★渋谷でママ気mama徒然日記★


ブログ中毒?

ここ最近、いろいろな人のブログへ飛んでTB(トラックバック=つまり共通の話題を書いている人の記事へ、自分の記事も同じ話題を書いてますと知らせるシステム)やコメントを残す作業をまめにしているせいなのか?
序々にこのサイトへのアクセス数が増えている気がします。
もちろんお客さん達にも事ある毎に「ブログ書いてるから呼んでね!」
って言ってるのもありますが。

それでもお客さん達は時間に制限があるし、会社ではそういうサイト等も見られない状況も有るので、単純に「見て!」と言ったからと言って、そうそう一気にアクセス数が増えるものでもないのですよね。なのに、夕べは今までで最高の
アクセス数になってました。特に面白い話題でもないのに・・・・
タイトルだって「ものもらい」だゼ!(--;)

でもホント、サイトってこうやってアクセスがどんどん増えて行くものだなって
感心します。今まで興味示してなかった人も1回見るとそれが習慣になり、
毎日開くのが日課になる。

そうなるとね、書く方も「読んでくれる人がいるのだから毎日更新しなくては!」
みたいな強迫観念が芽生えて・・・・(><)
現に私はそうかもしれない!!これって軽~い「ブログ中毒」かしらん?
なんて自己分析。外食の時にも必ず写真撮る癖がついて来てるし。。。。
(一緒に行く人には迷惑な話ですがね)(--;)
d0020608_748578.jpg
                    ↑PC2台でブログ作成中(爆)

私の好きなブログでwadaさんと言う方の「wada blog」と言うブログが有って(人気ブログです)そこで良くROMだけさせて貰っているのだけど、そこに以前「急性ブログ中毒」って言う記事が有って、「へえ?人気のブログを書く人はこんな症状が出るのね~」なんて他人事で読んでいたのです。

そしたらね、最近私もちょっとこの急性ブログ中毒の症状!?(>_<;)
ん?思い当たるかも~??????
別に人気のブログ書いてる訳じゃあないんだけど・・・・

でもちょっとやばいやばい!!(^^;)私の場合は仕事休んだりするほどでは無いにせよ、他人にもブログ薦めたりしちゃってるし、1日に1回は「ブログ」と言う言葉も発してるしなあ。。。。なんて漠然と考えてしまいました。書いてある症状にもかなり当てはまってるしさ(--)
使命感とかも有って、「ブログ書かないと!」みたいな。。。
これは完全に急性ブログ中毒?ってな感じです。

ま、好きな事だから続いているのだけど、でもアクセスが増えて来るとちょっと自分に対して強迫観念が芽生えるんですよ。それはもう1つやってるサイトの方で既に経験済み!皆が毎日サイトに来るから記事投稿しないと!みたいな。

ただこの『渋mamaサイト』も有るし、仕事もあるし、毎日記事にするネタもないから、最近でこそ自分のペースで出来る様になって来ましたが。
だけど、掲示板とかコメントにはまめに対応して行かないとダメかな?
なんて思います。これすらブログ中毒か????

でもこんな症状の人は一杯いるみたいですね。読んでくださってる人の中には
「ママ毎日更新して凄いよね!?」なんて言ってくれる人もいるのですが、
でも毎日しないとそのうち誰も開いてくれなくなる~・・・・・(>_<)

1回始めてしまうともう止められない!!(><;)ってな感じでしょうか???
[PR]
by heartfullife | 2005-06-08 07:39 | diary

<< ☆いよいよ本日、日本vs北朝鮮戦!!      ものもらい(--;) >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧