★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:Shibuya Gourmet( 14 )



「shibuya gourmet NO. 4」 三宿 一隆

「痛たたたた~」(>_<;) 頭がいたーい!
珍しく二日酔いとやらです!この仕事をしてるけど、私は本来はお酒弱い方なので。昨日は同伴から始まって(って言ってもここではビール1杯程度)お店でシャンパン(ヨシノちゃんのお誕生日お祝いして頂きました!それと茜ちゃんが最後と言う事でたくさんのお客様に来て頂いている関係上、私達もたくさんお酒を頂く事になり。。。。梅酒ロック、水割り、カクテルと言う感じで結構知らない間に飲んでいた感じです。でもやっぱりロックで何杯か飲むと言うのが結構効くのかもしれませんね(^^;)皆さん毎晩飲んでよく二日酔いにならないなあ!って感心致します(--)

ああ、それと昨日紹介のサプリですが・・・・・
うーん、効いたのか効かないのか???
私にはちょっと良くわかりませんでした~(^^;)
って事はね、本来そんなに体疲れていないのかもしれませんね・・・・(^^)
って言ってもね、昨日もお店出たの朝の5時ですよ~!
ホントにちょっとこの生活なんとかならないものでしょうかね~????(泣)
「皆~!もっと早く来て、早く帰ろうよ~!!」(><)
でも昨日は3年ぶりに転勤から東京に戻って来たお客様が
ひょっこり顔を出してくれて、ちょっと嬉しかったりもしました(^0^)

久しぶりにshibuya gourmet!
三宿の 「一隆」と言う有名なお店に連れて行って頂きました。
ここは産地直送の新鮮なお魚が食べられるお店で、しかも量も豪快!
なので二人(カップル)で行ったらいろいろな物が食べられません・・・・・
4人以上で行くのがベストです。
先日「うちくる」と言うテレビ番組でも紹介されていたらしいですが(^^)

NO.4「一隆」収容人数70名程度、予算5千円~
d0020608_18302169.jpg

こちらも場所が三宿でちょっと渋谷からは離れていますが、タクシーでも千円程度の場所です。三宿交差点から世田谷公園方向へ数百メートル先と言う感じで、電車で行くにはちょっと不便な場所かもしれませんね。
駅から遠いので(--;)
とにかくお刺身が売り!新鮮で美味しいです*^^*
ウニやいくらは箱で出て来る豪快さ!
それに毎日カニも有ります(^^)毛蟹、タラバ等。
季節により多種を揃えている様です。
いっつも混んでいるので、予約必至!(^^)
               
                   空豆と筍の煮付け
d0020608_15553246.jpg

                                  アジのお刺身
d0020608_15563370.jpg                                                        
d0020608_15581248.jpg
        鯛のお刺身
本日のメニュー:空豆、たけのこの煮付け、銀だらの煮付け、なめたカレイの煮付け、中トロ、鯛、アジ、平目、ハマチの刺身、あさりの酒蒸し、
ミル貝の刺身、アナゴの煮付け。

                       中トロ
d0020608_15592159.jpg


                                 銀だらの煮付け
d0020608_1601581.jpg     なめたかれいの煮付け   
d0020608_1605546.jpg
                          
[PR]
by heartfullife | 2005-05-26 16:46 | Shibuya Gourmet


shibuya gourmet No.3 炭火焼肉 モクモク

先週は13日にアフター、14日同伴だったので、グルメ日記が続いてしまうと思って、ちと温めておきました。今日のshibuya gourumet はお店目の前の炭火焼肉「モクモク」です。ここ、確かにお店の作りとかお世辞にも高級感有りとか小洒落たって感じではないので、まあ、あんまり女の子受けはしないかもしれません。でも味は凄く良いと思いますよ(^^)私はいよいよオヤジ趣味になって来たかもしれませんね。。。。。ウ~・・・・
d0020608_1044946.jpg

No.3 炭火焼肉「モクモク」収容人数20名、一人辺の予算4000円程度~

クレのビル、コスモ渋谷館対面の英鮨ビル隣の2Fです。(ほそーい階段が目印)炭火焼肉って謳っているだけ有って、備長炭が七輪で出て来ます。
またこの七輪からの煙が凄いのなんの!?(><)本当に店名通り
「モクモク」なんです。服に匂いが付いたりするのが気になる方にはお薦めしません。(悪しからず)(^^;)

お店の一押しは韓国産「マッコリ」です!これは韓国大邸(テグ)地方産で、輸入も限定なのでお店でも大量には仕入れが出来ないものらしいです。私の様なお酒弱い人でも甘みが有って飲みやすいですよ(^^)
それとお肉はなんと言ってもメニューの中で一番高値(と言っても2500円)の「特上リブロース」でしょうか?これは某有名焼肉店の特選にも劣らないと私は踏んでます!!

それとここに来たら絶対頼みたいのがチヂミですね。海鮮が良いかな?
表面カリっと、中フワっとした食感が美味です。

それに最近は韓国でもサムギョッサル(豚の三枚肉)がブームですが、
日本でも結構豚肉に力入れてますね。豚の4品盛りはお薦めです。
豚のいろんな部位が楽しめます!

他にも鳥肉や、トック(韓国のお餅)や、もちろん冷麺、カルスクック(うどん)とかどれ食べてもそれなりに美味しいと思います(^^)
気さくなママさんもいます!(^^)V
深夜2時まで営業。年中無休
   韓国産マッコリ                    特上リブロース
d0020608_930756.jpgd0020608_9324473.jpg
本日のメニュー:上カルビ、上タン塩、特上リブロース、
海鮮チヂミ、ユッケ、サンチュ、豚の4品盛り、カルスクック   
d0020608_9394245.jpg

     海鮮チヂミ
d0020608_9511397.jpg
               上カルビ 
d0020608_9551298.jpg
[PR]
by heartfullife | 2005-04-19 07:05 | Shibuya Gourmet


shibuya gourmet アフター番外編!三宿 板蕎麦 山灯香★

d0020608_9521899.jpg今日も憂鬱なんて思いながらこのブログ書いていたらお店から「ママ、スタッフ足りてません。レスキューです!~」の電話!
「うわあ、マジっすか?」だって雨だし、火曜だよ?
(--;)ホントに混んでるの?(疑心暗鬼)

さすがに4月なんでしょうね。歓送迎会と花見等
イベントの後に寄ってくださる方多数でしょうか?
あまりどんな飲み会の後かは聞かないけど。。。。
で、取りあえず、店まで飛んで行きました。
ホントのんきに日記つけてる場合じゃないですね。(汗

店に着いて混んでる店内を見るとさすがに憂鬱とかそういう気分は
一気に吹き飛びます。それどころじゃあないし。。。。
久々のお顔が見られたり(^^)
皆「ブログやってるんだね」とか声をかけてくれたりして。。。
「読んで読んで!」と言ってるわりにいざ「読んでる」と言われると
ちと気恥ずかしさもあり・・・・・(^^;)

でもホントに寒い1日でしたなあ。あんまり寒いし、
閉店後お腹も減ったので帰りに久々お客さま誘って女の子達と
「アフター」と言うものをしました。
ま、ただ店の後に食事したり飲みに行ったりする事ですね(^^)

今日はすぐタクシーに乗ってしまったので、朝5時までやってる三宿の
お蕎麦屋さん に行きました。
CHU-chanご馳走さまでした*^^*

そこで今日はshibuya gourmet 番外編 

No.2 板蕎麦 山灯香収容人数25名 予算1000円程度~           

渋谷から三軒茶屋方面に246号線を進み、三宿交差点を渡って
約10m先左手です。
お店で麺を打っていて、主にざる蕎麦系が売り。
が、ざるや蒸籠で来るのでなく、店名の通り、板の上
に乗って出て来ます。麺はやや太め。コシは少なめ。
(深夜に食べるには良い硬さですな。)
他に1品料理など多数メニュー有り。(つまみ系)お酒も飲めます。

d0020608_92975.jpg
d0020608_922575.jpg
d0020608_9311073.jpg



d0020608_958690.jpg
今日のメニュー:ざる蕎麦、カレー南蛮、鴨南蛮、出し巻きたまご、つぶ貝のおろし合え
d0020608_9585864.jpg

  これが板に乗って出て来る山形名物板蕎麦→
       
d0020608_7184595.jpgお通しなのか?薬味なのか?わかりませんが、←蕎麦米と言うそば粉を揚げた物がすごくオイシイ(^0^)です

[PR]
by heartfullife | 2005-04-13 09:43 | Shibuya Gourmet


オイシイ物大好き!^0^

昨日はお客様と所謂同伴なるものをしました^^!
この仕事をしているとたくさん美味しい物を食べさせて頂いて、本当に特権ですね*^^*
そこでこれからまあ、私が同伴で良く使わせて貰っっているなじみのお店から
初めて行くお店など、さまざまなお食事処をshibuya gourmetとして
これからちょこちょこ紹介して行こうと思います。
もちろんたまには渋谷以外も有りますが。。。(^^;)

NO.1彩花和食 収容人数20名 1人辺りの予算¥6000程度

こちらは「むつ湊」と言うお店の姉妹店で「むつ湊」の地下になります。東北、北陸辺りから
お魚を直送していてとても新鮮なお刺身が食べられます(^^)
クレッシェンドのビルからマークシティ前のガードをくぐり鳥竹
(いつも煙もくもくの焼き鳥屋さん)の通りをおおよそ30mくらい行った通り沿いです。
カウンターメイン、テーブル席4席。女性うけしそうなお店です。
看板画像に残し忘れてスミマセン。。。
d0020608_17273629.jpg
d0020608_17432928.jpg
昨晩のメニューふぐのうす造り、マグロのお刺身、
さざえのつぼ焼き、春キャベツのサラダ、カレイの煮付け、揚げ出しゴマ豆腐、たらの芽のとふきのとうの天ぷら、焼きおにぎり。 
d0020608_17283358.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-04-08 17:59 | Shibuya Gourmet

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧