★渋谷でママ気mama徒然日記★


5月3日快晴!~(^^)

昨日はこの日記更新した後ブランチに出掛けました!だってあんまりお天気良いし、部屋にくすぶってるのもなんだか損した気分だし(--;)
d0020608_12444823.jpg
                 緑道のつつじ↑
d0020608_123358100.jpgと言っても超超、家から近いカフェに行っただけなのですが・・・^^;
家から徒歩で3分と言う場所に雑誌なんかにも出ているちょっと可愛いカフェが有ります。(そう、女の子が非常に好みそうなカフェです)場所は三宿(私の家の側だからね~)で、ああ、一応住所は池尻になるのかな?「SOAP」 と言うカフェです。(男性諸君、店名から変な想像しないでくださいね!)「誰もしてねー」^^;d0020608_12363061.jpg

白を基調とした外観と店内に、カワイイ家具と雑貨や小物が有り、雑誌類なんかも結構充実していて一人でも入りやすい雰囲気。(って言っても私は一人じゃ行った事ないけどさ)前面ガラス張りなので、花見の季節は遊歩道(例の遊歩道です)のサクラが店の中からも楽しめると言う感じです。
メニューもお茶(紅茶類)だけでも相当数有って、凄い迷います。
d0020608_12411129.jpgそれにシェイクとかかなり凝った物とかも有り、もちろん夜はバー的にお酒も飲める様にカクテル類とかビールなんかも充実。それにね、ここご飯がオイシイ(^^)この店出来たての頃はちと「うーん、カフェ飯を気取り過ぎ?」って感じであまり美味しくなかった。料理の名前とかプレートのオシャレさばっかり際立ってて。。。。
でも最近はコックさん変わったのかな?って思うくらい美味しくなってます。ペットもOK!
d0020608_12373854.jpgデザート類も結構ボリューム有って、ホント女の子が大満足な感じです。そんな訳で店内はカップルよりは女の子が目立ってました。
ここでね、ちょっとオモロイ事が有ったので、この休み中にでもまた記事としてアップしま~す!
d0020608_1239795.jpg
d0020608_12392275.jpg昨日のメニュー:エビとアボカドのサンドウィッチ。ナスとベーコンとルッコラのトマトクリームパスタ。アイスココア。アイスラテ

その後帰宅してしっかりお昼寝モードに入り(満腹ってなぜにこんなに眠気を誘うのかしらん?)深夜に観たかった「インファナル アフェアⅡ 無間序曲」のDVDを観て寝ました~!Ⅰは映画館で観たのだけど、これは見逃してしまってて・・・・
でもこれやっぱりⅡと言う内容でした。若手二人の主役がかなり頑張ってはいるものの、脇のベテラン俳優達に引っ張られて映画が出来上がってる感じ。トニー・レウォンとアンディ・ラウの深みの有る演技に比べたら数段落ちてしまうのは否めないですね~・・・・。
Ⅰの迫力や緊張感なかったし。。。。けど、主役のショーン・ユー君、ちょっと竹野内豊っぽくて相当男前でした。ま、Ⅲでまたトニー&アンディの攻防戦が観られるし、そっちが楽しみです。そんな訳で次回の「mamaの映画めった切り」は上映中の「インファナルアフェア Ⅲ 終極無間」と言う感じでしょうか?Ⅲは凄いです!!香港四天王のうちの3人が出るのです。
4人目のレスリー・チャンは死んじゃったから出られません。。。(泣)
(ウフフ、もうこの映画のチケットが有るの~!でもひょっとしたらビョン様の「甘い人生」のが先かも?どっち先観ようか迷います~)
d0020608_12541933.jpg

もしこの映画まだ観て無いと言う方、「インファナル アフェアⅠ」お薦めなので、是非DVDでご鑑賞あれ!(でもこの間テレビでやったばっかだから結構皆観てるかしらん?この映画ハリウッドでディカプリオとマット・デイモンでリメイク決まってる作品ですよ~!!)
[PR]
by heartfullife | 2005-05-04 13:11 | diary

<< 休日の渋谷にて      BSアンテナの悲劇!m(_ _)m >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧