★渋谷でママ気mama徒然日記★


上海日誌 こぼれ話2 「人生いろいろ」

d0020608_7135298.jpg先日の上海旅行に発つ際に、実ははるかちゃんともう一人メールで連絡をを取っていた人がいました。その人は元クレッシェンドのお客様の通称『徹クン』(^^)
その徹クン、3年前くらいまで某大手都市銀行の支店長さんをしておりました。(TMBって言うのかな?その銀行)

 ↑当時の徹君と私

その頃に以前私が雇われでママやってたお店のお客様だったんですけどね。。。
(それでうちのメインバンクもTMBなのです。)
でも結局銀行が合併したりして、諸々の勢力争いや、派閥争い等が有ったのでしょう。
結局彼は銀行を辞める事になったのです(--)(これ勝手な予想ですが)

それで徹クン、銀行を退行した後金融とは全く関係ない仕事についた様で、
名古屋勤務になりました。でもその会社も1年も経たないうちに辞めた様です。
そしてもちろん私とは名古屋以来会っておらず、、、、、どうしていることやら????
なんて思っていたのです。

そんなある日。中国は上海から突然メールが届いたんです!!
「ミキちゃん、僕は今上海でホテル業をしています」(^^)なんて。。。。

「ええ?マジですかぁ!?」って思いますよね。
都市銀行の支店長さんがホテルマンに転身なんて!!(@@?)



「ええ?そうなの?何て言うホテル?上海に行く時には必ず連絡しますね!」
なんて言ってたんです。それで今回の旅行、上海初めてだし、アテンド頼もうかな?
と思ってはいたのですが、、、連れもいる事と、何せ2泊3日の強行軍!
しかも徹クンのホテルは上海市内から車で40分程度かかる場所と言う事で、
今回は連絡が出来なかったのです。(会う暇ないー!!)(><;)

そうしたら昨日その徹クンが9時頃ひょっこりクレに現れたんです(^^)
東京で会議だったんですって!!
結構酔ってましたけどねー(--;)それは以前と変わらず・・・・・

「美紀ちゃん!君は何で連絡くれない訳?僕はベッドの隣空けて、
美紀ちゃんが来るのずっと待ってたんだよ!」
(笑)
なんてジョークを交わしたりして、1年半ぶりの再会でした。
彼のこういう所が私は大好きなんです(ユーモアのセンスが有って、キャパが広い!)

徹クンは現在55歳です。50歳を過ぎてから銀行以外の仕事に就く事は、
彼自身もきっと予想他にしていなかったはずです。
ホテルの支配人になるなんて・・・
そして彼、明後日にはまた機上の人です。

人の人生なんて本当にちょっとしたきっかけ一つで、
180度変わって行くものですね。ホントに「人生いろいろ」です。

そして私、次回の上海旅行は徹君にお世話になる事に決めてます!(^0^)
[PR]
by heartfullife | 2005-08-12 07:25 | diary

<< お盆休み!      新人指導 >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧