★渋谷でママ気mama徒然日記★


映画「Shall We Dance ?」

金曜に駆け込み状態で(6月3日までで上映終了だったので)(^^;)
「Shall We Dance ?」観て来ました。
ご存知、日本映画「シャル・ウィ・ダンス?」のハリウッド・リメイク版!
d0020608_2253538.jpg

story

シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。
そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿に目を留める。彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか?その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。それは、人生を見つめ直す冒険の始まりだった。最初は彼女の美しさに魅かれていただけのジョンだったが、次第にダンスの楽しさに目覚め、遂には競技会出場を目指すことになる。ダンスの成功を願うポリーナと観客席に現れた妻が見守る中、ジョンは遂に競技会本番のダンスフロアに立つのだった・・・

d0020608_22554774.jpg

主人公の役所広司役はリチャード・ギア、ダンス講師の草刈民代役はジェニファー・ロペス!?この配役の時点で疲れた日本の中年サラリーマンの生活臭から既に遠のいていましたが、やっぱりそこはハリウッド映画。どうしても日本版の様な貧乏臭さは出ないですね~。それにね、ハリウッドに竹中直人はいなかった。。。。(ーー;)小道具にカツラとか使ってるのは全く設定一緒なんだけど、竹中直人の方が数段面白かった。

ハリウッド版の方はね、主人公のリチャード・ギア、年取ってもダンディなんですもん。ラスト近くのバラの花を一輪持ってエスカレーターで登場するシーン、「プリティ・ウーマン」のギア様の再来かと思っちゃいました~!とっても疲れた中年サラリーマンには見えません・・・・役柄も弁護士だしね(ーー;)
この映画、日本の「シャル・ウィ・ダンス?」とは全く別物と思って見た方が良いかもしれませんね(*^^*)・・・・
エンディングもアメリカ的でちょっとホロっとさせられます(^^)ラストはハリウッド版が良し!ハリウッド映画として観れば、ジェニロペの抜群のスタイルとエンターテイメント性を考慮して☆☆☆(星三つ~)!
[PR]
by heartfullife | 2005-06-05 22:47 | mamaの映画部屋

<< 日本vsバーレーン戦!      CAOで笑ってCOCOROで泣... >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧