★渋谷でママ気mama徒然日記★


★焼肉屋で必ず頼むメニューについて★

昨日は同伴で、「なんだか最近肉、食べてないなあ?」なんて思い
ムショ~に肉が恋しくなり「焼肉屋」さんに行きました☆(^^)

『皆さん!人間肉が不足すると闘争心が無くなるってご存知ですか?』

日々を戦いぬくには肉は不可欠と言う事です。
(菜食主義の人も戦っていると思いますがね)(笑)

以前もグルメの記事でお店の目の前の焼肉屋を紹介しましたが、
昨日は渋谷でも相当古い老舗焼肉屋さんの「清香苑」に行って来ました。
ここ、私が20代の頃から有るからホントに古いですよ!!(^^;)
渋谷に長く居るけれど、(以前に音楽業界の仕事をしていた時も会社が
渋谷だったので)まだ1度も来た事がなかったお店です。
駅から遠いからなかなか機会がなくて。。。。(^^;)

でも、夕べは起きてすぐにちょっとつまみ食いなんかしていたので、
そんなに空腹ではなくて、ホントに好きな物だけをオーダーしてみました。
そこでふと、「焼肉」って絶対皆それぞれ
「自分はこれだけは必ずオーダーする!」
ってメニューが有るんじゃないかなあ?って思いました。
私はどこの焼肉屋に行ってもなんだか毎回同じ物ばっかりオーダーしてる
気がしますです(--)それは鮨ネタでも同じことが言えますがね(^_^)
皆さんはいかがですか?私が頼むメニューは大体。。。。
*上タン塩(タンはやっぱり上じゃないとね。硬いと嫌)(><)
*カルビ(これは逆にあんまり霜降りでもしつこいから普通ので十分)
*ハラミ
*リブロース
*トントロ
*ユッケ
*サンチュ
*ユッケジャンスープ(辛いスープが好き)
*石焼ビビンバ
その他メニューに有れば(プルコギ、チヂミ、チャプチェ、トッポギ、韓国風冷奴等)

まあこんな感じでしょうかねー???・・・・
ホルモンとか、ミノ&ハツとかって言う内蔵系は全くと言って良い程
食べられないので、ホントにお恥ずかしいですが、お子様焼肉メニューです。
で、一緒に行くお客様は大体私の好きな物で良いと言ってくれるので、
いつも大抵この程度のメニューで済まされております。
でも男性ってホルモンとか好きな人多いですよね?

皆さんはどんなオーダーしますか?「絶対これだけははずせない!」
って言う焼肉メニューが有ったら教えてくださーい!!(^0^)

shibuya gourumet No.6 焼肉「清香苑」
収容人数60人、(個室有り)一人の予算5000円~、
道玄坂交番の交差点を左に入り、約50m先右手。1Fに「ampm」の有る
ビルの地下1F


d0020608_823368.jpgここの売りはもちろん炭火焼肉(あんまり煙モクモクでは無くて、良い感じでした)と「マッコリ」、それに「牛スジ煮込み」と後お勧めに「マグロのユッケ」って言うのが有りました。昨日はこのどれも食べませんでしたが(^^;)あと珍しく
参鶏湯(サムゲタン) なんて物が有って、本格韓国焼肉です。

d0020608_85965.jpg
昨晩のオーダー:上タン塩、カルビ、
特上リブロース、トントロ、チヂミ、
ホタテ焼き




d0020608_8703.jpg
特上リブロース!凄い脂のっていて1切れでギブ(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-10 08:27 | Shibuya Gourmet

<< 梅雨入りですね。。。。      HPリニューアル! >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧