★渋谷でママ気mama徒然日記★


2005年 06月 27日 ( 2 )



映画「交渉人 真下正義」

ものすごーく、久々の邦画です。いつ以来なんだろう?邦画見るの。もちろんDVDとかでは「世界の中心で~」とか、「ロッカーズ」とかそんなのは観てましたが、劇場で邦画見るのはひょっとしたら去年「海猿」(一昨日テレビでやってましたね。これ)
観て以来かもしれません・・・・・だとしたら半年以上ぶりなのかな???(^^;)

で今回観たのはご存知「踊る大走査線」の続編(になるのか!?)
ユースケ・サンタマリア主演の「交渉人 真下正義」!こんなの映画にしちゃうんだから、
改めて「踊る~」のパワーを感じます(^ー^)
d0020608_1424428.jpg

STORY

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。
その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。
あれから1年・・・。d0020608_14252969.jpg
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。網のように張り巡らされた大都市・東京の地下鉄の盲点を突く犯行。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
d0020608_14304815.jpg
犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?理由なき犯罪に錯綜する捜査―。そして、1年前の真下の報道陣へのインタビューを見ていた犯人が、交渉の窓口として、真下を指名してきたのだった・・・。
d0020608_14263295.jpg 迷走する地下鉄全車両にも、時間的限界が迫りくる。そして、大切な雪乃との約束の時間も刻一刻と迫っていた・・・。真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか!?
そして、真下と雪乃の2人の恋の行方は!?d0020608_14295431.jpg乗降客200万人の命が真下の肩に託された。かくして映画史上初となる首都・東京の地下鉄網を舞台にした息を呑む、交渉人・真下と姿なき犯人の知能戦の火蓋がきって落とされる!



もともと私は「踊る~」大好きなのと、ユースケ~も嫌いじゃないから、結構贔屓目に見てしまったのも有るのかもしれないけど、もしこの作品が次回作への伏線として作られた作品だったのなら、その程度にしては良く出来てる作品でした。地下鉄オタクの犯人と真下の神経戦や、現場のガラの悪~い刑事(警視)役の寺島進氏と真下の掛け合いとか、手に汗握ったと思ったら、ちょっと笑わせてくれたりとかね。d0020608_14473627.jpgオーケストラの指揮者役で西村雅彦氏が出て来たり、「踊る~」ってちょっとした場面にも遊び心を忘れない所が好き!それにね、「これホントかよ~?」って思うくらいハイテク屈指しちゃってるんです。もうサイコー!2時間全く飽きずに見ました(^0^)。でも犯人は結局わからないで(未解決)終わるのですが・・・・
「誰なの~?犯人!?」って思っちゃいましたよー!今後それって解決してくれるのしらん?取り合えず面白かった!☆☆☆☆(星4つ)!!
次は「容疑者 室井慎次」ですねー!楽しみ!(^_^)
d0020608_15144571.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-06-27 14:54 | mamaの映画部屋


水不足のまま6月もそろそろ終わります。。(--)

今日も暑いですね~!!皆さんはこの季節でもスーツ着用で本当に大変!
ご苦労様です。いっくらクールビズって言ったって、全部の会社がそれを許してる
訳では無いですものね。ネクタイも必要だろうし・・・・気の毒だなあ(涙)

今週でとうとう6月も終わり。そうすると7月でいよいよ本格的な夏ですな~!(汗)
にしても今年の梅雨、ホントにカラ梅雨ですね。。。。(--)
西日本は本格的にヤバイ状況らしいですが。。。。その後はどうなんだろう?
このままではまた渇水で、「水節約ー!」なんて事になるのかしら?
やだなあ。。。シャワーとかにまでいちいち気を使うの(>_<)

でもね、それにそうなると一番可哀想なのは子供達!
私の家の近所の世田谷公園のプールなんて水不足の時は毎回閉鎖です。
小学生の頃に毎日の様にそのプールに通っていた思い出が有ります。
だからあそこが閉鎖になってしまうのは大人になった今でもなんだか悲しい・・・・・・(涙)

でも大抵は9月頃になると台風が来て一気に解消しちゃうのが今までのパターンですけどね。。。。。(^^;)

で、私はと言えば今週末、土曜はお家に引きこもりで仕事片付けておりました(--;)
何せお店、今日が女の子の給料日だし、帳簿も全然手付かずのままだったし・・で(^^;)
どうせいつかはやらなくてはいけない訳で。誰もやってくれないしー!!(><)
(ああ、でも本当に何年お店やっていても、この作業だけは苦手・・・数字が嫌いー!)

昨日の日曜はちょっくら外出で(やっぱり暑かったッス)夜はまた映画観ましたー!
って早く観ないとそのうち終わってしまいそうで・・・・・最近はチケットが有るのに暇が無いって感じで、チケットに追い立てられている感じですーm(--)m

だって最近だって現に「スカイ・キャプテン」と「ボーン・スプレマシー」観損ねたんですよー!(><)チケット折角手元に有ったのに、、、、凄い観たかったんです~!両方とも(グスン)

ああ、それにしても今年も半年もう終わりですよ!皆さま!?(泣)
特別な事、何もなかったなあ。。。。。この半年(--)



     ↓出掛けに通った緑道にいたカルガモの親子達。毎年ここで成長します!
d0020608_13233545.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-06-27 13:30 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧