★渋谷でママ気mama徒然日記★


CAOで笑ってCOCOROで泣いて。。。。。!?(^^;)


「スタッフ退店!」とか「凹みますわ~!!」(><)


とか、そんな事ばかり書いているので、お客様たちが心配して励ましの
メールをくださったりしていて、本当にありがとうございます!
そしてごめんなさい!!(涙)

こういう時って不思議と皆コメント欄ではなく、個人のメールにくださるんです。
それは結構突っ込んだ内容だからなのか?固有名詞なんかも出て来てしまうせいなのか?それはわかりませんが、お励ましは全て個人のメールでした
(不思議~!?)

きっとここで今私が受けてるショックの理由を暴露したら、皆さんにも多少の影響は有る事と思います。いずれ全てわかることですが、今はちょっとまだここには書けないので・・・・・
別にもったいぶっているわけでは無いのですがね(--)

ちなみに真実ちゃんの退店と言う事で凹んでいた訳でもないのです。
それはもちろん彼女に言われた時は(また?あなたも?)と、かなりショックでしたけど、でもそれは1月前にきちんと話をして決めた事なので。。。。。。
私の中ではもう気持ちの整理もついていました。真実ちゃんもなんだかんだで
2年も頑張ってくれてたわけですし。

でもやっぱり私がこんな風に弱気になったり、沈んでいたりするとスタッフにも
影響するし、もちろん何よりお客様達にも心配をかけると言う事ですし。ショックはショックでもやはりそれを顔や態度に出すのはプロと言うものではないですものね。もちろんお店では普通に営業もしています(^0^)まあ、所謂

      『顔で笑って、心で泣いて!』


ですわ。こういう時思い切り態度に出せないのってツライですね~・・・・・
でももちろん皆さんだって良識有る大人ですし、私以上にそんな風に普段は
振舞ってはいるのでしょうが。。。。。。。。
皆さんの場合はやっぱりお酒飲んでそういうショックは乗り切るんでしょうかね?どうするのでしょうか?

でも災難なのは私の友人達です。
このブログにもたまに登場する真奈美ちゃんとか、愛知に住んでる友人なんかは、私から

「もうさあ!今うちの店こうこうこうでこうなワケよー!」(><)

とか、超愚痴メールを送られております(^^;)でも彼女達は私より年も上で
大人(?)なのでそんな愚痴にも別に普通に対応してくれてますが・・・
(って言うか実際あまり話を聞いてくれてないと言う方が適当)(--;)
メールも軽~く流されておりますです。。。。
「ちょっと~、私の書いた文面に対してのレスは無いわけ?」(><;)
みたいな・・・・・・(でもこんな友人達が私はとても好きです)ハハハ(^0^)

そういうワケで何一つ解決もしていないし、気持ちも晴れてはおりませんが、
こんな風に暗ーいブログではそのうち誰も開かなくなる!?
(って今だってそんな大した数の人が読んでる訳でもないけどさ!)(--;)
ってもんですよね。なので、この件はもちろん追々またいずれここでも
話さなくてはならないので、その時期が来たら書く事にします!

なんだか私って立ち直りの早い女みたいでアホっぽくないですかね~!?
でも決してショックが消えた訳じゃあないんですよ~!

いろいろとご心配おかけした皆様、スミマセンでした~(^^)

そして

「今日も面接なんです!」

と言う日記で書いた、面接をした24歳の二人は無事に採用しました。
まあまあ、またもや初心者でしてホントに初々しい感じでございます。
でもね、なんでいっつもクレに面接に来る子って素朴な子が多いのでしょう?
水商売をやる様にはとても見えない子が多いのです。今回もまさしくそんな感じの子達です(??;)ま、私は見た目云々よりもやる気が有って、元気で愛想の良い子が最近の希望です。(あ~ら、ごめんなさい!そりゃあお客様は美人でナイスバディの子が良いに決まってますよね~?
そんな子が来ればこちらも苦労は無いわけですよ!)(笑)

昨晩一人目の雅代ちゃんが出勤して頑張ってました!!
初日から2時まで残業です。
今日はもう一人のなつきちゃんが出勤します!
クレの新しい仲間達です!(長く続いてくれるといいのですがね)(^^;)
皆様ヨロシクお願いしまーす!(^0^)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-03 07:41 | diary

<< 映画「Shall We Dan...      真実ちゃん、退店のお知らせ  >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧