっても良いところ使ってありましたよ(^^)

d0020608_19315532.jpgあんまりメニューとか値段とか見なかったけど、まあまあ一人5000円~8000円くらいで収まる感じではないでしょうかね?冬になったらまた行きたいお店です!!(^0^)




夏はキビシーイ!!(><;)

d0020608_19301533.jpg
                        ↑
この一升瓶私の連れのお客さん、お店の人に頼んで貰って来たんですよ~!(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-25 19:46 | Shibuya Gourmet

<< 水不足のまま6月もそろそろ終わ...      話題の人「花田勝さん」のお店に... >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧