★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:diary( 92 )



女性読者歓迎致します!*^^*

今帰って来たら、コメントいつもより沢山入ってました。しかも全て女性!
(ワーイ!皆さんいらっしゃーい!)(^0^)
これは何故かと言えば、最近は女性の方のブログにも遊びに行って、
足跡を残して来る様にしていたのですが、元従業員のかよちゃんとか、
その他リンクさせて貰っているブログお仲間等がコメントをくださいました!
チョンマル コマオヨー!(^0^)(ホントにアリガトウ!って意味です)

基本的にはこのサイトはお店のお客様に向けて始めた物なので、
読者はもちろん男性ばかりなのは当然です。
後はお店のスタッフ。でもやっぱりそれだけじゃあサイトとしてはなんだか
偏り過ぎてるなあ?ってちょっと感じていたのです。
だから今日帰って来て開いたら女性のコメントばかりで凄く嬉しかったです(^^)
これは本音!だってお店のスタッフはまだまだアナログな子が多くて、
PCを持っていない子すらいるし、コメントなんて滅多にしてくれないから(><)
女性読者を増やすにはやっぱり他のサイトの方のリンク等からお仲間を
増やすしかないかな?なんて思ってました(^^)

今日も朝帰りでかなりしんどかったけど、コメント見たら疲れが吹っ飛んだ感じです。
明日(いや、もう今日ですが)もまた同伴ですが、早起きして頑張れそうです!!(^0^)

皆さんランキングにも協力頂いている様でありがとうございます!!
それにしても、今またランキングサイトクリックして見てみましたが46位に上昇!
これはこれはちょっと怖くなって参りましたなあ・・・・・(^^;)
本当にトップ10入りなんてしてしまったらどうしましょう?皆様!なーんてね!
絶対無いですわ!

でもこれからもヨロシクお願いしまーす!*^^*




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 05:21 | diary


LIVE中継(^O^)

d0020608_21101473.jpg

今1Fの蕃ふぁんと言う居酒屋さんにいます!ママと2ショット☆
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 21:10 | diary


久々「オカマさん☆」のお店!

d0020608_5285287.jpg今日はなんだかのんびりの営業状況でした(^^;)可も無く不可もなくとはこの事かもしれません。暇と言えば暇だけど、スタッフも4人だったし、あんまり混んでも対応出来なかったからこんなもんで良しとしないといけませんよね。
←朋ママと私
それで12時半にはスタッフも皆上がってしまって、最後に残ったお客さんの通称マー君から

「ママちゃん(この方は私をこう呼びます)たまには次の店に飲みに行こうか?」
と珍しくお誘いのお言葉。彼とアフターに行くなんて初めての事なのですが。。( ̄■ ̄;)
「そうだね、たまにはいいかも?珍しくお店も終わった事だしね。いいお店知ってる?」と聞いたらば、
「オカマのお店に行こう!」って言うんです。

実は数年前までコスモ渋谷館の4Fに所謂オカマさんが経営しているお店が有ったんです。
ママの名前は「オサムちゃん」!
その「オサムちゃん」、お店で殺傷事件を起こしてしまって、(彼が刺されたらしいのです)警察沙汰になってしまったもので、コスモ渋谷館にいられなくなってしまったのです。それで百軒店の方のビルに移ったのですが、そのオサムちゃんの所で働いていたと言う、もう少し若いオカマさんの朋さんのお店が有ると言うので、私は行った事がなかったし、そのお店に連れて行って貰う事にしました!

先輩ママのオサムちゃんは体を壊してもうお店は閉めてしまったんですけどね(><;)
だからここ数年はアフターで飲みに行くお店が無くなってしまっていたし、
丁度いいから紹介して貰おうと思って着いて行きました(^0^)
オサムちゃんのお店「えれがんす」が有った頃はしょちゅうアフターで遊びに行っていたんです。営業中に行くなんて事も度々で(^0^)

でもホントに凄い場所に有りましたよ~!!!
もろに百軒店の上のラブホテル街に入る、ビルの地下でした。

「うわー!凄いところに店が有るものね!?」( ̄_ ̄;)

と言った場所でしたが、出て来たママの朋ちゃんは浴衣姿のちょっとぽっちゃりとしたママさんでした。それに偶然!私と同級生でとても気さくな人でした~!!*^^*
ついでにカラオケのお歌が凄いお上手~!!!(^^)
平日は彼(?ン彼女?)一人でやっているらしく、金曜だけ若いオカマさん達も数人登場するらしいです。

そしてお客さんはキャバクラかスナック務め風のキレイな女の子と、その友人2人の3人組がかなりいい調子で酔って楽しげに飲んでましたー!私は「ミキティ」とか呼ばれて彼女達となんだか仲間になってしまいましたが。。。。(--;)
女性のお客さんがほとんどだそうです。

今度は是非若いオカマさん達に会いに金曜の深夜にでも行ってみようかなあ?なんて思ってます(^ー^)彼らってお歌もお話もとっても上手でいろいろとお勉強になりますから!!

でも残念ながらこのお店、一見さんはお断りだそうです。扉にもしっかりと『会員制』の文字が。なのでもし行ってみたいと思う方は私に一声おかけくださいな(^0^)



↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 04:49 | diary


明日は七夕ですね^^

雨ですなあ・・・・・(--)
梅雨だし~・・・・・・当たり前。。。。。
でも明日は7月7日!七夕なんですよ~!!
毎年思うけど、ホント織姫と彦星、なんで梅雨時期に逢瀬なの?・・・
だって毎年東京では天の川も見えやしない( ̄■ ̄;)
恥かしながらどうして7月7日になったのか?実は私その話ちゃんと把握していません。。。。

7日は晴れると良いですね。子供っぽいかもしれないけど、
最近そんな日本の言い伝えとか風習とかって事にちょっとだけこだわりが出て来て、
「私も年とった証拠かしらん?(--;)」なんて思います。

昨日、一昨日と雨だからお店暇だなあ!?と思っていたけど、どうしてどうして、
毎日11時頃になると混み出します。
夕べもボックス全部埋まったの12時過ぎです。それまではお客さんたったの2人!
ホントもうどうにかして欲しい!深夜隊のスタッフもちょっと嘆いてました(泣)

「なんで女の子たくさんいる時間はお客さん全然来てくれないのに、
皆が上がってしまう時間にこんなにどっとお客さんが入って来るんですかね?」
って(><)

そうでしょう?そうでしょう?ホント私が今までこのブログに何度も書くくらい
お客様達にお願いしたくなる気持ち、あんた達にもようやく伝わった感じでしょう?
自分達が辛くなってきて始めて皆わかるんです。

スタッフが皆帰ってしまって、2人とか1人とかになってしまってから4組も5組もお客さんがお店に来ても、絶対接客出来ないのは物理的にわかりきっているではないですか?一人の女の子の負担も必然的に大きくなるし。。。。。(--)

なのでスタッフのためにも皆様なるべく早い時間にご来店お願い致します!
皆様が仕事忙しいのは重々承知してますです!はい(--;)
でもうちは12時までのお店なんですよ~!!(何度言った事か!?)(T T)

七夕だから浴衣でも着よっかなあ?
あ~した天気にな~れ!*^^*


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-06 06:07 | diary


突然の「ヴーヴ・クリコ」(^^)

夕べ突然常連のMさんが「美紀ちゃん、お友達価格のモエ・ロゼシャンパン冷えてる?」
なんて言うんです。(お友達価格って何ー!?うちはいつでもお友達価格!)
で冷蔵庫見て見たらモエは白しかなくて、ヴーヴ・クリコならばっちり冷えてたので、
「Mちゃん、ヴーヴなら有るよー!」(^^)と差し出しました!
Mちゃん「じゃあそれでいいよ!」と言って何故か何の記念日でも無いのに、
シャンパンを開ける事になりました!(ワーイ)

けど席に付いてる優ちゃんはあまりお酒飲めないし(--;)私も今日は夕飯食べてないからすきっ腹にシャンパンはちょっとキツイなあ(><)なんて思いながらも好きなヴーヴだから頂きましたー!(^0^)(ってシャンパンて大抵食前酒で空きっ腹に飲むものですよね!?)

でも結局私はあんまり飲んで無いのに、なぜか今朝起きたらば頭がガーン!!
痛いよ~(>_<)夕べはハイチオールCも飲まないで出勤したのが失敗だったなあ(--)

来週からお客様とスタッフの怒涛の誕生日ウィークが始まります。
これは毎年恒例でして(^^)しかも今年はあみちゃんとか7月生まれの子が
増えてますし!携帯のスケジュール帳7月の後半真っ黒な感じです(--;)

なので兎に角シャンパンは必須アイテム!もう少し肝臓鍛えておかにゃあ!!(笑)


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 16:22 | diary


ブログメンテ&リニューアルって大変!?

d0020608_633559.jpgサイドバーにリンク貼ってある、「渋谷で働く社長の日記」の「サイバーエージェント」藤田社長の「アメーバブログ」。
昨日までメンテやってリニューアルしたらしいのですが、メンテ前より重くなっているらしく、社長のこんなコメントがブログに有りました。

アメブロリニューアル後、現在、ページが重いほか、不具合が生じております。
いくつかの問題の箇所を発見し、対応しておりますが、
具体的な修復の日時について、まだ目処がたっておりません。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
スタッフブログでも進捗状況を随時お知らせしますので、
よろしくお願いいたします


これに対してのブロガー達のコメントがなかなかに辛辣です。
やっぱりどこのサイトに引越ししてもある程度の不具合は覚悟しないと
いけないのでしょうかね~・・・・・(>_<)
それにしてもこの会社「サイバーエージェント」!
ご存知の方も多いと思いますが、お店の横のマークシティに有るんです。
是非この藤田社長さん(この人整形手術したって噂も聞いてます!
嘘~!?って感じですが)にお会いしてみたいものです!!(^^)

ついでに奥様の女優の奥菜恵様にも(笑)


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 06:38 | diary


クリック ぷりーず!

一昨日の日記からブログランキングのバナーを記事にも貼り付けてみてます!

                   
                      ↑これ

だってだってね、毎日結構なアクセス数が有るのに私のランキング一向に上がって無いのです。別にランキングなんてどうでもいいと思ってランキングサイトに登録したけど、いざ登録してランキングされてみるとあんまり下の方だと(--)やっぱり淋しい・・・・

だって先日見てみたら、440位ですよー!このサイト(泣)週間インが10って・・・・
もちっと多くの人が見てくれているけど、だーれもランキングのボタンはクリックしてくれてない・・・・これではずっとこの先も400位程度を行き来しているだけですものね。。。。。(><)

ちなみにもう1個のファンサイトの方は110位くらいまで行った事があります。
でもそれも日に700アクセスとかって場合だけですが。そんなアクセス到底普段は無理なんですよね。
ってな事で地道に少しづつでも良いかな?って思ってますので、このサイト見た方は毎日1回下記のボタンクリックしてくださいね~(^0^)

『ワンクリック運動』です!一日一善!一日一クリック!
ヨロシクお願いしまーす!!(^0^)

               
               ↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 06:05 | diary


そろそろ真剣にブログ引越し検討中!

昨日『当サイトはアフィリエイト等の商業目的のリンクは禁止しています!メモ帳の編集で削除願います』みたいな警告のカキコが有ったので、素直にアフィリは
削除したんです。でもそんなカキコするまでもなく、こちらが削除する前からアフィリは全て削除されてました。。

アフィリ禁止だなんて知らなかったんだもん(グスン)

しかも火曜辺りにはメンテナンス後のトラブルで非表示で書かれた日記がログアウト状態の人からは閲覧可能になってしまっていた様なのです。それでプライバシーの侵害だって言って、エキサイト向上委員会では結構な騒ぎになってます。一体どうしちゃったの?エキサイト~・・・

プライバシー侵害されても嫌だし、やっぱりこれは引っ越そうって思って、まず見たのが「アメーバブログ」通称「アメブロ」!そしたらこちらも明日あたりから月曜までメンテだって言うし、「ダメだ~!」って思って次に見たのが「ライブドア」。でもライブドアもいざ登録って思って良く読んでみるとちょっと引っかかるところが有って、次に飛んだのが楽天ブログ!これにしよう!だって日記意外に掲示板とかメルアドとかも自分で設置しなくても全部揃ってる。しかもアフィリエイトも充実!楽天市場に直結で広告も自由!よいよい(^^)って思って取り合えず登録!
でもいろいろ付いてると今度は覚えて使いこなすまでが大変!
機能を覚えてから使わないと。写真一枚投稿出来ない・・・(--)
それにこちらも月曜からメンテだって!ブログってまだまだいろいろと更新して行く
必要が有るのですね~・・・・これはホントにどこのサイトも同じ!
ああ皆様、サイトは取り合えず登録だけしました!
タイトルもちょっと変えてみたのですが。。。

でももうしばらくお待ちをー!取り合えず楽天ブログ使いこなせるまで、
この頭に来るエキサイトで我慢がまんm(--)m
[PR]
by heartfullife | 2005-07-02 05:21 | diary


あなたは誰に似てますか?

昨日の日記で私が友近似って話をしましたが、ちょっとホントに誰似?って話から、
とある方のブログで面白いサイトを紹介していたので、ちょっとそれをお借りしました!
凄く面白いので良かったら是非皆さんもTRYしてみてください!

ちなみに私は1回目のTRYでは
1.モニカ・ベルッチ(フランスの美人女優!
有り得ないって感じ・・・・・(--)
d0020608_16118100.jpg

2.ヘザー・スチュアート・ホワイト
(と言う女優さんだそうです。知らない)
d0020608_16114821.jpg

3.カン・へジョン
(韓国の人気女優さん、最近大活躍してる人)
d0020608_16173424.jpg


うーん、どれも似てませんなあ。。。。。
で2回目に写真変えてやってみたら、2番目が
ケイト・ハドソンになりました。これまた似てねー!!!(><)
d0020608_16185012.jpg

あと菊川玲なんてのも出てまいりました。
あまりに面白いから何度も何度もやってしまって、もうなんかどんどん
遠いところまで来てしまったので結局誰にも似てないじゃんって気分です(トホホ)
皆さんもお試しあれ!

クリック→★『ANALOGIA STAR ESTIMATOR』★

自分の画像をサイトの指示通りにアップすると、自分がスター(日本人有り、アメリカ人有り、多国籍です)の誰に似ているのか?と言うのを調べてくれるサイトです。
やり方はいたって簡単。

1.まずサイトを開いたらタイトル下の「TRY IT」     
 「ANALOGIA FREE STAR ESTIMATOR」
をクリックします。
2.Choose your photoの「参照」をクリックして自分の写真を選びます
 (保存してある画像)
3.click in the center of the portrait RIGHT eyeと出ますから
  「自分の画像の右目」をクリックします。
4・同じく「左目」もクリック!
5・male、femaleを選択して「SUBMIT」(実行)ボタンをクリック!


これで結果が出て来ます!
これやってる最中にふと思い出したんですが、昔「ジョディ・フォスター」にも似てるって言われた事有ったなあ!なんて・・・・・(^^;)ホントすみませ~ん!
でもこれはあくまで私が言ったんじゃなくて、第3者の意見です(笑)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-30 04:11 | diary


私って「友近似!?」

先日某お客さんに「ママのブログのトップの写真友近に似てるよね?」って言われました・・・
確かに和服だしなあ、この写真!しかもちょっとトリミングのせいで
目も切れ長になってるし。。。友近ってスナックのママのコントとかやっているし、
あれに似てるって事なのか?って思いましたが。。。。(うーん、あんまり嬉しくないけどね・・・・)

どうですかね?皆さん!!私って友近に似てますかあ~???

初めて言われたけど。今まではずっと自分で言うのもなんだけど、今昔問わずに
芸能人だとほとんどアイドル系にしか似てるって言われた事なかったのですが。
(これ別に自慢では無いです!)古くは浅丘めぐみから、石野真子&陽子姉妹、
伊藤麻衣子、西田ひかる、菊池麻衣子、それと凄い良いのだと華原朋美
(似てねー!!(><)自分でも思うけど)とかね。

ちなにみ、クレの女の子達が誰似かって?・・・・・・(^0^)

優ちゃん→辺見えみり、平山あや(だそうです!)
あみちゃん→田中麗奈
さきちゃん→華原朋美(こっちは正真正銘似てます!)
        松浦亜矢、加賀まり子の若い頃等皆カワイイ!!
あゆちゃん→高橋由伸(巨人軍の選手!)何故か男!??


その他の新人さん達とかはまだわからないけど、でも皆いいでしょう?カワイイ子にばっかり似てて!高橋由伸だってね、男だけどどちらと言えばカワイイタイプでしょう?女性ファン多し!

で、今回私は「友近」って・・・・・・(??;)
でもま、私も以前に比べたら相当太ったから友近でも仕方ないか!?m(--)m
d0020608_16255898.jpg
                   先日「若」で撮った写真↑
[PR]
by heartfullife | 2005-06-29 16:44 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧