★渋谷でママ気mama徒然日記★


カテゴリ:mamaのヒトリゴト( 19 )



なくなってる!?(><)

さっきネットサーフィンしてサイトのお仲間の方達のブログなんかに
お邪魔してきたのですが、なんと、このブログに最近登場した、
イタリアンダイニング「amicale」オーナーさんのブログサイトが無くなってるんです。
昨日の夕方までは確かに有ったんですよー!(>0<)

一体どうしちゃったんだろう?
どっかへお引越しの為退会したのかなあ???
でもameblo辞めるとも思えないのですがね。彼が。。。。
右のリンククリックしたらわかりますですよ。。。(--)

「amicale」さん、前ぶれもなく突然のサイト閉鎖は無いですよね~??( ̄□ ̄;)
[PR]
by heartfullife | 2005-08-09 07:00 | mamaのヒトリゴト


愚痴日記 2 (T_T)

10時半くらいまではね、いいペースだったんです。
普通にボックスも埋まって来て。でも・・・・・・・

11時過ぎからが問題です。まず4名様ってお客様が入って来ました。店内見回し。。。
A氏「座れないじゃん!」
私「カウンターなら座れますよ~」(--;)
なんて言って居たらば奥のボックスのお客様が気を使ってくださって
B氏「あと2曲歌ったら帰るからチェックしてよ、ママ」
私「すみませ~ん!」(--;)(汗)

こういう時に気を配ってくださるお客様、ホントに飲み慣れてるなあ(^^:)なんて感じます。

で、4名さまを誘導している際に、またまた「amicale」の店主さん、登場!
でもバタバタ状態を見て状況を察知した彼は、「また来るよー」と去って行きました。
私「ごめんなさーい!」

ここからです。悲運の始まりは!
その後、店の電話が鳴り、、、、

C氏「ママ、今日歌っていてうるさい?店」
私「うーん、今ちょっとカラオケ歌っているけど・・・・・でも来てみてよ!」
でC氏3名で登場しましたが、
「やっぱりうるさいじゃん!。今日は帰るわ!」

で去って行かれました(泣)

で、そんなバタバタ状況の中、携帯のメールが届いてました。
しかも30分も前に!!!(><)

「今日は店やってるの?」

More
[PR]
by heartfullife | 2005-08-02 13:59 | mamaのヒトリゴト


愚痴日記 1 (T_T)

8月1日。1日って日にちがネックだったんですよね。昨日は・・・・
なんだかそんな予感もしてたんです。お店混むかな?なんてm(--)m
毎月1日って混んでる気がしていて。。。。。。。


夕べは予定通り、ウエスティンホテルの22F鉄板焼き「恵比寿」
行って参りました。って言ってもこれ本当は私でなく、由美子さんが約束した同伴で、
私は途中から話に参加してちゃっかりと同席する運びになったんです。

ああ、ホントにラッキーな私(^^;)

で昨日は忘れてたのですが、神宮球場での花火大会だったのですよね。
松田聖子が出るって言われてたけど、どうなったのかしら?

その花火がこのお店から見られると思って来ている人達なのか?珍しく混んでました。
(って以前2回程来た事が有るので、その際はとっても空いていて静かだったのです・・)
でも皆お金持ちですよね。だって最低のコースでも15000円。
その他ワインとか飲み物代別、ホテルだしサービス料とか結構高いはずです。
3人で一体どのくらいかかるのでしょうかね?このお店。
下世話でごめんなさい(--;)(貧乏性な私)

しかもしかも、私達の連れのお客様ったら「1人28000円の近江牛コースにしよう!」
なんて言うので私達そんなに食べられないし、どちらかと言えば肉だけでなく、
海鮮も楽しみたかったので、お魚の付いたコースにしました。
それだってね、お料理だけで既にもう5万なんですよー!
それにビールだのワインだの・・・・

このお店の紹介(shibuya gourumet)は次回と言う事にします。。。。

で、私はと言えば今日はホテルだし、ちょっと小奇麗な格好をと思って
白のテーラードジャケット(クリーニングから帰って来たばかりの)で行ったのです。
それとちょっと頭痛がしていたので、お酒はひかえました。
日曜から頭痛が治らないんです。風邪かなあ???(><)
で楽しく歓談しながら食事も進み、無事に終わってお店に戻ったのが9時半前。

その後、、、、、、、、

ここからがまた長くなりそうなので、起きてから続き書きますです(--)
ちと眠いし~!!(><)すみません!



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-08-02 04:38 | mamaのヒトリゴト


◆最近ブログを書いていて思うコト 2◆


↑clilk please
応援してね!*^^*

一昨日からのアクセス数の過剰な数が止まらないから、思い切ってエキサイトに
問い合わせのメールをしてみました。そうしたらこんな回答が。。。。

○○○ミキ様  

いつもエキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エキサイトカスタマーサポート○○と申します。
訪問数の件につきまして、ブログへ短時間内で集中的に
アクセスされていた可能性がございます。
おそらく機械的な操作(ロボットプログラムなど)で行われたものかと思われます。
なお、確認いたしましたが障害などの報告はございませんでした。
ご不明点、ご質問がある場合は、以下のURLよりお問い合わせください。 
今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。


って事でした。ロボットプログラムって一体何よー!!!?(><)
もう!わけわかんない~!!(`л´)
ロボットなんとかがなんで私のサイトに一斉にアクセス操作してくるわけさ?
こういう目に遭ってる人きっと私以外にもいるはずですよね~?
皆どう思ってるんでしょうね?あーあm(--)m

            先週と今週の日、月のアクセスレポート↓
d0020608_1317698.jpg

アクセス数はこれが原因って事らしいので、ひとまず
(ってかほとんど意味わかっておりやせんが)解決なのですが。。。。。
って言うか不思議と火曜になると通常アクセスに戻るんです。これが・・・・(@@)?

昨日の日記で皆さんがいろいろなネタを提供してくださるって話をしましたよね?
その件については、、、、、、

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-26 12:26 | mamaのヒトリゴト


◆最近ブログを書いていて思うコト◆

おはようございます!今日は早起きです!!(^0^)
週末はお給料計算(本日お給料日)とか昨日は外出とか、
まあいろいろと頑張りました。
でもなんか最近疲れが取れませんワ(´Д`;)
今日はマッサージにでも行ってから出勤しようかなあ???

そしてね、またまた昨日の日曜のアクセスが1500件とかなんです。
夜見てたら1分毎に20アクセスとか上がって行ったりしてました。
もうこれホント絶対おかしいんです(`и´)
だって大抵土曜は50ヒットくらいなんですよ!!
皆さんが会社お休みだし、あまり見る人がいないから。
日曜も当然同じ程度だったんです。今までは。
それなのに、また1000ヒット超えるなんて!!
絶対壊れてるよー!レポート機能!!(--;)

「誰がそんなに見てるんだよ!オイ(><;)」ってな感じです。。。。。。。
ま、そんな苦情は放っておいて・・・・・・・

最近はこの日記を書いていて思うんです。
クレの女の子やお店のネタの場合は当然お客さん達が喜んで
アクセスしてくれて、書き込みもお客様が主流。
で、私のプライベートに関しては圧倒的にブログreaderで有る
他のブロガーの方(特に女性)からのコメントが。
意見としても、ブロガーの方達は映画とかグルメネタが
好きだって言うのです。

でもクレのお客様は例の「キャバクラの話」とか「宇宙人の話」が
『爆笑だよ!』って言って楽しいと言うご意見。

もうね、これはやっぱり男性と女性とではブログの好みがバッサリと
2分していると言う事なんですよね。で、そのどちらも網羅して
行きたいなんて思っている私がいて・・・・

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-25 10:41 | mamaのヒトリゴト


上海日誌 こぼれ話1 空港にて

空港で偶然が有ったとお伝えしましたが、その偶然とは実はこんな事でした。

3連休初日でごった返した成田空港第2ターミナル!
せわしなくカートを押す人混みの中で見覚えの有る顔とすれ違いました。
『あれ?今の人、ひょっとして・・・・?』
で、その方にまずメール!
「これからどちらへお出かけですか?」
すると1分後にすかさずレスが。「ママ、なんでわかるの?近くにいるの?」
で私がメールのレスしようとしたらば電話が鳴り、「何?ママ成田にいるの?」
なんと、クレのお客様のF氏でした。こういう偶然って有るんですよね~!!

私「うん、私も今成田ですよ~!実はさっきFさんとすれ違ったの。これからどちらへ?」
F氏「僕は大連。ママは?」
私「私は上海なの。ニアミス~!残念(涙)」
F氏「上海行くなら送迎くらいしてあげる人いるから言ってくれたら良かったのに!」
私「そうなんだあ、でも大丈夫ですよ。次回は是非お願いしま~す!」
F氏「ママ航空会社はどこ?」
私「JALですよ^^」
F氏「じゃあ、JALのラウンジに今入れてあげるからおいで!僕も今いるから!」
私「ええ?ホントですかあ?ワ~行きた~い!!でもFさん、何時のフライト?」
F氏「9時50分」
私「ええ?私達あと1時間以上有るし、9時50分じゃあ、私達が中に入る前にFさんもうボーディングですよ~!!」(><)
F氏「そうかあ。じゃあまた次回って事で今度は言ってよね!中国行く時は。」
私「ハーイ!気をつけてお仕事行って来てくださーい!」(^^)


ってな事で、電話でお見送りを致しましたとさ。

でも私成田空港でお客様に遭遇するの、今回で2度目なんです。
前々回にソウルに行った時もやはり北京に仕事で行く某大手ゼネコンにお勤めの
クレのお客様に遭ったのです!!彼にもやっぱり私が気付いて直接話も出来ました(^0^)
すごく混んでいる空港なのに、その中でクレのお客様に遭うなんて、
なんだか運命感じてしまいます!!(^0^)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-20 04:45 | mamaのヒトリゴト


経過ご報告

凄いですね~!!!

ランキング!!( ̄□ ̄)

だって20位内に定着しつつ有ります!!
私が見た中で最高位は23位でした(ビックリですー!!)(^^;)
で、私のすぐ上に「中学生一人起業」なんてタイトルのブログが有って、
「へえ、今時は中学生から起業する時代なのね!?」なんて思いながら見てますです。
(でもまだ順位では中学生に負けているm(--)m)

だけど立派なもんですよー!だって20位圏内から落ちないんです。これが!!?

もう本当に本当に皆さん、毎日クリックしてくださっているのですね!!

「ありがとうございます~!THANK YOU SO MUCH !
コマッスムニダー!謝謝!スパスィーヴァ!メルシー・ヴォク!」(^0^)





↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-14 03:17 | mamaのヒトリゴト


サイズ違いのシャツ

夕べお客様の誕生日のお祝いでシャツをプレゼントしたのです。
見かけは所謂中肉中背の○○さん!
なのに、なのに・・・・・・(><)

私「○○さん、シャツ、着て見せてー!」(^_^)

で、○○さんは早速着替えにトイレへ。
出て来て第一声!

○○さん「ママ、このシャツ、キツクて着られないよー」(--;)

『ええ!?マジですかあ~!!(>_<)だってMサイズなのに。。。。。』

あゆ「○○さん、最近デブったものね。Mで入らないなんて・・・・・(><)」
私「○○さん、じゃあいつもLサイズなの?ホント意外とデブなのねー!!」

○○さん「・・・・・・・・・・(--)・・・・・・・・」

キャー!失言暴言お許しをー!(爆)(^^;)
誕生日なのに○○さん、単なるデブ扱い。
しかもお客さんに「デブ」って直接言っちゃうんですから
クレってホント凄い店ですね!?(ハハハ)(--;)

ってな訳でシャツはプレゼントなのに、敢え無く返品されましたm(--)m
でも男性って意外と見た目ではわからないものですね。
まあまあ、実はこのお客様、肩幅が結構有る方だったのです。だから肩幅が合わなくて。。。
デブな訳では無いのですよね。本来は(^^;)
でも普段私達も結構セクハラ攻撃を受けている方だったので、ちょっと言葉でイジメテみました(笑)

「見た目は案外細くても、体触ると結構ポヨヨーんですよ!お客さん達皆」byさき

だそうなので、以後男性の物は常に見た目よりワンサイズ上を買う事にしよう!
あーあ、また違うプレゼント用意しないと(^^;)・・・・・・(苦笑)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-12 16:20 | mamaのヒトリゴト


ナセバ成る!

やだなあ、もう!皆さんったら!!(ガハハ)(^0^)
しつこいくらいにブログランキングのバナーを貼り付けた甲斐有って、
(ホントしつこいって思ってるでしょう?)いち早い結果を出す事となりました。

実は昨晩このブログ、今までで最高のアクセス数を稼ぎました。
だからまさかもう440位にはいないだろう?なんて思ってさっきランキングバナー
クリックして見てみたんです。
そしたらそしたらばね!凄いんです!!!
なんと一気に67位ですって。
キャー!(><)起業・独立ランキングでトップ100位入りしてますですよ、皆さん!!
我ながらホントスゲー!!(驚)
(もちろん自作自演なんて事無いですよ。だって私もそんな暇じゃないし、しかも先週まで
440位。自作自演ならもうとっくにやってたはずなので)

これも一重に皆様のお陰です!!
ホントこんなわがままなお願い聞いてくださってありがとうございました!
なんだかちょっと満足してしまってますです(^^)
いえいえ、これからもこのサイトを開く度にクリックはお忘れなくお願い致しますです。

でもなあ、ホント4、5日程度でこの快挙!
人間なんでも「成せば成る!」ですな。
教訓!!(^0^)

「感謝!!」

ではまたまたクリックして頂いて・・・・(^^;)
目指せTOP10!って欲深いですなあ。私って!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 06:58 | mamaのヒトリゴト


世の中そんなに甘くない!

ああ、今日からいよいよ7月ですね。1日の金曜ってどんな感じだったかしら?
皆飲みに出たっけかな?なーんて・・・・
6月末は移動や転勤、退職などが結構有った様で壮行会やら送別会等いろいろと
ご来店いただきました。感謝!(^^)今年も残り半年~!(^^;)って気が早いか。

昨日は遅い時間から同伴。なんだか、ちょっとのんびり食事をしたくって、
近くの静かで落ち着いたてんぷら屋さん
「天松」に行ったら、早くも昨日は9時にクローズ。

「やっぱり夏場はてんぷらも苦戦しているのだろうか?」

仕方がないからまた「彩花」に。
渋谷ってホントに大人の食事処が少ない。。。
私が思うに、多少お値段は張っても美味しい食事と大人の雰囲気を提供してくれるお店は必要だと思うのですがね・・・・・m(--)m
これがなかなか難しい!

昨日はこんの食べてみました!熱い石の上で
和牛ステーキを焼いた物↓岩塩、かぼすで頂きます

d0020608_1511239.jpg

ところで皆さんはコスモ渋谷館の下の看板まじまじと見た事有りますか?
私的にはこれってどうなの~?って見る度に思ってしまいます!!だってー!!!(--)
このキャッチコピーは無いでしょう!?(><)
って思うのです。

d0020608_745375.jpg

「決心ひとつで店が持てる!」

ですよ~!(>_<)
決心一つで皆がお店持てたら苦労ないですよね~!!
いや、持つには持てると思います。資金さえ有れば誰だって!
でもね、持ったら持ったで今度はそこを維持していかなくてはいけない訳で・・・・・
実際問題それが大変なんじゃないですか!?

もし経営不振で失敗したらあなたの会社が責任取ってくれるのですかあ?
って思いますがね(><)確かにね、事情はよーくわかります。
今はこのご時世でリース店舗のテナントがなかなか埋まらないって事。
コスモ渋谷館の管理会社「ジャスマック」って会社なのですが、
コスモ渋谷館のビル以外に地方にもテナントビルを持っているらしいのです。
でも渋谷以外は全て赤字経営 だって話を聞きます。
それでこんな広告・・・もちっとましなコピーは無いものでしょうかね~??(><;)

「だったらまずあんた達がお店やったら?」
って言い返したくなる台詞です。

店舗経営とか維持ってそんなに甘くないのになあ・・・・・
実際あのコスモ渋谷館の店舗も1年間の間に10数件は必ずクローズします。
それでまた新しい店舗が入る。その繰り返しを毎年やってるんです。
現に5Fのフロアも私がコスモビルに来た頃に有ったお店は全部閉店して、
新しい店舗が入って来ていて、うちは一番の古株!

「5Fの主なんです」(笑)

まあそれだけ維持していく事が困難だって事なのです。

お店やってみたいとか事業を始めたいって人は沢山いるのでしょうが、
こんなコピーで釣れる程、世の中も人も甘くはないと思いますがね・・・・・(-0-;)(苦笑)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-01 07:49 | mamaのヒトリゴト

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧