★渋谷でママ気mama徒然日記★


shibuya gourmet アフター番外編!三宿 板蕎麦 山灯香★

d0020608_9521899.jpg今日も憂鬱なんて思いながらこのブログ書いていたらお店から「ママ、スタッフ足りてません。レスキューです!~」の電話!
「うわあ、マジっすか?」だって雨だし、火曜だよ?
(--;)ホントに混んでるの?(疑心暗鬼)

さすがに4月なんでしょうね。歓送迎会と花見等
イベントの後に寄ってくださる方多数でしょうか?
あまりどんな飲み会の後かは聞かないけど。。。。
で、取りあえず、店まで飛んで行きました。
ホントのんきに日記つけてる場合じゃないですね。(汗

店に着いて混んでる店内を見るとさすがに憂鬱とかそういう気分は
一気に吹き飛びます。それどころじゃあないし。。。。
久々のお顔が見られたり(^^)
皆「ブログやってるんだね」とか声をかけてくれたりして。。。
「読んで読んで!」と言ってるわりにいざ「読んでる」と言われると
ちと気恥ずかしさもあり・・・・・(^^;)

でもホントに寒い1日でしたなあ。あんまり寒いし、
閉店後お腹も減ったので帰りに久々お客さま誘って女の子達と
「アフター」と言うものをしました。
ま、ただ店の後に食事したり飲みに行ったりする事ですね(^^)

今日はすぐタクシーに乗ってしまったので、朝5時までやってる三宿の
お蕎麦屋さん に行きました。
CHU-chanご馳走さまでした*^^*

そこで今日はshibuya gourmet 番外編 

No.2 板蕎麦 山灯香収容人数25名 予算1000円程度~           

渋谷から三軒茶屋方面に246号線を進み、三宿交差点を渡って
約10m先左手です。
お店で麺を打っていて、主にざる蕎麦系が売り。
が、ざるや蒸籠で来るのでなく、店名の通り、板の上
に乗って出て来ます。麺はやや太め。コシは少なめ。
(深夜に食べるには良い硬さですな。)
他に1品料理など多数メニュー有り。(つまみ系)お酒も飲めます。

d0020608_92975.jpg
d0020608_922575.jpg
d0020608_9311073.jpg



d0020608_958690.jpg
今日のメニュー:ざる蕎麦、カレー南蛮、鴨南蛮、出し巻きたまご、つぶ貝のおろし合え
d0020608_9585864.jpg

  これが板に乗って出て来る山形名物板蕎麦→
       
d0020608_7184595.jpgお通しなのか?薬味なのか?わかりませんが、←蕎麦米と言うそば粉を揚げた物がすごくオイシイ(^0^)です

[PR]
by heartfullife | 2005-04-13 09:43 | Shibuya Gourmet

<< ブリちゃんが妊娠!ブラピ&アン...      雨の日と月曜日は。。。!? >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧