★渋谷でママ気mama徒然日記★


初心!忘るべからず!(^^;)

今日はお店のお客さんK氏とO氏と3人であみちゃんの舞台「ムーンライトハニー」を観に、赤羽橋の「麻布 die pratze」と言う小劇場に行って来ました。ホントにこんな所に良く劇場が!?って言うわかりずらーい入り口の場所(--)
d0020608_5153559.jpg


木曜に先にこの舞台を観たお客さんに「ママ、3時間有りますよ」と言われていて、「ヒョエ~!!マジですか???~」
(って毎日この同じ台詞をのたまっておりますが。。。。。)
このところ、何故か3時間物付いております(ーー;)映画も~舞台も~・・・(うー!尻が痛い~!結構つらいゾ~)m(_ _)m

でもね、あみちゃんすごーく頑張っていて「ああ、女優さんだなあ!」って一人関心してしまいました。もちろん他にもお店には数人女優さんがいるのだけど(皆舞台女優さんです)彼女達のを観た時も同じ事を思ったけれど(お店とはまた違う一面を見た気がするので)
「人に夢を売る仕事は素敵だなあ!!」v(^^)vって。改めて再確認。。

『ふむ?はて?』(??)

私の仕事はまさしくお客さん達に夢を与える仕事ではなかっただろうか?(ちょっと言い方がおこがましいかな?でも昔に同じ職業の人がそう言っていた事を思い出したりして。。。。)最近あまりにもお客さん達皆と距離が近くなり過ぎて、そういう本来有るべき姿や使命なども忘れがちだったのではないかなあ?

あまりに忙しすぎると、日常に取り紛れて接客すら流れ作業の様にベルトコンベアーに乗っけてこなしている様な気がして。でも実際はどの席でも違う会話をして、それぞれに合った対応をして楽しんで貰ってはいると思うのだけれど。。。。

それでも私自身は以前の様な緊張感も無くなって来てはいるし、なんだかやっぱり皆に夢を与えているとは思えない。。。。これは本当にお客さんに対しても失礼な事ですよね。誰だって長くやればどんな事でも慣れて行くのは当たり前ですが、やっぱりね、『初心忘るべからず』そんな心境です。先週の日曜もちょっとニュアンスは違うけれど、これに似た言葉を耳にして、「そうそう!」なんて思っていた気がします。そのお話はまた次回と言う事で(笑)

そんな事を思えただけでも彼女の舞台を見た事は価値のある物になりました!(^0^)今日残り1日公演だけど、「アミちゃん!ファイティン~!!」(韓国風)*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-05-01 05:43 | diary

<< 寝過ごした~(--;)      GWの過ごし方! >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧