★渋谷でママ気mama徒然日記★


たかがヤフオク!されどヤフオク!?^^;

ここ最近はPCに触る目的と言えば、やっぱり理由は2つのブログの為で、
記事を書く以外は大体記事に伴うトラックバックネタを探す事や、
リサーチでネットサーフィンする為で、ほとんどがブログに関わる事ばかりです。

でも実は私一頃前はPCと言えばオークションばかりやっていたのです。
そうです!オークションと言えばやっぱりここほど充実したサイトは無いとも言える

『YAHOO AUCTIONS』

以前はこれにはまりまくっていて、最初は不用品の出品ばかりしていたのですが、段々と欲しい物をネットショッピングする時に、まずショッピングサイトを覗いてそれからヤフオクを覗くと、こっちには同じ商品が激安で出品されていたりしたので、もうそれ以来欲しい商品が有るとまずオークションサイトへ行く習慣がついてしまいました(^^;)だってホントに安いんです。しかも商品も新品とかも多いし。オークションをやり始めると以前に公園なんかでフリーマーケットをやっていた事が本当にアホらしく思えて来ます。だってね、片や、最初から安く出しているのに、それ以上に値切られたりして底値で手放したりしていたのを、ヤフオクなら絶対に底値になる事は無く、それ以上に値上がりして行くんですよー!!(^0^)そりゃあね、確かに写真撮って、画像載せて、商品説明文書いて、落札された際にはメール送って、入金確認して、その後に梱包して発送って凄い手間っちゃあ手間だけど、でもねー・・・・・不用品を家に眠らせておくよりも絶対出品してお小遣いにでもした方が良いんじゃないの~?なんて思ってました。(ま、もちろんこの作業、マメな人じゃないと絶対続かないんですけどね・・・)(^^;)

実際かなりいろんな物売り払ってしまいましたが(^^;)、で現在までの私のヤフオクの評価(オークションが終了すると取引相手が自分の評価をして来るの。対応が悪いと悪い評価が付きます)の数は「非常に良いが」749!「普通」とか「悪い」と言う評価は0です。まあまあ、大した物でしょう?ここ最近はずっとやってなかったんですけどね。

でもオークションもしょっちゅう詐欺とか横行してますから、慎重に参加しないといけないと思います。特に入札の場合は。出品の場合はそんなに気をつける事もないと思うけど、でもやっぱり入札制限はかけた方がトラブル防止にはなりますね。
実際私が取引した人でオークション詐欺に有った人と遭遇した事有るし・m(--)m

d0020608_764715.gif

で、前置きが長くなりましたが、昨日久々欲しいアイテムを見つけてちょっと
オークションに参加してみました。これがさあ、なんだかどんどん値上がりして行くのだわさ(--)

「なんで私の欲しい物はいっつもどんどん値上がって行くのよー????」(涙)
って思ってしまうのだけど、そこは一回入札始めると止められなくなって来るのです。でもね、絶対に熱くなって自分の決めた限度額を超えてはなりませぬ。。。。(笑)
オークションに有りがちなのは、意地になってどんどん金額吊り上げてしまう事。
「もうこれ以上無理だ!」って思ったら諦める事も大事だと思います。
だって敵の限度額が幾らだかわからないんだもの(--)
そういう私も熱くなって失敗した経験もございますです(><)

でね、昨日のオークションはどうしたかと言えば、まあ出せる範囲の金額だったので、落札しました!!(^^)でもとにかく夜中の終了で眠くなってしまって、
終了時間を待ってるのがツラかったなあ・・・・・(>_<)
皆さんはこんな経験有りませんか?
って言うかやった事ない人一回トライしてみたら面白ろいですよー!
だってここには無い物なんて無いのじゃないか?と思うくらいです。

たかがヤフオク!されどヤフオクです!(^_^)

でも何を落札したかは内緒でーす(^0^)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-13 07:41 | diary

<< 深夜のミーティング☆      梅雨入りですね。。。。 >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧