★渋谷でママ気mama徒然日記★


上海日誌 3 バッタ物屋のおっちゃんとの攻防!!



d0020608_5575358.jpg皆さんも海外(特にアジア)に行ったりすると1度はバッタ物(偽物)のお店や屋台なんかに入ったりした経験が有るのでは無いでしょうか?。先日クレの某お客様に
「上海は時計もかばんも偽物がスゲー安いんだよ!」
と丁度そのお客様が出張で上海に行った時に買ったロレックスの偽物を見せて貰ったのですが、3000円しない金額で凄く良く出来てました。それで私達も皆で「欲しいー!」なんて騒いでいたのです。。。(^^;)そりゃあそうですよね。サラリーマンの平均月収が10万円の国なんですもの。その値段は当然!

旅行1日目の買い物中にはるかちゃんが

「近くに偽物の時計やかばんがいっぱいの市場が有るよ、
ママそういうの見たいか?」

(はるかちゃん言葉。ちょっと変な日本語なんですよね、やっぱり外人さんだから)(^^;)
って聞かれたので、前述のお客さんの話も有ったしどんなもんかと思って、

「うんうん、行ってみたい!」
って答えたのです。

そうしたらもうその周辺の大通りに差し掛かったくらいから来るわ、来るわ、
偽物をさばいてる怪しげなおっさんから、兄ちゃんから、お姉ちゃん。
次から次へと。。。。沸いて来る来る・・・・・(--;)
比較的若くて良い人そうなお兄さんに
「かばん見せて!!」って言ったら、ものすごーく細い廊下を通っておくーの方の
部屋に連れて行かれました。

有りました!凄いたくさん!シャネル☆に、エルメス★、ヴィトン★にグッチ☆!
バッグに財布にキーケース。。。。
。皆さんもきっとこんな経験ありますよね?
私もシンガポール、香港、韓国、そしてこの上海と4回目くらいですかね。偽物屋さん。
普段は偽物にはあまり目が行かなくて、お土産買うくらいだったのですが。

私、財布とか時計なんて本物しか使った事なかったし(自慢じゃないですよ。別にこれ。
でも偽物ってなんだかね、気分的に・・・・)興味が無くて、店内1回見回して、もういいかな?
なんて思ったんです。でもとっても良く出来てましたよ。偽物君達。
きっとAクラス程度だと思います。
そしたら、1個だけ目についた物が有って。。。。。

それはヴィトンのキャリーケース!です。
前からこれの本物欲しくて、よくヴィトンのショップでも物色していたのですが、
これが本物は確か小さいのでも15万円以上したかな?
別にね、いいんです。値段は。そのくらいは当然です。ヴィトンだし。
でもね、これって革だしもし機内預けにしたり、海外に行った時なんかに
万が一盗まれたり切られたりしたら嫌だな!っていっつも思ってしまって、
結局買うの躊躇していたんです。
国内で使うことってまず無いので。私の場合は。
だって15万円以上を盗まれたら嫌じゃないですか!?(><)
ヴィトンって事だけで狙われやすいだろうし・・・・・(--;)

そこでここからです!
その店のおっちゃんとの駆け引きが始まったのは。
通訳ははるかちゃんにお願いしました。
だってこっちのおじちゃんもお兄ちゃんも皆全然日本語できないんですよm(--)m

私「これいくら?」
おっちゃん「650元!」(日本円で8500円程度)
私「高いよ~!もっと安くして!(><)」
おっちゃん「じゃあ450元」(5850円。この時点でも既に
3000円の値引き)

私「やだよ~!まだ高い!しかもこの変汚れてる~(--)」
おっちゃん「新しいのが有るから。じゃあ400元」(5200円)
私「うーん。。。。」(--)
おっちゃん、電卓出して来て、「じゃあ幾らなら買う?」
私、電卓に数字を打ち込み「200!」(2600円)
おっちゃん身振りで「OH ! NO!」ってな感じで
「無理~!!(><)」


その他べらべら中国語でまくし立てられましたが。。。。
でも「ヤダヤダ」って私がゴネたら

おっちゃん「300元!これ以上は絶対負からない!」(>_<)
(3900円)

私「300元かあ。4000円だよね、、うーんやっぱり
200じゃなくちゃイヤ!」


ホントは十分安いんです。4000円。だってスーツケースだもん。これ。
でもね、出来るところまで行ってみようって思いました。

そしたらおっちゃん、諦めて。。。。

「もう無理だ。君には売れない」(><;)

って事になりました。それで私も

「別にいいよ。無理して要らない!偽物だもん」

でその店を後にしようとしました。そうしたらば、店内まで案内した
さっきの若い兄ちゃんが、はるかちゃんにペラペラなんだか話してるんです。


はるかちゃん「ママ、違う店に行けば同じのが200元でいいって言ってる!」

私「そうなの?じゃあ行ってみる?」    



内心「やったね!交渉勝ち!」って思いました。
こういう時に商売人の血が騒ぎます!
ってな事で連れて行かれたのはその隣の店の奥でした。
こっちはもっと凄い急な階段を上らされた恐ろしい場所だったけど・・・・・

で有りました。同じスーツケース!

私「これ200元?」
お兄ちゃん「うん、それでいいよ!」
私「でもこれもちょっと汚れてるし、傷んでるじゃん!」
お兄ちゃん「今、新しいの出して来る!」


って事で「ジャーン!!!」仰々しく袋から取り出した新しいキャリーの登場!!
で200元払って速やかに出て来ました~!!
これなら盗まれても切られても悔いは無いっす(^_^)


『ヤッホーイ!』(*^^*)

d0020608_5593024.jpg
たったの2600円でヴィトンのスーツケースが
手に入る上海は、ホントに偽物天国です!!
皆さんももし中国で偽物買う時はとことん粘って
くださいましな!(^^;)
 
2600円のバッタ物ヴィトンのキャリー→
革の感じも刻印も本物ダミエに限りなく近いです
                                                               



↑clilk please*^^* 
[PR]
by heartfullife | 2005-07-22 06:16 | diary

<< うら若き乙女の悩み^^;      イベントって意外と・・・・(>□<) >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧