★渋谷でママ気mama徒然日記★


世の中そんなに甘くない!

ああ、今日からいよいよ7月ですね。1日の金曜ってどんな感じだったかしら?
皆飲みに出たっけかな?なーんて・・・・
6月末は移動や転勤、退職などが結構有った様で壮行会やら送別会等いろいろと
ご来店いただきました。感謝!(^^)今年も残り半年~!(^^;)って気が早いか。

昨日は遅い時間から同伴。なんだか、ちょっとのんびり食事をしたくって、
近くの静かで落ち着いたてんぷら屋さん
「天松」に行ったら、早くも昨日は9時にクローズ。

「やっぱり夏場はてんぷらも苦戦しているのだろうか?」

仕方がないからまた「彩花」に。
渋谷ってホントに大人の食事処が少ない。。。
私が思うに、多少お値段は張っても美味しい食事と大人の雰囲気を提供してくれるお店は必要だと思うのですがね・・・・・m(--)m
これがなかなか難しい!

昨日はこんの食べてみました!熱い石の上で
和牛ステーキを焼いた物↓岩塩、かぼすで頂きます

d0020608_1511239.jpg

ところで皆さんはコスモ渋谷館の下の看板まじまじと見た事有りますか?
私的にはこれってどうなの~?って見る度に思ってしまいます!!だってー!!!(--)
このキャッチコピーは無いでしょう!?(><)
って思うのです。

d0020608_745375.jpg

「決心ひとつで店が持てる!」

ですよ~!(>_<)
決心一つで皆がお店持てたら苦労ないですよね~!!
いや、持つには持てると思います。資金さえ有れば誰だって!
でもね、持ったら持ったで今度はそこを維持していかなくてはいけない訳で・・・・・
実際問題それが大変なんじゃないですか!?

もし経営不振で失敗したらあなたの会社が責任取ってくれるのですかあ?
って思いますがね(><)確かにね、事情はよーくわかります。
今はこのご時世でリース店舗のテナントがなかなか埋まらないって事。
コスモ渋谷館の管理会社「ジャスマック」って会社なのですが、
コスモ渋谷館のビル以外に地方にもテナントビルを持っているらしいのです。
でも渋谷以外は全て赤字経営 だって話を聞きます。
それでこんな広告・・・もちっとましなコピーは無いものでしょうかね~??(><;)

「だったらまずあんた達がお店やったら?」
って言い返したくなる台詞です。

店舗経営とか維持ってそんなに甘くないのになあ・・・・・
実際あのコスモ渋谷館の店舗も1年間の間に10数件は必ずクローズします。
それでまた新しい店舗が入る。その繰り返しを毎年やってるんです。
現に5Fのフロアも私がコスモビルに来た頃に有ったお店は全部閉店して、
新しい店舗が入って来ていて、うちは一番の古株!

「5Fの主なんです」(笑)

まあそれだけ維持していく事が困難だって事なのです。

お店やってみたいとか事業を始めたいって人は沢山いるのでしょうが、
こんなコピーで釣れる程、世の中も人も甘くはないと思いますがね・・・・・(-0-;)(苦笑)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-01 07:49 | mamaのヒトリゴト

<< そろそろ真剣にブログ引越し検討中!      あなたは誰に似てますか? >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧