★渋谷でママ気mama徒然日記★


アカデミー賞主要4部門獲得!「ミリオンダラー・ベイビー」

やっと観て来ました!本年度アカデミー賞主要4部門受賞した、
「ミリオンダラー・ベイビー」!!先日衛星放送で今年の「アカデミー賞授賞式」を見ていたので、もうこの「ミリオンダラー・ベイビー」への期待は超大でした~!
主演のヒラリー・スワンクとクリントおじちゃんの受賞時のスピーチがとっても感動的だったし~(^0^)

d0020608_614126.jpg

story

ボクシング・ジムを経営してる老トレーナーのフランキー。
「自分を守れ」が信条の彼。教え子が大事なあまり、有望選手のタイトル戦を先延ばしにする。
「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)は、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップ(モーガン・フリーマン)と、昔ながらのジム、ヒット・ピットでボクサーを育成している。d0020608_625161.jpg
有望株のウィリーは、教え子を大事に思う余りタイトル戦を先延ばしにするフランキーにしびれを切らし、別のマネージャーの下へと去ってゆく。そんな折、フランキーの前に現れた女性ボクサー、マギー(ヒラリー・スワンク)。d0020608_645192.jpg
                              
        

マギーはフランキーの指導を乞うが、昔気質のフランキーは女のボクサーを認めようとしない。だが連日ジムに通い詰めるマギーの一本気さに、やがてフランキーの心も揺り動かされ始めるのだった。


d0020608_771928.jpg


最初はボクシング&一人の女性のサクセスストーリーなんだろうなあ?なんて思って観に行ったんです。そうしたら、ボクシングは単なる1素材に過ぎず、内容は至ってシビアなヒューマンドラマでした。もちろん前半はマギーがボクサーとして成長して行く過程を描いてはいるのですが、その中に多彩な人間模様が描かれていました。特にクリント・イースト・ウッド扮するボクシングジムのオーナー兼、トレーナーとモーガン・フリーマン扮する元世界チャンピオンクラスのボクサー、二人の初老のおじちゃんのそれまでの人生や家族関係、孤独、そして、主人公マギーの貧困生活の中での信念や生き様、そして終盤は「人間の尊厳死」の是非にまで至るストーリーは作品としては非常に地味で、確かにアカデミー賞受賞に匹敵する映画か?と問われると賛否両論では有るとは思います。だけどスクリーンからはクリント・イーストウッドの優しさがそのまま伝わって来るし、ヒラリー・スワンクのひたむきな演技も素晴らしかったです。それぞれのキャラクターにとても意味が有り、重要性が有って、
クリント・イーストウッド監督ならではの味とも言える作品でした。
正直な感想として私は良かった!☆☆☆☆(星4つ)!!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-04 06:26 | mamaの映画部屋

<< クリック ぷりーず!      WOMAN'S POW... >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧