★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:diary( 92 )



気温34度。

うぃ~(><;)
ピーカンですね。。。。。気温34度、外は暑そうですこと。

私は日中ずーっと冷房漬けです(--;)
外に出たくな~い(>_<)

でも今日はこれからお客様と一緒にお買い物なのです。

こう暑いと髪の毛巻き巻きしても、すぐに湿気で落ちちゃうし・・・・・
ああ、私の巻き髪は何処へ・・・・・?(T_T)

あーあ~、そうなるとやっぱり普通にブローが良いかな~?とか。。。(--)
なんかつまんないですー!!

とにかく暑すぎですm(--)m
[PR]
by heartfullife | 2005-07-28 17:13 | diary


台風一過!?(^^)


『直撃ー!(><;)』

なんて言うから夕方早々に終わってしまう会社も結構有った様ですが、
何のことは無く、台風それてしまいましたね(^^;)
全く~!人騒がせなんだから!!(ーー;)
お陰でやっぱり昨晩はお店、超暇々モード全開でしたワ!!!!!(泣)

でも予想通りの展開だからさほど頭にも来ませんでした。これが結構!(^0^)
それよりも昨日来店のお客様がこのブログを見てくださっていて、

「今モクモク(焼肉屋)に行ってからここに来たんだよ」とか
「もう毎日ママのブログ楽しみでー!(^^)、この次はお誕生日にはシャンパンを
開ける事にします!」

ですって!(^^)ホント、とーっても嬉しかったです!
(ああ、ええと皆様誤解無き様に。シャンパン入れて貰えると言う事が
嬉しかったのではないです。
ブログを楽しみにしてくださっている方がいると言う事がです。ハハハ)(^^;)

最初はね、そんなに皆に読んで貰える様になるなんて思ってもいませんでしたから。

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-27 07:00 | diary


台風7号上陸~(>_<)

地震の次は台風かよ!?(><;) って感じですね。

関東地方は今日の夕方から夜にかけて大雨って事です(><)
既に静岡辺りは大雨みたいですが。
でもいっつも思うけど、『ヘクト・パスカル』!?
って単位で言われても「それってどんくらいよ?」って思っちゃいます(ーー;)
今回の台風7号は980ヘクト・パスカルって事みたいですよ。
風速は最大で250m、時速25km。

お客さんで気象予報士の資格持っている方がいたので、
今度来店されたら聞いてみよう!(^^)

毎回思うのですが、お店なんてやっているとお天気ってホントに大事なんです!
だってね、

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-26 12:57 | diary


上海日誌 4 『北京ダック丸ごと1羽』

d0020608_2273514.jpg1日目の夕食ははるかちゃんが北京ダックの
有名なお店に案内してくれました。
(上海料理じゃなく、北京料理だったけど・・・)
(^^;)地元の人から観光客にまで全てに
「安くて旨い!」と超有名な「全聚徳」と言うお店です。




有名店だと言う事も有って、店内は満席です。しかもかなり広いスペースのお店なのですが。従業員さん達はあまりの忙しさに御疲れ気味のご様子でした・・・・・(--;)目的はダックなので、他の料理は全て野菜系。日本では馴染みの無い物を注文してみました!

     中国の野菜達↓               レンコンにもち米を詰めて甘く煮た物↓
d0020608_22145228.jpgd0020608_23101993.jpg

                

                テーブルでカットされる北京ダック↓
d0020608_22185011.jpg


More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-24 19:10 | diary


関東地方に地震!(><)

「いよいよですかね!?関東大震災!><;」

東海大地震が来るのかと恐れていましたが、今日の震源地は千葉。
それにしても怖かったなあ、もう!ホント(><)

金曜は浴衣祭り最終日とあみちゃんのお誕生日でバタバタで、
かなりお疲れモードでして(^^;)
土曜の今日はちょっと用事で出かけなければならなかったのですが、
なんだか体がヘトヘトでして、起きたのが午後。
結局外出しそびれました(--)
それで仕方なくお掃除とちょっぴりお仕事なんてしていたらば、
先ほど突然。。。。。


『ガタガタガタ・・・・・・・』


『ガタガタガタン!!ガシャーン!!><;』

「ギャーッ!!(><)」

「うわー!!デカイよー!この地震!!」(>_<;)


うちでは大きな花瓶が床に落ちて砕けちりました。
すかさずテレビ点けて情報を見てみましたが、これでも震度4。
千葉や神奈川では震度5弱ですって!!
震度6になったらどうなっちゃうんだろう?
珍しく1回では済まずに未だに余震が続いているし。。。。。怖いよ~(泣)

皆さんはどこで地震を感じましたか?
お休みの日だし、お家にいた方も多いのではないかと思いますが、
ゴルフにお出かけなんて方も沢山いるはずですよね。
天災は自分で気をつけ様も無いけれど、
取り合えず皆様気をつけてくださいね!(><;)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-23 17:44 | diary


上海日誌 3 バッタ物屋のおっちゃんとの攻防!!



d0020608_5575358.jpg皆さんも海外(特にアジア)に行ったりすると1度はバッタ物(偽物)のお店や屋台なんかに入ったりした経験が有るのでは無いでしょうか?。先日クレの某お客様に
「上海は時計もかばんも偽物がスゲー安いんだよ!」
と丁度そのお客様が出張で上海に行った時に買ったロレックスの偽物を見せて貰ったのですが、3000円しない金額で凄く良く出来てました。それで私達も皆で「欲しいー!」なんて騒いでいたのです。。。(^^;)そりゃあそうですよね。サラリーマンの平均月収が10万円の国なんですもの。その値段は当然!

旅行1日目の買い物中にはるかちゃんが

「近くに偽物の時計やかばんがいっぱいの市場が有るよ、
ママそういうの見たいか?」

(はるかちゃん言葉。ちょっと変な日本語なんですよね、やっぱり外人さんだから)(^^;)
って聞かれたので、前述のお客さんの話も有ったしどんなもんかと思って、

「うんうん、行ってみたい!」
って答えたのです。

そうしたらもうその周辺の大通りに差し掛かったくらいから来るわ、来るわ、
偽物をさばいてる怪しげなおっさんから、兄ちゃんから、お姉ちゃん。
次から次へと。。。。沸いて来る来る・・・・・(--;)
比較的若くて良い人そうなお兄さんに
「かばん見せて!!」って言ったら、ものすごーく細い廊下を通っておくーの方の
部屋に連れて行かれました。

有りました!凄いたくさん!シャネル☆に、エルメス★、ヴィトン★にグッチ☆!
バッグに財布にキーケース。。。。
。皆さんもきっとこんな経験ありますよね?
私もシンガポール、香港、韓国、そしてこの上海と4回目くらいですかね。偽物屋さん。
普段は偽物にはあまり目が行かなくて、お土産買うくらいだったのですが。

私、財布とか時計なんて本物しか使った事なかったし(自慢じゃないですよ。別にこれ。
でも偽物ってなんだかね、気分的に・・・・)興味が無くて、店内1回見回して、もういいかな?
なんて思ったんです。でもとっても良く出来てましたよ。偽物君達。
きっとAクラス程度だと思います。
そしたら、1個だけ目についた物が有って。。。。。

それはヴィトンのキャリーケース!です。
前からこれの本物欲しくて、よくヴィトンのショップでも物色していたのですが、
これが本物は確か小さいのでも15万円以上したかな?
別にね、いいんです。値段は。そのくらいは当然です。ヴィトンだし。
でもね、これって革だしもし機内預けにしたり、海外に行った時なんかに
万が一盗まれたり切られたりしたら嫌だな!っていっつも思ってしまって、
結局買うの躊躇していたんです。
国内で使うことってまず無いので。私の場合は。
だって15万円以上を盗まれたら嫌じゃないですか!?(><)
ヴィトンって事だけで狙われやすいだろうし・・・・・(--;)

そこでここからです!
その店のおっちゃんとの駆け引きが始まったのは。
通訳ははるかちゃんにお願いしました。
だってこっちのおじちゃんもお兄ちゃんも皆全然日本語できないんですよm(--)m

私「これいくら?」
おっちゃん「650元!」(日本円で8500円程度)
私「高いよ~!もっと安くして!(><)」
おっちゃん「じゃあ450元」(5850円。この時点でも既に
3000円の値引き)

私「やだよ~!まだ高い!しかもこの変汚れてる~(--)」
おっちゃん「新しいのが有るから。じゃあ400元」(5200円)
私「うーん。。。。」(--)
おっちゃん、電卓出して来て、「じゃあ幾らなら買う?」
私、電卓に数字を打ち込み「200!」(2600円)
おっちゃん身振りで「OH ! NO!」ってな感じで
「無理~!!(><)」


その他べらべら中国語でまくし立てられましたが。。。。
でも「ヤダヤダ」って私がゴネたら

おっちゃん「300元!これ以上は絶対負からない!」(>_<)
(3900円)

私「300元かあ。4000円だよね、、うーんやっぱり
200じゃなくちゃイヤ!」


ホントは十分安いんです。4000円。だってスーツケースだもん。これ。
でもね、出来るところまで行ってみようって思いました。

そしたらおっちゃん、諦めて。。。。

「もう無理だ。君には売れない」(><;)

って事になりました。それで私も

「別にいいよ。無理して要らない!偽物だもん」

でその店を後にしようとしました。そうしたらば、店内まで案内した
さっきの若い兄ちゃんが、はるかちゃんにペラペラなんだか話してるんです。


はるかちゃん「ママ、違う店に行けば同じのが200元でいいって言ってる!」

私「そうなの?じゃあ行ってみる?」    

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-22 06:16 | diary


イベントって意外と・・・・(>□<)

d0020608_5572361.jpg夕べから浴衣祭りが始まりました!
デュエは非常に快調な滑り出しです。
沢山の常連の方にいつも通りおいで頂き、
本当にありがとうございました!(^0^)
              昨日のクレスタッフ達と→

でもでも、困ったのはクレです(泣)
だって昨晩ボックスシートを埋めたのは、何故か全て新規のお客様達でしたm(--)m
カウンターはもちろん常連さんでしたが、、、、、、
なんだか変な感じです(^^)イベントなのに、新規の方ばかりで。
それにあれだけ皆でメールやらこのブログやらでアピールしていたのに、
常連のお客様はきっと

「イベントの時はどうせ店混んでるんだろ!?」(--)
「何もそんな日に行かなくもね。。。。。」


って感じではないでしょうかね?(><;)
確かにね、形としてはお店は一杯になりました。
でもでもやっぱりイベントも常連さん有ってのイベントではないでしょうかね~?????

女の子も張り切って浴衣新調したりして、皆さんに見て貰いたいと思っているのに、
なんだか淋しいですー(><)

そんなこんなで夕べはクレ、とっても早くに閉店しました。
12時過ぎにはほとんどのお客様が帰られたので、その後最後に残ったお客様と
スタッフ皆で写真撮影会になりましたー!!
私の携帯は暗いとあまり良く撮れないので、ちょっと良い画像が有りませんが。。
やっぱりデジカメ持参しないとダメですね(><)今日はカメラ持って行こう(^0^)

まあまあ、女の子達のお顔はどうせ見られないので画像の良し悪しは関係ないか!?(^^;)

それにしても浴衣祭り、残りあと二日、一杯になるといいなあ( ̄□ ̄;)






↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-21 06:18 | diary


上海日誌 2 

●再会 

d0020608_5101013.jpg午後1時半に無事上海に到着しました~!空港からホテルに行く途中、観光も兼ね約8分程度(浦東空港ー龍陽路駅)リニアモーターカーに乗せられました。なんでも最高速度が時速430kmだそうです。でも体感ではその速度をあまり感じませんでしたが。。。。(^^;)

←ドイツ製のリニアモーターカー(その区間で50元。日本円で650円程度)

その後ホテルに着いたのは4時回っていましたが、
すぐに現地のはるかちゃん(本名は王さん!以前クレで働いていた子で、
現在は地元上海に帰って来ています)に連絡を入れて、
夕方6時頃にhotelで落ち合いました。

実に6年ぶりの再会です!『懐かしい~!』(^0^)

でも凄いですね!久々なのに全く違和感が無くて、
それまでの時の流れを感じさせませんでした。
会えて本当に嬉しかったです!
それに彼女の従姉妹のコウさんもわざわざ案内で来てくれました(^0^)

d0020608_67431.jpg
                はるかちゃんと再会しました(嬉)↑

夕食にはちょっと早いので、まず皆でホテル近くのショッピングストリートに
買い物に繰り出しました!!場所は准海中路の辺り。

d0020608_5401937.jpgあまりの安さにしょっぱなから買いまくってしまいました~(--;)
だって服でもバッグでもとってもカワイイデザインが多くて、
しかも激安なんです!(ご存知の方も多いと思いますが)
女ってつくづく買い物が好きな生き物ですね~!!
我ながら呆れます。。。。m(--)m

『上海コーディネート』                        ●黒ワンピース(BCBG MAXAZRIA アウトレット物)200元→
●キラキラのバッグ(ノーブランド)        230元→
●黒のリボンサンダル(上海ブランド)      197元→


しめて全部で627元=日本円(1元=13円で換算して)で約8000円程度です。

安ッ!!(--;)

この値段、日本じゃ靴1足買えません。。。。。。
(案内役のはるかちゃん、やっぱりワンピースとチュニック、それにバッグまで購入!
上海の女の子は皆オシャレです!)(^^;)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-20 14:58 | diary


機上からの景色

上空から撮影した空の様子~(^0^)
上海天気良好!!!
d0020608_10124443.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-07-20 05:40 | diary


上海日誌 1

●7月16日(土) 午前11時半 離陸

金曜の営業終わったのが4時でそのまま寝ずに成田へ直行しました。(ネムーイ)
最近は、アシアナ航空、大韓航空、全日空の繰り返しで
(って要は韓国しか行ってなかったんですよね、私最近。。。。。)(--;)
久々の日本航空です!でもやっぱり日本の航空会社の飛行機は座席と
座席の幅が狭くてイケてませんなあ。。。。。エコノミー!m(--)m疲れる・・・・
この辺はアメリカの会社がダントツで広いんですよね!!
大韓でももっと広かったよ!!でも個人的に好きなのはアシアナ航空!
飛行機がキレイだし、食事も美味しいから!(^^)

でもパーソナルモニターで好きな映画やゲーム等が選べるのはJALが◎!
これはCクラスにしては嬉しいサービスですよね。大韓とかにはまだついて無いんです。
これだと映画の途中で寝てしまったりしても巻き戻しして見られるし(笑)
行きは眠すぎて映画観る余裕有りませんでしたが。。。。(ハハ)
それと食事はANAより数段良いですね、JAL(^^)


                         機内食↓
d0020608_174224100.jpg




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-19 17:59 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧