★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:news( 3 )



「郵政民営化解散」

郵政民営化法案の参院否決を受けて衆議院解散が決定しましたね。
小泉首相の動きはまだまだ見逃せないです。9月11日の選挙にも注目!!
それについてのニュースをいろいろと読んでいたのですが、
その中で今回の解散のこのネーミング、笑ってしまいましたよー!
「干からびたチーズ解散」って一体何でしょうね~!!(--;)
誰が考えるんでしょうね~!全く。。。もちろん単なる皮肉でしょうが。。。(--)

あーあ、日本ってつくづく平和な国じゃ~!!

『yahoo news 記事参照』
小泉首相は8日の自民党臨時役員会で、今回の衆院解散を
「郵政民営化解散」と命名、民営化の是非を選挙の争点としたい意図を明確にした。
一方、反対派議員や野党は「自爆解散」など、首相の突出ぶりに絡めてネーミング。公邸で出された酒のつまみの粗末さにちなみ「干からびたチーズ解散」との珍命名も飛び出した。


郵政民営化についてはクレッシェンドの常連のお客様で「全郵政関東」なる所の
とーっても偉い方がいて、その方は当然、民営化反対派なので、
私も個人的にはいろいろと思うところは有るのですが、こちらはノーコメントで。

だけどね、日本もそろそろ古い体制は変えて行く時期ではないか?と
真剣に思う今日この頃です。

ランキング
[PR]
by heartfullife | 2005-08-09 07:38 | news


選ばれし人々

d0020608_6195747.jpg一昨日、昨日の夜出勤前に国際親善試合
レアルマドリードVS「東京V」&「ジュビロ磐田」の試合を見ていたんです。東京ベルディは3ー0で快勝して、「ええ?そうなの?レアルってこんなにスター集めてこの程度の実力だったっけ?」なんて思ってしまいましたが(しかもあのベッカムに戸田がツバをかけたとかなんとか?ニュースになっていたし・・・)「おいおい、ホントかいな?」
ベッカム様にそんな事出来るなんてあんた凄い大物ねー!なんて思いましたが(ーー;)

で、昨日のジュビロはやっぱり負けちゃって
(って言うか一昨日の試合はレアルの選手が疲れちゃってて、動きが悪かった
なんて書いて有ったけど)
「ロナウドはやっぱり凄い選手よねー!」(^0^)
なんて思いながら見てしまいました。
2得点!ホント凄いスピードでゴール決めましたから!

d0020608_6141776.jpg
        →ベッカムを始めとするレアルマドリード選手達のブログ

で、朝は朝で世界水泳!「行け!北島!」ってな感じで(^^)、
ここのところあんまりテレビ見てなかったのですが、やっぱりスポーツは
燃えるからついつい見てしまうんですね。これが(^0^)
でも北島今回はどうなんでしょうね?昨日の朝は予選3位通過とかって
感じだったけど、メダル狙えるのかな?
オリンピックでメダル取った時の勢いは無くなってる気がしましたが・・・・・

まあ頑張って欲しいです!まだまだ若いしね(^_^)

所で野口さん、ラーメン持って宇宙に行ってしまいましたね!(笑)

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-28 05:32 | news


今ちょっと気になる記事を!『IBM、従業員に「慎重な」Blog 活動を呼びかけ』

今日記書いて、ヤフーに飛んで行ったらちょっと気になる記事をみつけたので、
ここに載せておきます。ブログをやっている人にはとても興味深い記事だと思います。確かにね、日記って本来はごくごく個人的な物で、それを公開すると言う事はさまざまな規制をかけないと飛んでもない情報まで公開してしまう事になり兼ねないですよね。

これってIBMが先駆けでは有ったけど、他の企業でも同じ事が言えると思います。皆様ご参考まで!(私も自分の企業秘密まで書かない様、そして守秘義務を
破らない様に気をつけよう!)(^^;)

★IBM、従業員に「慎重な」Blog 活動を呼びかけ★

IBM ( NYSE:IBM ) は全世界で32万人を数える従業員に対し、Blog コミュニティへの参加を奨励している。だが一方で、慎重に振る舞うよう警告もしている。

IBM は16日、同社イントラネットサイトに掲載したメッセージの中で、社内もしくは個人運営の別を問わず、Blog に従業員が IBM 関連の話題を書き込む際の、暫定的ガイドラインを提示した。IBM の公式 Blog サイトへの書き込みについては、「IBM の事業価値を高める」形での利用を奨励している。

また、従業員が個人の Blog で IBM 関連の話題を扱う場合は、各自の良識に照らして配慮するとともに、書き込んだ見解や意見は個人的なもので、必ずしも IBM の公式見解と一致するものでないことを明記するよう求めた。

ガイドラインに添えたメッセージによれば、IBM の社内 Blog サービスの登録ユーザーは、ここ1年半で約9000人にまで増加しているという。IBM は社外でも、開発者関連のさまざまなテーマを扱った Blog を20あまり運営している。

このガイドラインおよびメッセージは、IBM の Software Standards Strategy Group に所属する James Snell 氏が、イントラネットサイト内の自身の Blog に掲載したものだ。Snell 氏によれば、従業員が「同社イントラネット環境の内外で Blog を運営するようになっている」ことから、IBM は「従業員の多くがかなり以前から行なってきたことに対する、(社としての) サポート体制を明確にすべき」時期と判断したという。

IBM のガイドラインで最も注目すべきは、従業員が Blog への書き込みがもとで職を失うことのないよう、警告を発している点だ。

「(ガイドラインの) 基本理念は、IBM 従業員が某有名企業の元従業員のようになってしまわないように、Blog でどう振る舞うべきか認識を促すことだ」とメッセージは記している。


yahoo 記事
[PR]
by heartfullife | 2005-05-17 18:13 | news

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧