★渋谷でママ気mama徒然日記★


梅雨入りですね。。。。

d0020608_9125142.jpg

昨日とうとう関東地方は梅雨入りしましたね。

今年もこのジメっとした季節がやって来たのですね~・・・・・(--)
この季節はどうしても毎日なんだか気分が晴れなくて、ちょっとばかし憂鬱になったりします。雨はそんなにキライではないけれど、湿気がどうにもこうにも・・・・・
梅雨明けは7月20日前後だそうです(ーー;)

でも皆さんはこの時期は『ボーナス』なんてシロモノも出たりして、
また別の楽しみも有りだとは思います。

いいなあ、『ボーナス!』(^0^)私も欲しいー!(ナーンテね)

でもそれは皆さんが1年間お仕事頑張った末のご褒美ですものね。
当然の報酬ですよね(^0^)

私もお店のスタッフ達にボーナス出せると良いなあ!なんていつも思うのですが、
なかなか思う様には行かないものです。。。。。m(--)mでも寸志くらいはあげられる様に頑張ろうっと。だってやっぱり例え少しでも貰えたりしたらそれはそれで嬉しいものでしょう?仕事への励みにもなるし!!

貰ったと言えば、昨晩某出版社勤めのお客様が「珍しい物を貰ったから
良かったら皆さんでどうぞ!」ってくださった物が有りました。
それは岐阜県郡上市大和町と言う山奥で作られている
          
          「母袋燻り豆腐」(もたいいぶりどうふ) と言う物です。 
d0020608_9133157.jpg

私達は初めて目にする物でした。詳しくはこちらをどうぞ→母袋工房

豆腐を桜のチップで燻してある物で、表面には味噌が塗ってあります。
食感はまさにスモークチーズと言った感じで、酒の肴にうってつけですよ!
ちなみにちょっと調べてみたら、この豆腐「汐留スタイル」と言う日テレの番組でも「ヘルシーお取り寄せ商品」として紹介されてました(^0^)

d0020608_913532.jpgお客様達はこんな風に「貰い物なんだけど良かったらどうぞ!」とか言って、いろいろと持って来てくださったり、出張の帰りにお土産で買って来てくださったりと言う事がよく有ります。なので普段自分達では買う事が無い物や、見た事も無い様な地方の名産品等を頂いたりする機会がとっても多いです(^0^)皆様ホントにいつもありがとうございます!!

d0020608_9141995.jpgTさん、昨晩はご馳走様でしたー!
来週の出張気を付けて行ってらっしゃいませ!また帰って来たら寄ってくださいね~(^_^)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-11 09:41 | diary

<< たかがヤフオク!されどヤフオク...      ★焼肉屋で必ず頼むメニューについて★ >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧