★渋谷でママ気mama徒然日記★


「相談事」は常套手段なんです(笑)

ふむ。やっぱり週末はexciteの不具合だった様ですな。。。皆どうしてたんだろう?って思うけど。。。。こういう時にポータルサイトってすぐにサポートとかで聞いたり出来ないのが不便!「ヘルプ参照」しか出てないんだもん。にしても、不具合が丸1日は長すぎよー!!(><)
やっぱりexcite止めようかなあ?真剣に検討中!

昨日は7時頃突然「ママに相談が有るんですけどー!」って言うお客さんからの電話で、「え~?私に相談?一体何よ~?」と思いながらも同伴になるわけだし丁度ご飯も食べてなかったし(チャッカリ)ま、いいかと言う感じで急いで出かけました(^^;)

「実は相談が有るんだけど~、○○さんに聞いて欲しいの~☆」

って言うのはホステスが同伴に誘う常套手段だって事、皆さん知ってますか?
女の子だって段々同伴に誘う理由が無くなって来るからそういう場合に相談事って言えばお客さんも「仕方ないなあ。○○ちゃんの相談じゃあ聞いてやるしかないだろう?」って思うでしょ?なのでこれは非常に古典的な誘い文句なんです。
で、結果、大抵相談事なんて大した内容ではないのです。(当然ですよね。最初から相談なんて無いのですから)(笑)でもひょっとしたら今でもこの古典的台詞を使っている女の子もいるかもしれません。もしその様に誘われたら皆さん、それは単なる誘い文句で有ると理解してくださいな。でもね、わかっていて乗ってあげるもの手かもしれませんよね。それがスマートな大人と言う物です(^0^)

って長くなっちゃった。ちょっと「相談」って言葉でこんな事を思いだしたから。。。。で、そのお客さんの相談ってのは確かに私でないと聞いてあげられない事ではありましたが・・・・・お店の女の子の事、辞めて行った子の事、クレ&デュエの事などなど・・・・・
話聞いていたら逆にね、「スゲー!そんなことまで考えてるの?」私より全然彼女達の事や、お店の事真剣に考えてるんじゃないの~????って思ってしまいました。本当に頭が下がりますです(--)そんな風にこういう優しいお客様がいてクレ&デュエが支えられているのだと痛感しております。今後は新人も増えて行くので、どうぞ暖かく見守ってくださいませ!*^^*
O様ご馳走さまでした!(笑)

そして本日24日はクレの芳乃ちゃんのお誕生日です。彼女は今週は明日から金曜まで出勤です。もしお時間ありましたら皆さん、お祝いに来てくださいね(^0^)

さあ、今日はこれからお給料の計算をしなくては(><)明日はお給料日です!
皆さんもそうですか?貰う方は楽しい日ですね。払う方は・・・・・(^^;)
でもこれが2店舗分だから結構大変なわけなんです。
だって今スタッフ20人はいますからね~・・・・・明日はまた同伴だし、
そんな事してる暇ないから今日中に終わらせないとね・・・・・(トホホ)
[PR]
by heartfullife | 2005-05-24 15:40 | diary

<< 健康サプリ!(^^)      exiciteブログ不具合!? >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧