★渋谷でママ気mama徒然日記★


愚痴日記 2 (T_T)

10時半くらいまではね、いいペースだったんです。
普通にボックスも埋まって来て。でも・・・・・・・

11時過ぎからが問題です。まず4名様ってお客様が入って来ました。店内見回し。。。
A氏「座れないじゃん!」
私「カウンターなら座れますよ~」(--;)
なんて言って居たらば奥のボックスのお客様が気を使ってくださって
B氏「あと2曲歌ったら帰るからチェックしてよ、ママ」
私「すみませ~ん!」(--;)(汗)

こういう時に気を配ってくださるお客様、ホントに飲み慣れてるなあ(^^:)なんて感じます。

で、4名さまを誘導している際に、またまた「amicale」の店主さん、登場!
でもバタバタ状態を見て状況を察知した彼は、「また来るよー」と去って行きました。
私「ごめんなさーい!」

ここからです。悲運の始まりは!
その後、店の電話が鳴り、、、、

C氏「ママ、今日歌っていてうるさい?店」
私「うーん、今ちょっとカラオケ歌っているけど・・・・・でも来てみてよ!」
でC氏3名で登場しましたが、
「やっぱりうるさいじゃん!。今日は帰るわ!」

で去って行かれました(泣)

で、そんなバタバタ状況の中、携帯のメールが届いてました。
しかも30分も前に!!!(><)

「今日は店やってるの?」



月曜なんだからやってるに決まってるのに、どうしてこういうメールを寄こすかなあ!
ホント(怒)で、慌てて返信。
「やってるよー!!!」

でも返事なし。たぶんもう手遅れでどこか他の店に消えたのでしょう。

やがて12時過ぎ。スタッフも半分上がりました。
そこへまたまた「amicale」店主と同じコスモビル6Fのお店のママ達(私の友人でも有る彼女)が3名で登場!うちが入れなくて、彼女の店に行ってくれたんですよね。彼。
もちろんそこも行き着けだそうですが。。。。。

私「座れるけど、もう女の子が居ないのよー」(--)
6Fママ「そうなの?今日忙しかったんだあ。いいねー」
私「ごめんね~!2度も来てくれたのに・・・・・」(涙)
ってどの店も忙しかったのではないの?今日・・・・・
1日はこんな風になる事が多いので。

こういう時の為にデュエが有って、もしクレが一杯でも、デュエが一杯でも、
どちらかに入って頂ければなんていつも思うわけです。
でも夕べはデュエも適当にバタバタしていて。しかもデュエ女の子の体調不良等で
スタッフ2人しかいなくて・・・・・(泣)

そこへお客様に入って頂いても申し訳ないので・・・・・

で仕上げにスタッフも全員上がって、私一人帰り支度している頃、電話のベル♪が・・・・
D氏「もう終わりだよね!?」
私「ウェーン!いくらなんでももう終わりですよー!また来てくださーい!」(><)
時計見たら2時。

どうしてこう旨く行かないんだろう?って、かなりブルーな気分で家路につきました。
だって夕べは総勢で10名程度のお客様をお断りしたわけなんです。。。。。

そして部屋で着替えている最中です。例の白いジャケットの丁度ボタンの辺りに・・・・・

「ギャー!!なんじゃこりゃ!?」(>_<;) (松田優作状態)

大よそ5センチ程度の醤油だかコーヒーだかわからない大きなシミが
真っ白なジャケットに・・・・(><)

「どうして誰も教えてくれない訳?今までこのまま仕事してたって訳~!?私」( ̄■ ̄;)

ホント情けないです。。。。。m(--)m
頭痛は治ったけど夕べは有り難くも情けない、こんな一夜でした。
こういう時の気持ちって店主やってる人にしかわからないかもしれません。。。。(トホホ)



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-02 13:59 | mamaのヒトリゴト

<< 店内画像!      愚痴日記 1 (T_T) >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧