★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:クレッシェンドからのお知らせ( 16 )



昨日の日記の続きをちょっと(^^;)

昨日、日記を多少読み物として意識して誇張して書き過ぎたのか!?
普段メールなんてくれる事のないお客さんやもちろん常連の方等から
「ママ、お立場が有るしあそこまで文字で残すのはマズイのではない?」とか、
「愚痴は聞いてあげるもので言ってはいけないでしょ?」とかさまざまなご意見をカキコではなく、私の個人メールに頂きました!(^^;)

普段あんまりお店に来ていない人とかでも何げにこのブログやお店の事を思ってくれている事が逆にわかって、指摘された内容は内容だけれども嬉しかったりして・・・・・(^0^)(変でしょ?)
「皆意外に関心持ってくれているじゃない!?」って感じでしょうか?

ま、昨日の日記は最終的に愚痴と言う言葉でまとめてしまってますが、
もっと平たく言えば皆様へのお願いなんですよね。

もちろん、結局は今まで通り12時過ぎたってお店は営業していくのだろうし、
何ら変わる事は無いと思います。ただね、皆さんの心構えとして12時以降から「クレ&デュエに行こう」と思うのでは無く、出来ればもう少し早く行こうと思って頂ければと言うのと、2時3時からの来店は物理的に難しい物があるのですよって言うお店の営業上のご連絡です。それと12時以降になりそうならせめて1本12時前には電話を入れてくださればと言うお願いです。

私が口語調で「凹んだー!」とかって書いているからそのまま皆さんは受け止めたのでしょうが、これは私個人の問題ではなくて、クレ&デュエ全体に関わる事であり、つまりは私はおいておいても、デュエのママや全てのスタッフにも関わる事だと言う感じでしょうか?

私達も年々、年を重ねているわけで毎晩の深夜までの営業はなかなかに大変になって来ているのは事実です。実際体力が落ちてるのも日々痛感しているし(><)
それにもし私が倒れたらお店誰かがやってくれるのかしら?って考えた時に誰もいないですよね。由美子さんに2店舗任せる訳には行かないし、(彼女にそんな負担かけられないですからね)デュエだって独立してやっている訳ではないのですから。もし私が長期で入院なんて事にでもなってしまったらお店やっぱり閉店かな?とも思います。そんな事も考えたらやっぱり体は大事だし、クレ&デュエを大事に思って頂けるのであれば皆さんもそういう意味でのご協力をして頂ければと言うお話です。

そんな訳で私が本音を吐露すると言う事は多少波紋を呼んだみたいですが(笑)これはあくまでもお願いと言う意味を含めてのお話です。
その様にご理解頂ければ幸いです!(^0^)

おっと忘れるところだった。
このブログの読者であるSさん!昨日のプリンご馳走様でした。
いつもありがとうございます!茜ちゃんにですよね?スタッフ誰も頂いた事、
私に教えてくれなかった・・・(--)お礼が遅れてスミマセンでした。
ご馳走さまでした~!*^^*

[PR]
by heartfullife | 2005-05-19 14:01 | クレッシェンドからのお知らせ


茜ちゃん、退店のお知らせ

今朝は11時前に目が覚めた。寝たの5時頃だから丁度良い睡眠時間だけど。。。が、しかし・・・・・・

「うー!?体がだるーい!!!!」
「何なの一体、このだるさ!?」
「ひょっとしたらこれは熱が有るんじゃないの~?
えー?やだあ!!、こんなに暖かいのに~」(--)
とにかくこんな時期に熱なんかで倒れてなんかいられないので、取り合えずご飯食べて薬を飲んでみた。でもやっぱりまだ熱っぽいなあm(--)m
んでも今日からニューフェースも出て来るし、休むわけにもいかん・・・・・


ところで、G.W前よりクレッシェンドの茜の誕生日を沢山の皆様に
お祝いして頂きまして、本当にありがとうございました。
また、既に本人より多数のお客様に連絡をさせて頂いている事と思いますが、5月いっぱいをもちまして、茜がクレを退店する事になりました。

理由は、本人も無事に29歳の誕生日を迎え、30歳を目前に、今後の進路と言う物も真剣に考えた時に、幸い自分に合ったやりがい有る仕事を見つけられたと言う感じでしょうか。
頑張っていた歌の方も今後も趣味程度には続けていくのではないかと思います。

新しい門出となります退店です。
どうぞ皆様暖かく送り出してあげてくださいませ。
5月は月曜と水曜の週2日出勤しております。(ただ仕事の関係で以前の様に深夜まではおりません。1時には帰ります)
お時間ありましたら、是非茜にハナムケの言葉でもかけに来て頂ければと思います(^^)

[PR]
by heartfullife | 2005-05-10 13:48 | クレッシェンドからのお知らせ


ニューフェース*^^*ナナちゃん入店!

クレッシェンドに今週から新人のナナちゃんが仲間入りします。
面接の模様を見ていた(?なんだかなあ。。全く・・・??)お客様も多数だとは思いますが。

ナナちゃんは今年からOLさんになった19歳です。
「ちょっと~!19歳だよ!19歳。軽く私とWスコアじゃん!」(苦)(--)

5月中は火曜、金曜と言う事で出勤予定です。
6月からはもう少し沢山出て来る事になりそうですが。
夜のお仕事は全く経験0と言うフレッシュさんです。至らない事しきりだとは思いますが、どうぞ皆様温かい目で見守ってあげてくださいませ!(^0^)
[PR]
by heartfullife | 2005-05-08 12:18 | クレッシェンドからのお知らせ


お知らせです。

左下の方にリンクバナーを貼り付けましたが、新しくお友達の吉恵殿の
お店「撫子」をリンクしました。こちらも東京ではなく、大阪ですが(--;)
(いっつも東京ではなくてスミマセン。学生時分の友人なので、どうしても地方が多く)
女性スタッフだけでやっている和食の落ち付いたお店です。

この3月にこのお店の他にもう1店、法善寺横町にもお店を開店しました。
そちらはまだHPには掲載されておりませんが。

もし皆様が大阪に出張等に行かれます折には、お立ち寄り頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!!(^^)

ちなみママの吉恵ちゃん、美人さんですよ!!*^^*
それに昔あの伝説の料理番組「料理の鉄人」にも出たんですよー!
凄いでしょ?(^0^)
ここクリックしてみてください!→「料理の鉄人を食らう」
[PR]
by heartfullife | 2005-05-05 21:54 | クレッシェンドからのお知らせ


クレッシェンド デュエ 5周年に寄せて お礼(^^)

d0020608_5415186.jpg


ずいぶん遅くなってしまいましたが、3月末にクレッシェンド デュエ
無事に5周年を迎え、またスタッフ一同新たな気持ちで頑張って行こうと
思っています!!^^
これからもクレッシェンド&クレッシェンドデュエを何卒ヨロシクお願い致します!
簡単ですが、お礼に代えさせて頂きます(^0^)                                                                    
以下は5周年記念パーティ時の写真です
d0020608_603172.jpg

                             デュエのスタッフと!↓
d0020608_5405515.jpg  ママとこずえちゃん!↓d0020608_5513914.jpg
                       
[PR]
by heartfullife | 2005-04-30 04:15 | クレッシェンドからのお知らせ


★G.W中のお休みについて

いよいよ、今日一日頑張れば待望のGWですね。
皆さんはどのくらいお休み取るのでしょうか?

一番最長で10連休と言う感じだと思いますが、なかなかそこまではお休み出来ないと言う現状を抱えている人の方が多い様ですね。

クレッシェンド&クレッシェンド デュエは今回のGWはちょっとお休みの取り方が変わります。

まずクレッシェンド4月29日(金)~5月5日(木)までお休みさせて頂きます。2日(月)はお休み致しますので、お間違えなき様お願い致します!

そしてクレッシェンド デュエ4月29日(金)~5月1日(日)までお休みして2日の月曜は営業致します。その後3日(火)~8日(日)まで連休になります。6日(金)はお休み致します。

どうぞ皆様お間違えない様お願い致します!
「来たのにやってなかったよ~」(@@)と言う事がないように。。。。
毎年その様なクレーム頂いております(--)

尚、本日よりクレッシェンド、アミちゃんの公演「ムーライトハニー」
が開演いたします。まだチケットご購入されていない方、またG.Wにご都合の良ろしい方は是非ご観覧よろしくお願い致します!
詳細は前ページにて紹介しております。
[PR]
by heartfullife | 2005-04-28 06:06 | クレッシェンドからのお知らせ

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧