★渋谷でママ気mama徒然日記★


shibuya gourmet No.3 炭火焼肉 モクモク

先週は13日にアフター、14日同伴だったので、グルメ日記が続いてしまうと思って、ちと温めておきました。今日のshibuya gourumet はお店目の前の炭火焼肉「モクモク」です。ここ、確かにお店の作りとかお世辞にも高級感有りとか小洒落たって感じではないので、まあ、あんまり女の子受けはしないかもしれません。でも味は凄く良いと思いますよ(^^)私はいよいよオヤジ趣味になって来たかもしれませんね。。。。。ウ~・・・・
d0020608_1044946.jpg

No.3 炭火焼肉「モクモク」収容人数20名、一人辺の予算4000円程度~

クレのビル、コスモ渋谷館対面の英鮨ビル隣の2Fです。(ほそーい階段が目印)炭火焼肉って謳っているだけ有って、備長炭が七輪で出て来ます。
またこの七輪からの煙が凄いのなんの!?(><)本当に店名通り
「モクモク」なんです。服に匂いが付いたりするのが気になる方にはお薦めしません。(悪しからず)(^^;)

お店の一押しは韓国産「マッコリ」です!これは韓国大邸(テグ)地方産で、輸入も限定なのでお店でも大量には仕入れが出来ないものらしいです。私の様なお酒弱い人でも甘みが有って飲みやすいですよ(^^)
それとお肉はなんと言ってもメニューの中で一番高値(と言っても2500円)の「特上リブロース」でしょうか?これは某有名焼肉店の特選にも劣らないと私は踏んでます!!

それとここに来たら絶対頼みたいのがチヂミですね。海鮮が良いかな?
表面カリっと、中フワっとした食感が美味です。

それに最近は韓国でもサムギョッサル(豚の三枚肉)がブームですが、
日本でも結構豚肉に力入れてますね。豚の4品盛りはお薦めです。
豚のいろんな部位が楽しめます!

他にも鳥肉や、トック(韓国のお餅)や、もちろん冷麺、カルスクック(うどん)とかどれ食べてもそれなりに美味しいと思います(^^)
気さくなママさんもいます!(^^)V
深夜2時まで営業。年中無休
   韓国産マッコリ                    特上リブロース
d0020608_930756.jpgd0020608_9324473.jpg
本日のメニュー:上カルビ、上タン塩、特上リブロース、
海鮮チヂミ、ユッケ、サンチュ、豚の4品盛り、カルスクック   
d0020608_9394245.jpg

     海鮮チヂミ
d0020608_9511397.jpg
               上カルビ 
d0020608_9551298.jpg
[PR]
by heartfullife | 2005-04-19 07:05 | Shibuya Gourmet

<< 茜嬢!バースディです!      週末の出来事。 >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧