★渋谷でママ気mama徒然日記★


<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧



GWの過ごし方!

今日からGW ですね。皆はどんな過ごし方してるのかなあ???
やっぱりどっか旅行とか行くのかしら??私はまあ2、3年前までは大抵
1泊か2泊くらいでどこかに出掛けていた気がするけど、でもやっぱりどこ行っても混んでるのは否めないm(--)m
だからここ最近GWとかお盆とかはどこにも行かない事が多いです。
この休みもお部屋の片付けと模様替えと、ああ、明日はアミちゃんの舞台観に行って、、、、
それからやっぱりちょっとWEB(ネット)の勉強をしないと。。。。どうしても動画をアップしなくてはいけないので、無料で動画を上げられるサイトとかを探しているのです。
ビデオで撮影した物のアップでなかなか難しい。容量が大きいから(4分くらいの物)なかなか無料でって言うのが無いのよね。。。。(泣)
それに、やっぱりHP作成の為には学校行かないとダメかしらん?なんてちと考えてもいるのですが。いかんせん、ハングルも勉強したいし、WEBもとなると結構大変!!それで結局どっちもまだ決められずにいるし。。。。(涙)

取り合えず、この休みはお家でビデオ見たり(録り貯めてる物とか
DVD買ったけど、全然観られて無い物とか)、本も溜まってるの有るからそれ読んだりしてのんびり過ごす予定です。なんで日々更新も出来るかな?なんて思っております*^^*
PCが見られる環境の人は随時チェックしてくれたら嬉しいかも(?)
てな訳で、皆さんも良いGWをお過ごしくださーい!!
クレは6日の金曜、デュエは9日月曜からですよー!!!お忘れなく!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-04-30 23:11 | mamaのヒトリゴト


クレッシェンド デュエ 5周年に寄せて お礼(^^)

d0020608_5415186.jpg


ずいぶん遅くなってしまいましたが、3月末にクレッシェンド デュエ
無事に5周年を迎え、またスタッフ一同新たな気持ちで頑張って行こうと
思っています!!^^
これからもクレッシェンド&クレッシェンドデュエを何卒ヨロシクお願い致します!
簡単ですが、お礼に代えさせて頂きます(^0^)                                                                    
以下は5周年記念パーティ時の写真です
d0020608_603172.jpg

                             デュエのスタッフと!↓
d0020608_5405515.jpg  ママとこずえちゃん!↓d0020608_5513914.jpg
                       
[PR]
by heartfullife | 2005-04-30 04:15 | クレッシェンドからのお知らせ


映画「AVIATOR」(アビエイター)レオ様お疲れ!

またまたこれは17日の日曜に観た映画ですが、とにかく前の記事でも語ったけど、ホント時間なく、この記事投稿出来なかったから今頃アップです。(トホホ~)時間が経つと映画の話題は旬じゃなくなるから困るよね。。。。。m(_ _)m

今回はレオ様の「アビエイター」
d0020608_364340.jpg
これがまたまた伝記物+2時間48分!?ってなんでかね~???ハワード・ヒューズと言うアメリカでは超お金持ちで有名な人のお話。一人の人物の人生を描くにはやっぱり3時間必要なんか??(ウー。。。。)
でもまあ、レオ様この映画かなり健闘しておりましたな(^^)私が今まで見た中(って言ってもさあ、未だにレオ様の代表作「タイタニック」観てないのよね、私。お家でビデオが眠っておりますです。
なんか手付けられなくて。。。)(^^;)それでレオ様語って良いのか?って感じですが、まあスコセッシ監督とコンビを組む第2弾だし、ちゃんと1作目の「ギャング オブ ニューヨーク」だって劇場まで足を運んで観てるんだから、いいよね~(^^)
d0020608_354155.jpg

でこちらのストーリーはと言えば。。。

ハワード・ヒューズ(レオナルド・ディカプリオ)は急死した父親の石油掘削機の事業を引き継ぎ、わずか18歳で大富豪の仲間入りを果たすと、会社経営を有能な部下に任せ、映画製作に没頭する。24歳の時には、空軍のパイロットを描いた一大叙事詩「地獄の天使」を自ら監督する。完璧主義者のハワードは、空軍並みの飛行機を買い集め、一流のエンジニアや気象学者まで雇い、あらゆる技術を駆使して、リアルな戦闘場面の撮影に成功する。やがて完成した作品は大ヒットを記録、ハワードは一夜にしてハリウッドの名士となる。まもなくハワードは、どこへ行ってもカメラのフラッシュに追いかけられる有名女優、キャサリン・ヘップバーン(ケイト・ブランシェット)と恋におちる。ハワードは、自分の前では無邪気な少女のような素顔を見せるキャサリンにたちまち惹かれていく。次々とヒット作を世に送り出し、ハリウッドでの成功という夢を叶え、人生の絶頂期を謳歌するかに見えたハワードだったが、世界最速の飛行機を作り出したいというもう一つの夢にのめりこみすぎた時、何かが狂い始める。突然別れを宣言するキャサリン、ハリウッド一の美女エヴァ・ガードナー(ケイト・ベッキンセール)との出会い、航空会社の買収、国際線を独占する大手航空会社のトップとの闘い、生死の境をさまよう大事故......波乱に満ちた運命の中で、数々の栄光を手に入れた男が、本当にほしかったものとは?

って感じの話ですが、(いや、これ実際の話だからかなり凄いけどね。飛行機事故でレオ様が火達磨になるシーンとかあるけどかなり迫力あったっす。ホント波乱万丈そのもの~!!)
私、ケイト・ブランシェットって美人だと思わないし、全然好きじゃなかった。
「ロード・オブ・ザ・リング」が一番最近観た彼女の出演作だけど。でもこの映画のケイトは凄い良かったです。キャサリン・ヘップバーン自体が好きだし、実際は彼女こんな性格なのねってすごく良くわかる演技してくれてました(^^)レオ様のお尻もなかなかセクシーでしたよ。(全裸シーンとかあるから。ハハハ!これは余談)映画自体はうーん、まあつまらなくはないです。(ってオイ!それって褒めてるのかけなしてるのか?って感じですが)でもDVDになっても、もう1回観ようとは思わないかなあ?この映画。。。。この映画も、豪華キャスト&監督&制作費全てを使って作った映画ですが、題材が題材なだけにあまり女ウケはしないかなあ?(--)
☆☆☆(星三つ)って所でしょうか?でもレオ様の熱演は光ってました。
アカデミー賞はまた逃したけど。次回は頑張って~!ディカプリオー(^^)
[PR]
by heartfullife | 2005-04-30 03:30 | mamaの映画部屋


★G.W中のお休みについて

いよいよ、今日一日頑張れば待望のGWですね。
皆さんはどのくらいお休み取るのでしょうか?

一番最長で10連休と言う感じだと思いますが、なかなかそこまではお休み出来ないと言う現状を抱えている人の方が多い様ですね。

クレッシェンド&クレッシェンド デュエは今回のGWはちょっとお休みの取り方が変わります。

まずクレッシェンド4月29日(金)~5月5日(木)までお休みさせて頂きます。2日(月)はお休み致しますので、お間違えなき様お願い致します!

そしてクレッシェンド デュエ4月29日(金)~5月1日(日)までお休みして2日の月曜は営業致します。その後3日(火)~8日(日)まで連休になります。6日(金)はお休み致します。

どうぞ皆様お間違えない様お願い致します!
「来たのにやってなかったよ~」(@@)と言う事がないように。。。。
毎年その様なクレーム頂いております(--)

尚、本日よりクレッシェンド、アミちゃんの公演「ムーライトハニー」
が開演いたします。まだチケットご購入されていない方、またG.Wにご都合の良ろしい方は是非ご観覧よろしくお願い致します!
詳細は前ページにて紹介しております。
[PR]
by heartfullife | 2005-04-28 06:06 | クレッシェンドからのお知らせ


ブログ!BLOG!WEB LOG !

最近は誰でも簡単に「ブログ書いていてね!」なんて口にしてますが、
皆そもそもブログの意味わかってるのかなあ?なんて思います。
私も最近「ブログ見てね!」なんてお客さんに言ってるけど、でもブログわかって無い人きっと沢山いると思います。実際私もね、最初ブログ?何それ?って感じだったし。
で、いろんなポータルサイトのブログのコーナーに行ってブログとは何ぞや?
を理解しました。ブログとは「WEB LOG」の略でログと言うのはメモと言う事みたいです。
「ウェブ上のメモ」そこからはじまったものの様です。日本ではweb日記として引用されている事が多いみたいですが。
以下はホリエモンの「LIVE DOOR」のブログの定義です。

日記形式のWEBサイトは海外ではWeblog(ウェブログ)、またはBlog(ブログ)と呼ばれ、個人のユーザーを中心に盛り上がっています。もともとはアメリカを中心とした海外のインターネットユーザーたちが、インターネット上で見つけたおもしろいコンテンツやニュースに対してメモ(ログ)をつけだしたのが始まりのようです。
これらの記録にサイト運営者のコメントがつけられ、運営者を中心としたユーザー間でコミュニケーションを行うための便利なコンテンツとなりました。日本でもニュースに運営者のコメントを添えた個人運営サイトは以前から存在していましたが、これらのコンテンツも一種のBlogといえそうです


なーんて感じな訳です。
でもね、このブログサービス、最近ではどこのサイトでもやっているのだけど、これが調べだすともうホントにそれぞれがいろんな特色を出していて、先述のLIVE DOORのブログ、それとNAVERというサイトのブログにすれば良かったなあ!なんて私もちょっと後悔しているのです。
この2つのサイトは動画を配信出来る。特にもう一個の私のブログでは動画は本当に大事だから私が使ってるYAPLOGというサイトは動画配信出来ないし、規制も結構有って。。。。と。
それにこのEXCITEのブログもシンプルでいいからと選んだけれど、やっぱり動画とそれに絵文字とかも全くないのでちょっと寂しい!ってのと、画像のレイアウトとかのやり方があまり親切じゃないなあ(苦)なんてかなりの問題点を抱えています。。。。。

やっぱなんだかんだ言われてはいるけど私的には「やるじゃん!ホリエモン」って思います。だって音楽の配信も出来るんだよー!「LIVE DOOR」
もちろん著作権に引っかかるから普通の音楽流すわけには行かないけど、でも最近はいろんな音楽があるわけだしねー!!(^^)

てな訳で、そのうち他のサイトにお引越しするかもしれませんが、その時はもちろんお知らせしますし、変わらずに見ていてくださいね~*^0^*
[PR]
by heartfullife | 2005-04-27 13:20 | diary


ネットの脅威!

昨日の営業中に「ママ、ブログ更新されてないじゃん!何やってんの?」と言われ、「ううっ!痛っ!!」(--)
という感じですが。。。。
すみませーん!!この週末はまたまためまぐるしくて・・・・・(涙)
実はたまにこのサイトにも会話の中に登場していたかもしれませんが、私はもう1つこのサイトとは別にブログを立ち上げていて、それはまあとある俳優さん(外国の人)のファンサイトなる物なのですが、最近凄い反響で、昨日は1日で700ヒット(アクセス数)にまでなってました~!!m(??)m

家に帰って昨日のアクセス総数と言うリポートを見たのだけど。。。。。
「ス、スゲー!こわーい!」(--)一体誰が見てるんじゃあ??って感じ。
ネットの脅威ですわ!!

まあちょっとその俳優さんが週末に来日をしてイベントなどをやったのでその速報なんかも出ると思って期待して、皆が楽しみに待っていたので同じ人が何度もヒットしたとも思われるけどね。

それでどうにもこうにもそのサイトを更新しない訳にはいかないし、(私の更新や、コメントなどを待ってくれている方も多数という感じなので)もうこの個人ブログどころではない状況でして。。

でもね、せっかくクレ&デュエ の事とかもわかると思って「渋mamaサイト」(勝手にこのサイトはこう呼んでいる)たまに覗いてくれている方の為にはきちんと更新してかないとね。

それとね、凄いのが、この「渋mamaサイト」、yahooとかgoogleとかの検索サイトで「渋谷 クレッシェンド」と入れるとかなり上の方で検索エンジンに引っかかって来る様になってました。(ちなみにもう一個のファンサイトはyahooではもう俳優の名前入れると上から2つ目のカテゴリー検索で上がってきてました~!!)凄いでしょう?

*赤坂にある同名のクレッシェンドと言う店は多分「○○トル嬢」派遣の店です。そっちのが上に方に検索されるのがちと解せないけど。。。(ブー)

でもなんかね、自分の書いた物が世に出ていると言うのは変な感じですね。しかもこんな稚拙な文章で良いのか?(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-04-27 12:09 | diary


茜嬢!バースディです!

皆様!クレッシェンドの茜ちゃんが5月4日に誕生日 を迎えます。
何歳になるのか?は本人に聞いてくださーい!
私の口から言うと支障が・・・・・(^^;)

彼女は最近、昼間も仕事を始めて、昼夜掛け持ちの大変な暮らしを
しております(^^)
(まあ、うちはほとんどの子がそうなのですがね。。。。。)

そんな訳で現在は出勤は月、水、金の3日です。
来週はいよいよ待望のG・Wに突入で、金曜がお休みになってしまいます(--)
当然茜ちゃんの誕生日の5月4日もお休みなので、どうぞその前の
来週の月曜(25日)、水曜(27日)辺りにでもお祝いに
いらして頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します!!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-04-22 05:59 | diary


shibuya gourmet No.3 炭火焼肉 モクモク

先週は13日にアフター、14日同伴だったので、グルメ日記が続いてしまうと思って、ちと温めておきました。今日のshibuya gourumet はお店目の前の炭火焼肉「モクモク」です。ここ、確かにお店の作りとかお世辞にも高級感有りとか小洒落たって感じではないので、まあ、あんまり女の子受けはしないかもしれません。でも味は凄く良いと思いますよ(^^)私はいよいよオヤジ趣味になって来たかもしれませんね。。。。。ウ~・・・・
d0020608_1044946.jpg

No.3 炭火焼肉「モクモク」収容人数20名、一人辺の予算4000円程度~

クレのビル、コスモ渋谷館対面の英鮨ビル隣の2Fです。(ほそーい階段が目印)炭火焼肉って謳っているだけ有って、備長炭が七輪で出て来ます。
またこの七輪からの煙が凄いのなんの!?(><)本当に店名通り
「モクモク」なんです。服に匂いが付いたりするのが気になる方にはお薦めしません。(悪しからず)(^^;)

お店の一押しは韓国産「マッコリ」です!これは韓国大邸(テグ)地方産で、輸入も限定なのでお店でも大量には仕入れが出来ないものらしいです。私の様なお酒弱い人でも甘みが有って飲みやすいですよ(^^)
それとお肉はなんと言ってもメニューの中で一番高値(と言っても2500円)の「特上リブロース」でしょうか?これは某有名焼肉店の特選にも劣らないと私は踏んでます!!

それとここに来たら絶対頼みたいのがチヂミですね。海鮮が良いかな?
表面カリっと、中フワっとした食感が美味です。

それに最近は韓国でもサムギョッサル(豚の三枚肉)がブームですが、
日本でも結構豚肉に力入れてますね。豚の4品盛りはお薦めです。
豚のいろんな部位が楽しめます!

他にも鳥肉や、トック(韓国のお餅)や、もちろん冷麺、カルスクック(うどん)とかどれ食べてもそれなりに美味しいと思います(^^)
気さくなママさんもいます!(^^)V
深夜2時まで営業。年中無休
   韓国産マッコリ                    特上リブロース
d0020608_930756.jpgd0020608_9324473.jpg
本日のメニュー:上カルビ、上タン塩、特上リブロース、
海鮮チヂミ、ユッケ、サンチュ、豚の4品盛り、カルスクック   
d0020608_9394245.jpg

     海鮮チヂミ
d0020608_9511397.jpg
               上カルビ 
d0020608_9551298.jpg
[PR]
by heartfullife | 2005-04-19 07:05 | Shibuya Gourmet


週末の出来事。

日記なのに、「まとめ書き」って。。。。
それって日記じゃないじゃんね(^^;)金~月までまとめ書き~・・・・・・
でもこの週末はどうしても書く気になれなくて・・・・
それと、忙しすぎて物理的に更新無理だったってのもあるんだけどね。

本当にいろいろな事があったんだよね~。
良い事も、寂しいことも(><)

良い事と言えば、まあ私が以前からちょっと興味が有って、いずれ仕事に出来たらと言う漠然とした思いが有って、今回その一歩と言えるアプローチが偶然にも舞い込み、その基盤作りに参加する事になったと言う事。
ま、現段階では有る社長のサポートになるのかな?
とにかくお金には全くもってならないから、サイドビジネスとも呼べない代物だけど。。。。(--)
それでも「好きこそ物の上手なれ~!!」だからね。
好きな人がやるのが一番です!!
もともと0から何かを立ち上げるのが好きな性分なのです。
どんな仕事かは、親しい極々わずかな人しか知らないんだけどさ。
言っても仕方ないしね~・・あくまでも私の趣味です!趣味。
(けど気持ちは真剣にやるつもり~、中途半端嫌いだし。)
ああ、でもこれが本業に支障を来たしそう。。。(--)
したらば皆さまごめんなさい~!!

そして、淋しかった事といえば・・・・・

スタッフのある女の子がこの夏頃までにクレを去ると言う事になったから。
思いも寄らない告白だっただけにショック本当に大きかったあ・・・・(涙)
私の中では相当に頼りにしている子だったから。

そしてもう一人、違う子から今日(18日)「お店を5月いっぱいで辞めたい」
と言う話をされました。
『ガビーン!!!』(><)あなたもなの???

本当に本当にWショ~ック!!なんでよ?皆。。。。(泣)

だけど良く考えたらね、二人ともクレッシェンドに3年も居て、
頑張ってくれたんだよね。
その間二人は本当に良く私を助けてくれたと思うしさ。
こんな勝手なママなのにね~。。。。
「出勤はおせーし、やる気あんのか?」って感じだからね。
(特に最近、ごめんね、皆。もちろんやる気はあるよ。)

それにね、やっぱり女の子だって、それなりの年齢になればいろいろと考えちゃうんだろうし、(ほら普通なら結婚とか将来の事とかさ)
今しか出来ない事だってきっとあるだろうし。。。
現に私はそうやって生きてきたかな?なんて思う。
ああ、結婚だけは別だけど。。。
いつでも出来ると思ってたらこんな年になった・・・・・(--)???

って、私の事はどうでもいいんだけどね。
そんな訳でまたスタッフが二人クレを去ります。

人生は出会いと別れの繰り返し・・・・・

仕方のないことだけど、避けられない道なのかな(グスン)
[PR]
by heartfullife | 2005-04-19 05:38 | mamaのヒトリゴト


女ゴコロと春の空!?

昨晩、出勤準備中に、またまた携帯が鳴るので、「おや、またお店からかいな?」と思い、電話に出るとスタッフのMちゃん。

私:「もしもし、Mちゃん!どうしたの?」
M:「ママ、私なんか今日ダメです。なんか、なんかお客さんの顔見ると。。。。ウェーン」(泣)
私:「え?え?Mちゃん、一体どうしちゃったの?なんか有ったの?」
M:「とにかく今日はなんかお客さんの顔見てるだけで涙が出て来て、、、」またまたウェーン(泣)


あややや~。。。。これは一体???
私:「取りあえず店に居て!まだ家に帰らないでね。仕事しなくて良いから」
ということでまたしても慌てて出勤。

でいざ行ってみたら、ちゃんと気を取り直して働いてくれてました。
M:「ごめんなさい。ママ。お客さんになんとか救われました!」

フーッ。一安心。あのまま家に帰って変な気でも起こされたら大変~!!(--)
まあ、賢い子だし、そんなことはないと思ったけど。。。
何が原因なのかも結局彼女は何も言わなかったのですが、
年頃の女の子だからきっといろいろ有るのでしょう。

私もそんなこと、遠い昔に有った様な無かった様な・・・・・・?
いや、ないな。私には。そんな女っぽいこと。(--)

それにしても春なのにね。5月病みたいなものなのかな?

「女の心と秋の空」とは変わりやすいと言う意味ですが、
「女ゴコロと春の空」だとどんな意味になりますかね~(^^;)

Mちゃん早く元気になってね~!!ママも皆も付いてるぞー!

そして、昨晩彼女を元気付けてくださった、Aさん&Oさん
ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。(^0^)

[PR]
by heartfullife | 2005-04-15 06:56 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧