★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:スポーツのこと( 5 )



皆様お体大切に!(--)

昨日の夕方ニュース番組を見ていたらプロレスラーの橋本真也選手が脳幹出血
で亡くなったと言う速報が!

「えええ?なんで?あなたまだ若いはずよね~!?」

って思い見ていたらば、なんとまだ40歳ですって!(><)
私と年変わらない!?ウエーン。。

私はスポーツでも格闘技はあんまり興味持って見ていなかったのですが、
さすがに橋本くらいは知っていたし、結構いい男じゃない!って思ってました。
それが亡くなってしまうなんて・・・・・・・ショックですー!!
同じくらいの年の人が亡くなるって。。。。
                    橋本選手↓
d0020608_16204928.jpg
今家に帰って来て妹から橋本情報を聞いたのですが、
(彼女は会社で新日本プロレス等プロレス担当もしていて、
新日の事結構良く知っているので)彼女曰く、

「昔ながらのプロレスラーは今の選手とは多少節制の仕方も違ったと思うし、
取材で会った蝶野選手は凄いへヴィ・スモーカーだった。
それに比べて、最近やっぱり取材でしょっちゅう会ってる中邑選手は
ものすごーくストイックで主食は玄米、肉は一切口にしないのよ。
基本は魚系!それにお酒もあまり飲まないし。」


だそうなのです。
格闘技の世界も新旧で大分スタイルも変わって来ているのかもしれませんね。
橋本選手、1回引退してまた復帰したけど、最近凄く太って来てましたから、
きっと中性脂肪とか増えすぎて、血液がドロドロだったのかも~??(><)

40歳でも亡くなる時代です!(「飽食の時代」が招いた悲劇でしょうか!?)
皆さまも気をつけてくださいね。
私がお店で見ているだけでもお酒もタバコも嗜む方が多いですし、
食事もね、外食が多いのでは?と思います。

格闘家の死はアンディ・フグ以来のショックでした!
確かアンディ選手も私と同じくらいの年だった様な?
闘魂三銃士「橋本、蝶野、武藤」の一人が亡くなって、
二銃士になってしまいましたm(__)m淋しいですね・・・・・・(涙)

画像出典:yahoo news


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-12 04:28 | スポーツのこと


WOMAN'S POWER !

d0020608_555293.jpg
土曜、日曜と女子バレーボール「ワールドグランプリ」をテレビで見ていたのですが
(サッカーの次はバレーかよ?ってお思いの方もいるとは思いますが、、(^^;)スミマセン!)
私、とにかくスポーツ観戦も大好きなんです。
だからオリンピックとか始まっちゃうともう毎日寝不足の日々になってしまいます!
その昔、大学生の頃には「ビバ!ジャイアンツ!」なんて言うかなりふざけたサークルにも所属していたくらいで。。。。(^^;)
まあまあ、シャレって感じの活動で(笑)ジャイアンツをネタに野球観戦して、
その後に毎回飲みに繰り出すと言うただ単に盛り上がろう会の様なサークルでした・・・・(^^)

それにしても「全日本女子バレーチーム」!
以前に比べたらもの凄く粘り強くなって来ましたね。
昨日のアメリカ戦は負けちゃったけど・・・
でも私は何故か?女性が頑張ってる姿を見ると涙が出そうになるんです(^^)
可笑しいでしょう?もちろん男性が頑張って結果出した時もそれなりの感動は有るのですが、女性が頑張ってる姿は感慨も一入なのです!根本的に女性びいきなのかもしれません。
だってやっぱり美しいですよね?女性の頑張りは!しかもカッコいい!v(^ー^)v

その昔に憧れた
「アタックNo.1」のあゆはらこずえ「エースをねらえ!」の岡ひろみ!
スポコン少女漫画のヒロイン達はいつでも、逆境にも負けず必ず目標を達成する女の代表でした。彼女達こそ「女の強さ」の原点かも?
あんな風になりたくって今の30代、40代女性は強くなっちゃったのかなあ?(^^;)
な~んてちょっと思ったりして・・・・・・そういう私も
「ママって強いよね!」ってしょっちゅう言われておりますです(--;)

バレーボール、来週からはタイでの試合なんです。
まだまだ見逃せない!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-04 04:53 | スポーツのこと


話題の人「花田勝さん」のお店に行きます!

今週もアッと言う間の1週間でした。なんだか早かったなあ・・・・・・・・・
お店暇だったせいだろうか?世間は皆ボーナス出たって話だけど、
給料前はやっぱりお店活気が無いですな(--;)
特に夕べなんて渋谷にあんまり人も居なかった気がするm(__)m

そうそう、書かなかったけどサッカーコンフェデ杯、日本頑張ったよね~!
だって王者ブラジル相手にドローは素晴らしい結果でしょう!?
結局4強入りは出来なかったけど(涙)、次につながる試合でした!!(^_^)
d0020608_14252242.jpg


サッカー話は置いておいて、今日はとうとう真実ちゃんが最後になるので、
お馴染みのお客さん2人と真実ちゃんと私と4人で食事に行って参ります!
場所は今話題の人、「元横綱、若の花」事、花田勝氏経営のお店

「ちゃんこダイニング 若」!

本当にタイムリーでしょう?この方全くマスコミに現れず、利口といえば
おりこうさんなのか?最近ではテレビに出まくりの弟より株を上げているご様子。

『どうなる?花田家お家騒動!?』(><;)

で、「若」ですが、コスモビルから徒歩2分の位置に出来たのに、
早く行ってみようと思いつつもなかなか機会がなくて、、、、、
だってやっぱり予約しないと突然行っても待たされるらしいし。。
今時「並ぶ」とか「待つ」とかって言葉、私の辞書にはないので!(^^;)

と言う事で明日の日記で「若」報告致しますです(*^0^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-24 14:03 | スポーツのこと


海外のニュースいろいろ

「ウソ~!!?」(^^;) って感じですが、日本!勝っちゃいましたよ~(^^)
今日のサッカーコンフェデ杯「日本対ギリシャ」戦!
d0020608_7255020.jpg

先日メキシコに負けちゃったし、今日の勝ちは無いかな?って勝手に思ってて、
今回も中継深夜だし、キック・オフから見てませんでした。で、また後半途中からなんとなく見始めたのですが、なんと、なんと!?またもや途中交代で入った大黒選手がやってくれましたね~!!(^0^)ゴール後はあっと言うまに試合終了ー!
本当に勝ってしまいまいましたね。欧州チャンピオンのギリシャ相手に!

すごーい!この勢いで次のブラジル戦も頑張って欲しいですけどね(ウーン、
でも相手は競合ブラジル!今日のメキシコ戦は負けちゃったけど、強いよね?
どう考えても(><)

それになんだか昨日は海外のニュースがやたらと目立った日でしたね。
芸能ネタから時事ネタまで。しつこく報道されてたのは

☆「トム・クルーズ、ケイティ・ホームズと2度目の婚約」それと
☆「「ディカプリオ、パーティ会場でビール瓶で顔を殴られ12針のケガ!」ですって!
d0020608_822422.jpg

トム・クルーズのニュースは置いておいても、レオ様のニュースは「コワーイ!!」
しかも犯人女性なんですよー!!!なんでレオ様を殴ったのかは不明みたいだけど、縫うくらいのケガって顔が命のスターにはシャレにならない事件ですよね。
幸いケガは耳の辺りだって事ですが(>_<)ホントに災難です。

それとやっぱりこちらも物騒な事件です!

☆『韓国兵が手りゅう弾投げて銃乱射、同僚兵士ら8人死亡』

韓国の22歳の兵士が、上官から叱責を受けた後に手榴弾を投げ入れ、銃を乱射し、同僚兵士8人が死亡、2人が負傷した。との事です。日本でも似た様なニュースって有りますけど、でも兵役中の話だから、国を守る為の訓練を受けているのに、
自国の同胞を殺しちゃうって本当に物騒です(>_<)
厳しい叱咤は男性社会には付き物だと思いますが、それに耐えられない若者もいるのでしょうか!?m(_ _)m

記事参照:YAHOO NEWS
画像出典:YAHOO JAPAN
[PR]
by heartfullife | 2005-06-20 07:54 | スポーツのこと


負けちゃった・・・・・(><)コンフェデ杯「日本対メキシコ」

深夜1時キックオフと言われていたコンフェデレーションズカップ ドイツ2005「日本対メキシコ」。
さすがにW杯ほど皆さんも興味なかったらしく、お店でもその話題は全く出ず、
キックオフの時間に。でも昨日はカラオケ好きなお客さんがその時間モニターを占拠
(失礼しました~!もちろん結構なんですけどね。カラオケパブなんだし)していて、
サッカーのことなど誰も興味示してませんでした。で、私が

私:「○○ちゃん、サッカー興味ないの?今日メキシコ戦やってるんだよ!」
お客さん:「ここテレビ映らへんの?」(関西弁)
私:「映るよー!!(><)」(今頃何言ってるんじゃ?)
お客さん:「はよ、テレビに変えてや!」

って事で見出したのはもう既に1対2で得点されていた後半20分頃でした。

で、結構競合相手に頑張っているじゃない日本?なんて思って見てましたが、
結局負けちゃいましたね・・・・・・。まあ予想通りなのかな?メキシコ強いし!!

あと2戦有るし、頑張って欲しいですね~(^^)

d0020608_17222937.jpg


画像参照:ヤフースポーツ
[PR]
by heartfullife | 2005-06-17 17:24 | スポーツのこと

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧