★渋谷でママ気mama徒然日記★


7月7日。七夕様はやっぱり・・・・(--;)

今日は頑張ってもう1個記事投稿しちゃいます!
本日も帰宅朝の4時半!(><)しかも3時頃お店の電話がまた鳴ってたんです。
本当に信じられない!一体誰なの!?さきちゃんも目が点で二人して電話無視しました!!だって、平日の3時から来ようと言うのでしょうか?あり得ん。。。m( ̄■ ̄)m

昨日は夕方からちょっとだけ雨でしたね。なのでやっぱり今年も天の川見られなかったとの事・・・・ホントに毎年そうなのですね。
見られる確率は例年40%だとお客さんが教えてくださいました(--)
でもやっぱり七夕様だからお気に入りの絞りの浴衣着て出勤してみました。

でもって、昨日の同伴先は夕べのライブ中継日記の続き。
コスモ渋谷館1Fの「蕃ふぁん」。
携帯投稿初トライしてみましたが、なかなか良い出来ですね。初めてやってみたにしては。
画像◎(^^)これからはちょくちょくライブ投稿して行きます!!(^0^)

ここはしょっちゅうママさんにお願いしたりして出前して貰ったりしているのですが、
一番近くなのにあまり来る機会が少ないお店なんです。いつも混んでいるので(^^;)
でも今週はクレ&デュエもずっと暇だから、さすがの「播ふぁん」でもそんなには混んでいないだろうな?なんて思ったし、私が浴衣だからかなり目立つのも有り、お客様にも悪いので、近くの店と言う理由で選びました。でもなんでも美味しいお店です。
ママも気さくで優しいんですよ。たぶんコスモ渋谷館の主はこのお店のご夫妻だと思います。このお店に関してはクレ&デュエのお客様は私より詳しい方多いはずですよね。

shibuya gourumet NO.9 「蕃ふぁん」収容人数20名程度 予算3000円~
d0020608_5341367.jpg

ここはほとんどの人が日本酒や焼酎を一升瓶でキープして飲むスタイルが主流です。なので品揃えも結構充実しているみたいです。
久保田の『万寿』や『越野寒梅』、『魔王』なんかも置いてあるみたいですよ。
(スミマセン、私は日本酒も焼酎も苦手だからどの程度の物が有るのかわからないですが)
d0020608_5424080.jpg
常連さんのお店ですね。でも私達の様にフリーでも全く問題は有りません(^^)
d0020608_5373871.jpg名物は昨日投稿した「蕃ふぁん揚げ」エビシンジョウですが、ちょっと他店の物とは一味違います。他のメニューも家庭的でホッとする物が多く、男性向けですね!d0020608_5385691.jpg
昨日のメニュー:アジのたたき、枝豆、冷奴、あさりの酒蒸し、ジャーマンポテト、揚げ出し豆腐、蕃ふぁん揚げ、タコねぎサラダ








↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 06:03 | Shibuya Gourmet

<< 『ブログランキング』の上げ方!      女性読者歓迎致します!*^^* >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧