★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:Shibuya Gourmet( 14 )



東急本店前 「鉄板焼き はなてつ」

昨日は由美子さんの誕生日も有り、私も一緒にまたまた3人で同伴でした。
ああ、ホント毎晩お呼ばれで、美味しい物を頂くちゃっかりものの私(^^;)
先週も恵比寿のウェスティンHで鉄板焼きだったのに、
今日もまた渋谷で鉄板焼きだったんです。「ママ、ホント肉好きやなあ!?」
って思ってるでしょ?あ、でも今回は私がお店決めた訳ではございませ~ん!
そのくせオミソのくせにちゃっかりと

「○○さん、私、アワビと伊勢海老が食べたいですー!」(^○^)

とおねだりしてしまいました(^^;)
じゃあ「アワビと伊勢海老と海鮮のコース、3つ頼もう!」って事になり、
(このコースにももちろんヒレかサーロインのステーキが150gづつ付いて来るのです)
フォアグラとアワビと伊勢海老と和牛ヒレステーキをしっかりと頂きましたー!
(^^)美味しかったよ~ん!!
「由美子さん、感謝~!!(^^)」ってな感じです!(笑)
こういう時だけはママってつくづく良い職業ねえ~!なんて思っちゃいます(ハハハ)

shibuya gourumet NO.11「鉄板焼き はなてつ」
一人辺りの予算1万円~ 収容人数20名程度

東急本店向かいのスターバックス・コーヒー並びのビル2Fです。

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-11 05:09 | Shibuya Gourmet


shibuya gourumet 「蕎麦Dining 旅籠」

d0020608_52124.jpgスキャナのお買い物した日に食事をしたお店です。
道玄坂の通り沿い、丁度百軒店の角になります。
以前から「へえ、出来たんだあ。こんな店」と思って
いましたが、中々行く機会なく・・・・・



sibuya gourumet No. 11「蕎麦Dining 旅籠HATAGO」
収容人数 一人辺りの予算3000円~


d0020608_5364769.jpg蕎麦ダイニングってくらいなので、
「メインはやっぱりお蕎麦でしょう?」
って事で食事はお蕎麦に重点を置く為にホントにつまみを2、3品取っただけです。
だって連れのお客さま蕎麦好きで一人でざる一枚食べるって言うので、私も1人前取らないといけないから、蕎麦の為にお腹空かせておかないととてもとても食べきれないよ~(><)
って結局1人前食べられませんでしたが・・・・
私は鴨汁蕎麦切りを食べました。汁が温かく、
麺は冷たいものです。
蒸しあげ玉子蕎麦は逆に麺が蒸し上げてあって、汁は冷たいものを、
玉子の中に入れて食べます。
もちろん他にもお酒のつまみから食事のメニューまで揃ってます。

d0020608_564169.jpgd0020608_541719.jpg

                  
本日のメニュー:ゴーヤチャンプル、おぼろ豆腐、
ホタルイカの塩辛、蒸しあげ玉子蕎麦、鴨汁蕎麦切り


d0020608_5211325.jpg


で、肝心のお蕎麦のお味ですが、まあ普通と言う感じでしょうか?(^^;)
サービスと雰囲気は良いと思いましたよ。


↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-03 05:37 | Shibuya Gourmet


久々shibuya gourumet

d0020608_16521296.jpg昨日は絶対暇だと踏み、お客様と同伴を決め込みました。だって台風だしー、こんな絶好の同伴日和はありません!!(^^;)

って事で割りと最近(って言っても去年だったかな?)近くに出来たイタリアン、「amicale」に行って参りました。



ここ雑居ビルの2Fでしかも飲食店は他に無く、(地下に「梢」と言うスナックがありますが)
なんか飲食の雑居ビルって感じではないので、「流行っているのかしら?」
なんて心配していたの。実はOPENの時にきちんとオーナーがお店のNAME CARDを
持参して挨拶に来たんです。それも有り、外から見た感じもちょっといい感じだし、
凄い気になっていて・・・
場所はコスモ渋谷館の並びで、道玄坂方向に50Mって所でしょうかね?
松屋の手前です。

台風なのに、お客様3組入ってました。私達で4組目。
そんなに広くないので、既に結構混んで見えます。
その後また2組来て、「なーんだ、うちの店より混んでるじゃん」って感じです(--)
心配して損した!(--)(大きなお世話ですよね、)(^^;)

shibuya gourumet NO. 10 「amicale」
収容人数20名 一人辺りの予算4000円~

内装は全体に濃い目ブラウン。家具はワインカラーで全体に落ち着いた雰囲気。
間接照明の具合GOOD!でお味は???

本日の鮮魚(まぐろ)のカルパッチョ!           エビとアボカドのタルタル仕立てd0020608_16552453.jpg
d0020608_16535965.jpg






                                       
d0020608_16561595.jpg
 
   牛肉のタリアーレ                       チーズケーキ
d0020608_16575183.jpgd0020608_16594048.jpg



  

         

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-27 17:31 | Shibuya Gourmet


碑文谷の素敵なお店「母庵」*^^*

d0020608_255254.jpg金曜もお客様と同伴(^^)
その方のお薦めのお店が有ると言う事で渋谷からちょっと離れ、学芸大学まで行って来ました。なのでまた今回も
shibuya gourumet 番外編 NO.3碑文谷「母庵」(ままあん)
一人辺りの予算:4000円~


d0020608_2312598.jpg


d0020608_3223883.jpg目黒の住宅地の中に有る、一軒屋の家屋を改装した様な出で立ちで外観も入り口からとても雰囲気の有るお店。これは絶対女性が好む事間違いなしです!!(^0^)
なんでもオーナーは女性だそうで、(しかもオーナーが網元もやっているそうです。なのでお刺身も新鮮!!)
「どおりで女性が喜びそうな内装や食器、そしてメニュー!」と感心してしまいました!






●種類豊富な前菜の盆(10種)
d0020608_2195631.jpg
d0020608_2213983.jpg

とてもメニューが豊富でアラカルトで選ぶのもとても楽しい感じでしたが、初めてのお店なので
コースで頂く事にしました。この日は一人5000円のコース^_^

d0020608_2384115.jpg       ●自家製揚げたてさつま揚げ       
d0020608_2422429.jpg
まず前菜の盆が運ばれて来て、感激です!
写真でもわかると思いますが、前菜の種類がとっても豊富なんですよ~(^0^)
それに盛り付けや彩りもキレイで、美味しそうでしょう?全部美味(^^)
その他に運ばれて来たお料理も全て美味しかったですよー!!
特に自家製の揚げたてのさつま揚げと牛ヒレ肉のステーキは絶品でした~!!
d0020608_3182485.jpg

それにやっぱりこれも女性が喜ぶサービスですが、お茶の種類も豊富で1回オーダーするとお変わりや注し湯は自由で何杯でも飲めます!!
d0020608_3131154.jpg

席数は確認しませんでしたが、個室有り、テーブル席有り、カウンター有りでのんびりと食事を取れるスタイルなので、次回は私のママりんでも連れて行ってあげようかな?
なんて思いました。絶対にまた行きたいお店です!(*^0^*)


d0020608_6432588.jpg


d0020608_644321.jpg











↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-10 04:04 | Shibuya Gourmet


7月7日。七夕様はやっぱり・・・・(--;)

今日は頑張ってもう1個記事投稿しちゃいます!
本日も帰宅朝の4時半!(><)しかも3時頃お店の電話がまた鳴ってたんです。
本当に信じられない!一体誰なの!?さきちゃんも目が点で二人して電話無視しました!!だって、平日の3時から来ようと言うのでしょうか?あり得ん。。。m( ̄■ ̄)m

昨日は夕方からちょっとだけ雨でしたね。なのでやっぱり今年も天の川見られなかったとの事・・・・ホントに毎年そうなのですね。
見られる確率は例年40%だとお客さんが教えてくださいました(--)
でもやっぱり七夕様だからお気に入りの絞りの浴衣着て出勤してみました。

でもって、昨日の同伴先は夕べのライブ中継日記の続き。
コスモ渋谷館1Fの「蕃ふぁん」。
携帯投稿初トライしてみましたが、なかなか良い出来ですね。初めてやってみたにしては。
画像◎(^^)これからはちょくちょくライブ投稿して行きます!!(^0^)

ここはしょっちゅうママさんにお願いしたりして出前して貰ったりしているのですが、
一番近くなのにあまり来る機会が少ないお店なんです。いつも混んでいるので(^^;)
でも今週はクレ&デュエもずっと暇だから、さすがの「播ふぁん」でもそんなには混んでいないだろうな?なんて思ったし、私が浴衣だからかなり目立つのも有り、お客様にも悪いので、近くの店と言う理由で選びました。でもなんでも美味しいお店です。
ママも気さくで優しいんですよ。たぶんコスモ渋谷館の主はこのお店のご夫妻だと思います。このお店に関してはクレ&デュエのお客様は私より詳しい方多いはずですよね。

shibuya gourumet NO.9 「蕃ふぁん」収容人数20名程度 予算3000円~
d0020608_5341367.jpg

ここはほとんどの人が日本酒や焼酎を一升瓶でキープして飲むスタイルが主流です。なので品揃えも結構充実しているみたいです。
久保田の『万寿』や『越野寒梅』、『魔王』なんかも置いてあるみたいですよ。
(スミマセン、私は日本酒も焼酎も苦手だからどの程度の物が有るのかわからないですが)
d0020608_5424080.jpg
常連さんのお店ですね。でも私達の様にフリーでも全く問題は有りません(^^)
d0020608_5373871.jpg名物は昨日投稿した「蕃ふぁん揚げ」エビシンジョウですが、ちょっと他店の物とは一味違います。他のメニューも家庭的でホッとする物が多く、男性向けですね!d0020608_5385691.jpg
昨日のメニュー:アジのたたき、枝豆、冷奴、あさりの酒蒸し、ジャーマンポテト、揚げ出し豆腐、蕃ふぁん揚げ、タコねぎサラダ








↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 06:03 | Shibuya Gourmet


名物!

d0020608_2117132.jpg

蕃ふぁん揚げ!これ美味しいんですよ~(*^_^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 21:17 | Shibuya Gourmet


「行って来ましたよ~『若』 !」 しかし暑かった。。。(--)

昨日は予告通り、若の花のお店chanko dining「若」に4人で行って参りました。

私はいつも通り、しっかりと遅刻して。。。。(皆さん、スミマセンなあ。毎度毎度)
白を基調にしたとってもモダンな店内。お兄ちゃん(若の花)のアメフトのユニフォーム、
明大中野時代の化粧回しとかが飾られています。それにモニターなんかもオシャレっぽく有ったりして。あんまりお相撲さんの「和」のテイストは感じられなかったです。
普通の小洒落たお店。
オープン当初は若の花がしょっちゅう店内でお客さん達に挨拶していたらしいです。
今は渦中の人!?だからそれは無理でしょうがね(ーー;)

d0020608_1983959.jpg

で、店内に入ると奥~の方の席に案内されて。。。。
それがね、やっぱり昨日の気温は30度近くだったからなのも有るけど、
店中どこでも鍋をぐつぐつやってるから、もうとにかく、湯気と熱気で暑い暑い!!!
しかも超満員なんです!(--)

「もちっと冷房強くしてくれー!!」m(--;)m

って感じで席に着いたけど。。。
店内見回しても、皆汗だくだったり、扇子をパタパタさせてたりで・・・・・・
「うーん、皆暑いんだなあ!?」当然っちゃあ、当然。
やっぱり夏は鍋キツイかも????(^^;)
それにこれもういっぱいいっぱいに冷房上げてるっぽい!?
d0020608_1929491.jpg

shibuya gourumet NO.8 「chanko dining 若」
収容人数40人程度~ 一人の予算6000円~

で、私の連れ達は先にお刺身の盛り合わせとか、エビのマヨネーズクリームとか
ざる豆腐とか、そんな物を食しておりました。すでにビールで乾杯は済んでいた様で、
もう焼酎とか飲んでました。で、私も遅ればせでオーダー!
鶏のつくねとやっぱり暑いからざる豆腐!2度目だけど・・・・・

d0020608_18471935.jpgもちろん連れ達は既に肝心の「ちゃんこ」もしっかりとオーダーしてました。
一番人気と言うかこの店の『売り』で有る
「塩ちゃんこ」!これを頼んでくれてました(嬉)

一応基本のメニューのちゃんこが有って、そこに好きな物をトッピング出来ると言うスタイルみたいです。私達は4人で2人前の鍋を頼みましたが、コースとかにするとすっごく大きい鍋になります。でソーセージとかとにかくいろんな具財が入ります(^^)
d0020608_18395824.jpg
私達は湯葉巻きとかエビ団子とか、くずきり(マロニーとか大好きなんです。私)
それに鶏つくねなんかトッピングして。で、仕上げにラーメンなんて入れて貰って
フィニッシュ!その後はデザートもしっかりと頂いて・・・・・(^^;)

d0020608_19265687.jpgうん、料理はね、鍋の出汁もとっても上品な味で全体に美味しかったです!(^^)
ちゃんこ鍋は塩味だったから擦りゴマとゆず胡椒が付いてました。仕上げのラーメンには高菜がトッピングに来たりして。
その他の一品料理も美味しいかったです。
刺身はちょっとだけしか食べなかったけど、とっても良いところ使ってありましたよ(^^)

d0020608_19315532.jpgあんまりメニューとか値段とか見なかったけど、まあまあ一人5000円~8000円くらいで収まる感じではないでしょうかね?冬になったらまた行きたいお店です!!(^0^)




夏はキビシーイ!!(><;)

d0020608_19301533.jpg
                        ↑
この一升瓶私の連れのお客さん、お店の人に頼んで貰って来たんですよ~!(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-25 19:46 | Shibuya Gourmet


6月16日(木) 雨

木曜のお誕生日のお客様と食事をしました。誕生日だったし(って言っても前々日だったけど)ちょっとくらいは気取っても良いかとも思って、いつもは結構ラフな居酒屋なんかに行くのですが、この日は渋谷「御蔵」に行きました。
(お客様達が銀座にも有ると騒いでますが、そうですね。銀座にも有ります)

shibuya gourumet NO.7「御蔵」 
収容人数50名~、一人あたりの予算5000円~
d0020608_117035.gif

渋谷マークシティ4Fのレストラン街に有りますが、この店だけ少し奥まった場所になっています。エレベーターとエスカレーターのすぐ側です。
京の名料亭「菊乃井」の村田吉弘氏がプロデュースしています。
京野菜や豆腐を用いてつくったおばんざいを懐石風のコースで頂きます。

懐石のコースは3種で、この日は2番目の「貴船」と言うのをオーダーしました。
今回はコースで紹介して行きます!!(^0^)

●食前酒:桜のお酒
                                       ●ゴマ豆腐
d0020608_0512925.jpg

●前菜5種:オクラの白和え、あなごときゅうりの酢の物、ハモ鮨、京野菜せんべい、つまみ湯葉d0020608_0492418.jpg
                                      ●豆乳鍋
d0020608_0502235.jpg

●ハモの湯引き梅肉ソース
●京野菜の冷製                                                          

●米なすの田楽
d0020608_143090.jpg
             ●銀だらの西京焼き(又は鶏の山椒風味、牛肉の冷しゃぶ)d0020608_181970.jpg

●高雄のささめうどん、もしくはしょうがご飯と丸干しの焼いたん、京漬物
d0020608_1104974.jpg

        ●デザート:チェリー、ザッハトルテ、梅のシャーベット、コーヒーor紅茶
d0020608_1122395.jpg
[PR]
by heartfullife | 2005-06-19 00:46 | Shibuya Gourmet


★焼肉屋で必ず頼むメニューについて★

昨日は同伴で、「なんだか最近肉、食べてないなあ?」なんて思い
ムショ~に肉が恋しくなり「焼肉屋」さんに行きました☆(^^)

『皆さん!人間肉が不足すると闘争心が無くなるってご存知ですか?』

日々を戦いぬくには肉は不可欠と言う事です。
(菜食主義の人も戦っていると思いますがね)(笑)

以前もグルメの記事でお店の目の前の焼肉屋を紹介しましたが、
昨日は渋谷でも相当古い老舗焼肉屋さんの「清香苑」に行って来ました。
ここ、私が20代の頃から有るからホントに古いですよ!!(^^;)
渋谷に長く居るけれど、(以前に音楽業界の仕事をしていた時も会社が
渋谷だったので)まだ1度も来た事がなかったお店です。
駅から遠いからなかなか機会がなくて。。。。(^^;)

でも、夕べは起きてすぐにちょっとつまみ食いなんかしていたので、
そんなに空腹ではなくて、ホントに好きな物だけをオーダーしてみました。
そこでふと、「焼肉」って絶対皆それぞれ
「自分はこれだけは必ずオーダーする!」
ってメニューが有るんじゃないかなあ?って思いました。
私はどこの焼肉屋に行ってもなんだか毎回同じ物ばっかりオーダーしてる
気がしますです(--)それは鮨ネタでも同じことが言えますがね(^_^)
皆さんはいかがですか?私が頼むメニューは大体。。。。
*上タン塩(タンはやっぱり上じゃないとね。硬いと嫌)(><)
*カルビ(これは逆にあんまり霜降りでもしつこいから普通ので十分)
*ハラミ
*リブロース
*トントロ
*ユッケ
*サンチュ
*ユッケジャンスープ(辛いスープが好き)
*石焼ビビンバ
その他メニューに有れば(プルコギ、チヂミ、チャプチェ、トッポギ、韓国風冷奴等)

まあこんな感じでしょうかねー???・・・・
ホルモンとか、ミノ&ハツとかって言う内蔵系は全くと言って良い程
食べられないので、ホントにお恥ずかしいですが、お子様焼肉メニューです。
で、一緒に行くお客様は大体私の好きな物で良いと言ってくれるので、
いつも大抵この程度のメニューで済まされております。
でも男性ってホルモンとか好きな人多いですよね?

皆さんはどんなオーダーしますか?「絶対これだけははずせない!」
って言う焼肉メニューが有ったら教えてくださーい!!(^0^)

shibuya gourumet No.6 焼肉「清香苑」
収容人数60人、(個室有り)一人の予算5000円~、
道玄坂交番の交差点を左に入り、約50m先右手。1Fに「ampm」の有る
ビルの地下1F


d0020608_823368.jpgここの売りはもちろん炭火焼肉(あんまり煙モクモクでは無くて、良い感じでした)と「マッコリ」、それに「牛スジ煮込み」と後お勧めに「マグロのユッケ」って言うのが有りました。昨日はこのどれも食べませんでしたが(^^;)あと珍しく
参鶏湯(サムゲタン) なんて物が有って、本格韓国焼肉です。

d0020608_85965.jpg
昨晩のオーダー:上タン塩、カルビ、
特上リブロース、トントロ、チヂミ、
ホタテ焼き




d0020608_8703.jpg
特上リブロース!凄い脂のっていて1切れでギブ(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-10 08:27 | Shibuya Gourmet


広島風お好み焼き 「じゃけんnou」

d0020608_18243483.jpg

先々週くらいに「どっちの料理ショー」に出たお店だそうです。
金曜日映画の後に行きました。お客さん達が行ってみたいと言うお店は
やっぱりテレビで見たとか雑誌で見たとかってお店が多いですね。

メディアの力は偉大です!( ̄ь ̄)
d0020608_2034473.jpg

shibuya gourumet

NO.5 広島焼き 「じゃけんnou」収容人数15人一人の予算2000円~

d0020608_1857098.jpg

渋谷センター街を抜けて細い道に入ったら100mくらい先の右手、ビルの2Fです。
(きちんと調べて行かなかったので最初ちょっと場所わからなくて、迷いました~)(--;)凄くちっちゃなお店でカウンターがメインです(目の前の鉄板でジュウジュウ焼いてくれます!お好み焼きはこれが醍醐味ですよね!)
テーブル席は4席(うち4人掛けが2席)          
d0020608_18513651.jpg
                   肉玉そばデラックス

売りはやっぱり広島焼きそのものでしょうか?
サイドメニュー的な料理も結構有りましたよ。豆腐ステーキ、
ゴーヤチャンプル等(沖縄料理ですが・・・広島と関係有るのか??)

        ねぎ焼き
d0020608_194930.jpg
本日のメニュー:広島焼きデラックス、ねぎ焼き、とん平焼き


           とん平焼き
d0020608_1954319.jpg
[PR]
by heartfullife | 2005-05-29 19:30 | Shibuya Gourmet

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧