★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:diary( 92 )



新ブログ!

昨日の日記で新サイト大きく載せてたつもりですが、、どうやら見落とす方もおられる
様です。ではリクエストにお応えして(誰もしてねー!?)(><;)
もう一回サイト載せますです!(笑)

新サイトはこちら→LIVEDOOR BLOG

でーす!ヨロシクお願いしますです*^^*


ランキング←clilk please応援してね
[PR]
by heartfullife | 2005-08-16 07:51 | diary


いよいよサイトのお引越!

今朝方から3時間程度もかけて新しいサイトを立ち上げました!
まあまあ同じなんですけどね。ブログタイトルも!!!
でもこっちなら念願のアフィリエイトも出来るし、何せ携帯からの閲覧が可能です。
(エキサイトホント不便だったわ。携帯閲覧出来ないんだから!もう!)(><)
うちの女の子達まだまだPC持ってない子多いから、これだとホントにつらかったっす(--)

そんな訳で結局ね、楽天も登録しているのですが、しばらくlivedoorさんに
お世話になろうかと思っております!!(サイトスキンが大量で楽しいんです。livedoor。
ま、でもすぐにアクセス解析とか出来ないのは難点ですけどね)

ではでは皆様新しいサイトでお待ちしております!
あ、もちろんリンクのお仲間さん達のサイトはそのままnew siteへ移行致しました。
(これが結構大変な作業だった訳なんです。。。。。)
あ、それからエキサイトブログに私のサイトを登録してくださったエキサイトブロガーの
皆様、ごめんなさい。勝手に引越しして。。。。
登録を削除して頂いても構いませんので(^^;)お手数お掛け致しますが。

けど、携帯動画投稿でまたこちらのサイトも使うかもしれないので、
もちろん閉鎖はしませんが。。。でも取り合えず新しいサイトでやって行く所存です。
今後共、ヨロシクお願いしまーす!(^^)

新サイト→「渋谷でママ気mama徒然日記」(livedoor編)
[PR]
by heartfullife | 2005-08-14 09:40 | diary


8月12日。忘れられない日、、忘れてはいけない日、、、

20年前の昨日、8月12日「羽田発→大阪行」のJAL123便が御巣鷹山に墜落しました。歌手の坂本九さんがその便に乗り合わせ、亡くなった事でも非常に衝撃的な出来事となりました。昨日は、TV各局のワイドショーから報道番組、夜のドラマまでがこの事に関連した話題を取り上げました。

1985年8月12日。
この日私は、1ヶ月余りのホームステイを終え、アメリカはロスアンゼルスから帰国しました。正確には帰りに立ち寄ったハワイからですが。。。。そしてそう、この日は「日航ジャンボ機墜落事故」その当日だったのです。今でもその日の事は鮮明に覚えています。
日本に帰国した夕刻、成田空港はそのニュースで騒然となっていました。私と同じ様に帰国した仲間達は、成田からトランジットでそれぞれの地方へ帰って行きましたが、墜落事故(正確には機体行方不明)の知らせの直後と言う事も有り、皆帰国の喜びよりもとても不安そうでした。何より事故当日に帰国した娘に対する私達の両親の危惧は頂点に達していたと思います。

それでなくても10代の娘を1ヶ月間アメリカに一人で行かせるなんて、当時は結構大変な事だったのかもしれませんね。現に今ほど留学等多数ではなかったはずですから。。。。
母曰く、「一ヶ月、毎日眠れない日が続いたわ!」との事でした。

事故の壮絶さはNEWS等で皆様もご存知のことと思います。

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-13 08:29 | diary


上海日誌 こぼれ話2 「人生いろいろ」

d0020608_7135298.jpg先日の上海旅行に発つ際に、実ははるかちゃんともう一人メールで連絡をを取っていた人がいました。その人は元クレッシェンドのお客様の通称『徹クン』(^^)
その徹クン、3年前くらいまで某大手都市銀行の支店長さんをしておりました。(TMBって言うのかな?その銀行)

 ↑当時の徹君と私

その頃に以前私が雇われでママやってたお店のお客様だったんですけどね。。。
(それでうちのメインバンクもTMBなのです。)
でも結局銀行が合併したりして、諸々の勢力争いや、派閥争い等が有ったのでしょう。
結局彼は銀行を辞める事になったのです(--)(これ勝手な予想ですが)

それで徹クン、銀行を退行した後金融とは全く関係ない仕事についた様で、
名古屋勤務になりました。でもその会社も1年も経たないうちに辞めた様です。
そしてもちろん私とは名古屋以来会っておらず、、、、、どうしていることやら????
なんて思っていたのです。

そんなある日。中国は上海から突然メールが届いたんです!!
「ミキちゃん、僕は今上海でホテル業をしています」(^^)なんて。。。。

「ええ?マジですかぁ!?」って思いますよね。
都市銀行の支店長さんがホテルマンに転身なんて!!(@@?)

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-12 07:25 | diary


「逆ナン」に失敗(^_^;)

昨日の出勤時、お店に行く道すがら、
「あの~、すみませ~ん、30分くらい一緒に飲みませんか?」
なんて30代前半くらいの知らない男の人から声をかけられました。

「ゲー!?これってもしやナンパ?しかも30分って?」(><)

ナンパなんて久々なんですけど~!!(笑)・・・・・
って去年もお店の帰りに結構声をかけられたけど、どいつもこいつも渋谷系の若者で、
「一体私の年、幾つだと思ってやがる!?」って感じで。。。。(--)
(あら、またまた暴言で失礼致します!)(ハハ;)

で、私も昨日は「この人なんだかなあ????」なんて思いながらも

「うーん、あのね、私これから自分のお店でお仕事なんですよー」なんて返答。
するとその男性「どんなお店ですか~?」
「飲み屋ですよー!一緒に来ますか?」(^^;)
男性「うーん、、、、、仕事かあ」

で、彼は悩んでいたけど私も時間なかったし、その場に置き去りに。。。。
「あーあ、逆ナンに失敗だよ!」(笑)なんて思いながら店に到~着!!

な~んて事がございましたとさ(爆)

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-10 08:54 | diary


初めてのバースディ(^_^)

夕べはさきちゃんの退店のお知らせを聞いて駆けつけて下さったお客様と、
優ちゃんのお祝いに来てくださったお客様とで、またまたシャンパンを
4本も頂きました~!

そして優ちゃんは今日で21歳になりました。彼女はクレで唯一の学生さんです。
シャンパンなんてまだほとんど飲んだ事も無いだろうし(うちのお店でくらいしか)
しかもお花のプレゼントも「生まれて初めてかも?」なんて言って、
とても喜んでおりました(^^)

ホントカワイイですよね~!!何してあげても感激して喜んでいる姿は!(^_^)
私も以前はそういう頃が有ったのにね~!
今は花と言えば『立花』か『胡蝶蘭』じゃなきゃ!
みたいな可愛くない事言っちゃったりして、そのうち誰もお花もくれなくなりますよね。。。
こんなんじゃ!反省反省!!(--;)

クレッシェンドで初めて迎えた誕生日が彼女にとって嬉しい日になってくれたなら
いいなあ!と、心から思いました!まあ、お酒弱いみたいだからシャンパン4本は
ちときつかったですね~きっと・・・・(--)ホント頑張ってくれてました!
しかも夕べも残業で。。。。(夏休みだから成せる業ですね)

でも、お祝いしてくださる皆様の気持ちがとても嬉しいものなのです。
だから例えあまり飲めなくても、皆さんが自分の為に何かをしてくれようとする行為に
感動するものなんですよ!(^^)それはご理解くださいね。

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-09 06:47 | diary


上海日誌 5 南京路

d0020608_2248357.jpg二日目はゆっくりの朝食後からぶらぶらと市内を
歩いてみました。
「南京東路」から「黄浦江(外灘)」までをお買い物がてら観光。





それにしても通りが長いです~(^^;)
いくつものデパートが立ち並んでいてどこに入って良いのやら???(--)
ここはカップルからファミリーまで老若男女を問わず楽しめる場所ですね。
d0020608_22514572.jpg
                     南京東路↑

ひとしきり歩いたらすっかり夕暮れになってしまいましたが
夜景を見るには良い時間帯です。
d0020608_22575860.jpg

ここは上海の若者のデートスポットのメッカと言う事ですが、日曜日のこの日は
カップルとか関係なくとにかく人人人、、、、、、(><)
「これから大物スターのコンサートでも始まるの?」
って思うくらい人が沸いて出て来ました(--;)
暑いのに、皆ご苦労様です。。。。(><)
d0020608_22535515.jpg
               人、人、人の黄浦江↑(--;)




↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-05 23:02 | diary


ZEPP東京!

d0020608_5315863.jpg

久々お台場に来ました~!
お客様に招待状頂いたので「美貌の青空」と言う朗読劇を観に来ました!
そして私は今日も遅刻です!すみません~m(__)m



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-05 19:53 | diary


ピンク・レディは永久不滅(^^)

一昨日、3ヶ月ぶりに来店してくれた昔からのお客様4名が
ラストになったんです。それで残ったスタッフ2人と私、そしてそのお客様達で
大きなカラオケボックス状態になり・・・・・(><)

常連K氏「そうそう 、俺この間ピンクレディのコンサート行って来たんだけど、スゲー良かったんだよ。皆超ノリノリで通路に出て踊ってるしさあ。俺も全部踊れるよ~!特にカメレオン・アーミーが好きなんだよなあ」

「へえピンクレディかあ。いいねえ!ちょっと振り付きで
唄っちゃいますか?」(笑)


なーんて言ってるそばからさっさとカラオケでピンクレディメドレーを入れました!
で、彼らは「歌いたい!」よりはやっぱり「踊りたい!」なのですね。
歌は全部私が一人で歌っちゃいましたー!!(^^;)

これが意外と覚えてますねえ。でも小学生だったんですよ。私だってその当時!
けどあれだけ熱心に唄ったり踊ったりしていたからきちんと覚えているものですね。
ちなみに私の一番好きなナンバーは「渚のシンドバッド」!振りも好き!(^^)

お客さん達は私より1つ、2つ年上だけど、ばっちりピンクレディ世代です。
振り付けがああだ、こうだ言いながら踊ってました(笑)

ピンク・レディ今また復活してコンサートツアーやってますが、
当時は皆本当に大好きだったから、やっぱり曲が流れると反射的に
ついつい口ずさんだり、振り付けを真似してみたりしちゃいますよね(^_^)

そのくらい凄い影響力を持ってました。あの頃の彼女達って。。。。。。
今は当時のピンクレディみたいに皆が歌えて、一緒に踊れる
歌を歌ってくれる歌手って、よくよく考えてみてもいませんよね~(T_T)
この先ももうそういうスターって現れないのかな?

そういう意味でもピンクレディはやっぱり永久不滅のスーパーアイドルですね(^0^)

d0020608_1563234.jpg

ちなみにこんな物発売されていてちょっと欲しいかも~?なーんて・・・(^^;)


↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-05 05:29 | diary


調子悪いです(><)

「痛い、痛い!」今朝(って言ってもいつも通り午後だけど)は頭痛くて目が覚めました。
おかしいなあ!?だって日曜からずっとです。
毎日鎮痛剤飲んでます。今もまた一錠飲みました。今日2回目。風邪かな?
だって夕べもお酒ほどんど飲んでないのに・・・・・

この状態は・・・・
冷房病か?はたまたPCの触りすぎとか?(--;)

でもなあ、PCに向かってる時間はそんなに長くないんです。
ちょこちょこっと人のブログ覗いてコメントいれて・・・・・

あとは雑用して、またたまにメールとかチェックしてなんて。

体ちょっと壊れ気味かしらん?

調子悪いから今日は同伴止めて、お家で速やかに今ちょっとご飯食べました。
食欲もあんまりないし。。。。。

そんな訳で今日もちょっとゆっくり出勤しよう(幸い予約もないし)(--)
って「ママどうせいつも遅いじゃん」って声が方々から聞こえてきそう(笑)
でもホントに具合良くないんですm(--)m
[PR]
by heartfullife | 2005-08-03 17:35 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧