★渋谷でママ気mama徒然日記★


ものもらい(--;)

昨日からなんだか左目が重い~!(><)
って思っていたらばやっぱりやっぱり・・・・

今朝はしっかりと左下瞼に白~くものもらいが出来てました。。。。。あーあ・・・
最近は結構規則正しく頑張ってたつもりだけど、昨日投稿した結婚式の日だけはかなり寝不足で頑張ったんだよね。(だって朝まで仕事してちょっと寝てすぐに支度して結婚式だったし)
やっぱり原因は不規則な生活だとか。。(グスン)

ちなみにものもらいって関東では
『ものもらい』
って言いますが、地方によっては『めばちこ』と言ったり、『めいぼ』と言ったりとさまざまな呼び方があるらしいです。ちなみに一番
「ものもらい」の使用率が高いのは神奈川県だそうです。
(これって以外と無駄な知識だよね~・・・トリビアじゃあ)
それに目いぼって、要は「目のイボ」って事ですよね。m(--)m
まあ、そのまんまっちゃあ、そのまんまだけど・・・・・・

そんな無駄な知識をどこから得たかと言えば、実は「ものもらい」で検索してたら、ロート製薬が『ものもらいMAP』なる物を作っていてちょっと面白いから覗いてみたんです!
目痛いんだからそんなもん見てるな!って感じですが。。。。。(笑)
お暇な人や興味有る人は以下のサイト見てみたら面白いかも?です。
ホントに暇な人だけねー!!(笑)

ものもらいmap

※ちなみに皆さんの実家等ではどんな呼び名ですかね?もし何か違う呼び名を知っている方がいたら是非教えてくださいませ!(^^)知ってどうするんじゃ?って感じですが・・・・
[PR]
by heartfullife | 2005-06-07 09:48 | diary

<< ブログ中毒?      CONGRATULATIONS! >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧