★渋谷でママ気mama徒然日記★


<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧



あなたは誰に似てますか?

昨日の日記で私が友近似って話をしましたが、ちょっとホントに誰似?って話から、
とある方のブログで面白いサイトを紹介していたので、ちょっとそれをお借りしました!
凄く面白いので良かったら是非皆さんもTRYしてみてください!

ちなみに私は1回目のTRYでは
1.モニカ・ベルッチ(フランスの美人女優!
有り得ないって感じ・・・・・(--)
d0020608_16118100.jpg

2.ヘザー・スチュアート・ホワイト
(と言う女優さんだそうです。知らない)
d0020608_16114821.jpg

3.カン・へジョン
(韓国の人気女優さん、最近大活躍してる人)
d0020608_16173424.jpg


うーん、どれも似てませんなあ。。。。。
で2回目に写真変えてやってみたら、2番目が
ケイト・ハドソンになりました。これまた似てねー!!!(><)
d0020608_16185012.jpg

あと菊川玲なんてのも出てまいりました。
あまりに面白いから何度も何度もやってしまって、もうなんかどんどん
遠いところまで来てしまったので結局誰にも似てないじゃんって気分です(トホホ)
皆さんもお試しあれ!

クリック→★『ANALOGIA STAR ESTIMATOR』★

自分の画像をサイトの指示通りにアップすると、自分がスター(日本人有り、アメリカ人有り、多国籍です)の誰に似ているのか?と言うのを調べてくれるサイトです。
やり方はいたって簡単。

1.まずサイトを開いたらタイトル下の「TRY IT」     
 「ANALOGIA FREE STAR ESTIMATOR」
をクリックします。
2.Choose your photoの「参照」をクリックして自分の写真を選びます
 (保存してある画像)
3.click in the center of the portrait RIGHT eyeと出ますから
  「自分の画像の右目」をクリックします。
4・同じく「左目」もクリック!
5・male、femaleを選択して「SUBMIT」(実行)ボタンをクリック!


これで結果が出て来ます!
これやってる最中にふと思い出したんですが、昔「ジョディ・フォスター」にも似てるって言われた事有ったなあ!なんて・・・・・(^^;)ホントすみませ~ん!
でもこれはあくまで私が言ったんじゃなくて、第3者の意見です(笑)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-30 04:11 | diary


私って「友近似!?」

先日某お客さんに「ママのブログのトップの写真友近に似てるよね?」って言われました・・・
確かに和服だしなあ、この写真!しかもちょっとトリミングのせいで
目も切れ長になってるし。。。友近ってスナックのママのコントとかやっているし、
あれに似てるって事なのか?って思いましたが。。。。(うーん、あんまり嬉しくないけどね・・・・)

どうですかね?皆さん!!私って友近に似てますかあ~???

初めて言われたけど。今まではずっと自分で言うのもなんだけど、今昔問わずに
芸能人だとほとんどアイドル系にしか似てるって言われた事なかったのですが。
(これ別に自慢では無いです!)古くは浅丘めぐみから、石野真子&陽子姉妹、
伊藤麻衣子、西田ひかる、菊池麻衣子、それと凄い良いのだと華原朋美
(似てねー!!(><)自分でも思うけど)とかね。

ちなにみ、クレの女の子達が誰似かって?・・・・・・(^0^)

優ちゃん→辺見えみり、平山あや(だそうです!)
あみちゃん→田中麗奈
さきちゃん→華原朋美(こっちは正真正銘似てます!)
        松浦亜矢、加賀まり子の若い頃等皆カワイイ!!
あゆちゃん→高橋由伸(巨人軍の選手!)何故か男!??


その他の新人さん達とかはまだわからないけど、でも皆いいでしょう?カワイイ子にばっかり似てて!高橋由伸だってね、男だけどどちらと言えばカワイイタイプでしょう?女性ファン多し!

で、今回私は「友近」って・・・・・・(??;)
でもま、私も以前に比べたら相当太ったから友近でも仕方ないか!?m(--)m
d0020608_16255898.jpg
                   先日「若」で撮った写真↑
[PR]
by heartfullife | 2005-06-29 16:44 | diary


TSUATAYA 半額セール!!

おはようございます!って言ってもねえ、もう午後の3時ですけど・・・・・(ーー;)
最近は起きてこのブログ立ち上げて、アクセス解析してみると、既に30ヒットくらいはしていて、午前中から昼くらいまでにそれだけの方がこのブログ開いてくださっているのですね~(^^;)ありがとうございます!店から帰って更新する気力が有る時は書いたりしてるんですけど、どうも最近は睡魔が襲って来て、夕べもメールをチェックするのがやっとでした。。。。。
m(--)mそんな訳でこの時間から書く事が多くなってます(--;)スミマセン~!!

一昨日『渇水』なんて日記に書いたら今度は新潟では大雨だし、ホント日本列島はどうなってしまったのだろう?実は夕べも帰りが午前3時頃になったのですが、最後にお店を出たお客さんが「雨降ってるよ~!」ってメールをくれました。
「ええ?雨?そんな予報だったっけ?」って思いましたが結構降って来て、傘なしではとても無理なほど夜通し雨降り続きましたね。でも梅雨なんだし、雨も適当に降ってくれないと、6月なのにいきなり真夏状態では参りますよね(>_<;)

日本にはちゃんと四季が有るのですから(^0^)

話は全然変わりますが、皆さんはレンタルDVDなんて利用したりしますか?
私はshibuya『TSUTAYA』の会員になっていて、結構しょっちゅう利用してます。
だって買いたいほど聞いてみたいCDでも無ければやっぱり借りて聴いてみようかな?なんて思うし、映画もね、邦画みたいに特別大画面じゃなくても良いかな?
なんて思うものに関しては結構レンタルで済ませます。

ご存知の方も多いと思いますが、今週は「TSUTAYA」の半額セールなんです。
それで日曜に欲張ってしっかりDVD6枚も借りて来てしまったのですが、
これがまだ1枚しか観られてないんです(--;)もう水曜ですよー!
あと5枚、日曜までに見て返却出来るのだろうか!?(><)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-29 15:40 | diary


2件隣のキャバクラ『QUEEN OF THE MAX」のお話

コスモビル5Fにはクレの2件隣にキャバクラ
『QUEEN OF THE MAX(以後QOTMと省略します)』
(ちょっとこの店名どうなのよ?かなり名前負けしてる感じの女の子達を
エレベーターホールに並ばせてるけどさ。。。)が有ります!(^^;)

もちろんうちのお店の常連さん達は皆さん
その店の事はご存知だと思いますが。。。
今日は以前にその店の社長とマネージャー(店長)が
二人してクレに飲みに来た時のお話。

今年の3月末か4月の頭?とにかくそんなに前の話では
有りません。丁度デュエの5周年記念やってた時です。
彼らが2人して結構酔って

「スミマセン、ママたちと一緒に是非飲みたいので、いいですか?」

なんて言ってまずデュエに現れたんです。
でもその時間、もうデュエは閉店作業をしていたし、
本来受け入れたくも無いお客だったけど、彼らが
あまりに粘るから仕方なく(--)クレの方に渋々
入れました。それでなくてもあの社長ったら

パンチパーマに髭ヅラm(--)m

でガラ悪いしーー(--)お店自体もどんな客でも容赦なく
引き入れて、酷い対応しているからクレ&デュエのお客さんも
何度もエレベーター前で嫌な思いをさせられていたし
私的には非常に心象悪い店でした。
(ま、今もあまり変わらないですけどね022.gif

なので本来そんな店の社長とかマネージャーなんて
飲ませる義理もないですし、第一私は毎日彼らが
「おはようございます!」とか「お疲れ様です!」
とかって言って来ても軽~くシカトしてました031.gif

だって挨拶してあげるいわれが無いもの。
迷惑かけられっぱなしで、こちとら

「ざけんなよーー!」

状態でしたから。だって以前あの店の客引きの
子達、うちのお客さんに向かって

「クレッシェンド行くんですか?止めた方がいいですよ。
あそこぼったくりの店だから!」


とか平気で言ってる所を、うちの店のスタッフが
偶然エレベーターの中で聞いていたんです。

で、同じフロアの自分の店に引き入れようとして!

ホント酷い事するでしょう?性質が悪いんですよ021.gif
おまえ達には「仁義」って物は無いのか!?て思いました。
それ以来、いっくら社長や従業員が私に媚びて来ても
ずっとシカトです。当然ですよね~~!?そんなの。

そんな状況の中、彼らと私と由美子さんと4人で
飲み出したんです。生ビール!そしたらね、社長開口一番!

QOTM社長「クレッシェンドのママが一番このビルのママの中で怖いです!
挨拶しても絶対挨拶してくれないし。。。」(--)


(私の心の中の声)『テメー!いきない何を言い出すんじゃ!?』
でも


私「そんな事ないわよー!(作り笑顔^^;)
ちゃんと答えてるでしょ?たまに・・・」

(ほーんとたまに軽く会釈くらい、だって
周りの他店の社長とか見てる時は仕方なく・・・)


QOTM社長「いや、無いですよ。絶対シカトですもん。ここのママだけ!
自分このビルの他の店のママ達とか皆仲良いんですよ。
でもクレッシェンドのママはホント怖いっす」


私「あーらそう?でもほら7Fの○○○の
ママとかも私なんかより全然怖いでしょう?」


QOTM社長「え?あそこのママ?全然ですよ!
俺、凄い仲いいし!(笑顔)」


私「そうなんだあ。まあまあいいじゃない、
そんなこと。所であなた年いくつ?」(軽く切り返し)


社長「自分っすか?28歳です」

『ゲ、ゲロー!おまえまだ20代かよ!?(@@;)
どうみてもその顔は40代でしょう!?ヤバイって、マジで~!?』


私「ええ!?まだ28歳なんだあ。凄いねえ!
28歳で社長かあ~(笑顔))」(かなりお世辞)


社長「いや実は2号店出したんですよ。
ガードの向こうに!50人くらい収容出来る店」


私&由美子さん「ええ?そうなの?どの辺?凄いじゃな~い!!」

『マジかよ!?こいつ!若干28歳でもう2号店。
そんな儲かってるわけね、あんたの店』


社長「凄いっすよ2号店。もうじゃんじゃん入ってるんで。自分の店」

『おいおい、今度は自慢かよ!?』(><)

しかもこの人女房子供も居て、なんか知らんけど
子供の写真まで見せられた。。。。(--;)
で、かなりいい感じで酔って来たところで今度は

社長「あの子呼んで貰えませんか?」

『ってさきちゃん、指名だよ!?
うちはキャバクラじゃねーっつうの!全く!』

で仕方なく、さきちゃんを横に付けてあげると。。。

社長「この子ホント凄いかわいいですよね!」

とか言って抱きついてるし、しかも挙句の果てにさきちゃんに

社長「時給5000円出すからうちの店に来いよ!」

だって!(怒)ホントさあ、常識ないにも程が有るって物です(汗)

『なんで人の店に飲みに来て、スタッフスカウトしてるんだよ!おまえー!(怒)』

もちろんさきちゃんは彼の事嫌いなので
全く相手にしてませんでしたけどね。

帰り際に私と会話が出来た事で気を良くしたのか?
その社長いきなり私をお姫様抱っこしようとしたんです008.gif
(有りえねー!何考えてるんじゃ!?(><)
別にこっちはあんたに気を許した訳でもないんだからさ。
ただお金払って飲みに来たからお客として対応したまで。
勘違いしないでよねー!!)って感じです。

シラフに戻るとね、相手もバツが悪いらしく?
今はまた愛想なく通りでも会釈程度に戻ってます。

どうしてこの日、彼らがうちのお店に飲みに来たか?
とかって理由なんかも一応有るので、次回はその辺も含めで
書こうと思ってますが、とにかくこのお店については
まだまだエピソードが有るので、PART4くらいまでは
書けるかなぁ?と思います!!(笑^^;)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-28 12:11 | クレ&デュエ


映画「交渉人 真下正義」

ものすごーく、久々の邦画です。いつ以来なんだろう?邦画見るの。もちろんDVDとかでは「世界の中心で~」とか、「ロッカーズ」とかそんなのは観てましたが、劇場で邦画見るのはひょっとしたら去年「海猿」(一昨日テレビでやってましたね。これ)
観て以来かもしれません・・・・・だとしたら半年以上ぶりなのかな???(^^;)

で今回観たのはご存知「踊る大走査線」の続編(になるのか!?)
ユースケ・サンタマリア主演の「交渉人 真下正義」!こんなの映画にしちゃうんだから、
改めて「踊る~」のパワーを感じます(^ー^)
d0020608_1424428.jpg

STORY

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。
その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。
あれから1年・・・。d0020608_14252969.jpg
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。網のように張り巡らされた大都市・東京の地下鉄の盲点を突く犯行。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
d0020608_14304815.jpg
犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?理由なき犯罪に錯綜する捜査―。そして、1年前の真下の報道陣へのインタビューを見ていた犯人が、交渉の窓口として、真下を指名してきたのだった・・・。
d0020608_14263295.jpg 迷走する地下鉄全車両にも、時間的限界が迫りくる。そして、大切な雪乃との約束の時間も刻一刻と迫っていた・・・。真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか!?
そして、真下と雪乃の2人の恋の行方は!?d0020608_14295431.jpg乗降客200万人の命が真下の肩に託された。かくして映画史上初となる首都・東京の地下鉄網を舞台にした息を呑む、交渉人・真下と姿なき犯人の知能戦の火蓋がきって落とされる!



もともと私は「踊る~」大好きなのと、ユースケ~も嫌いじゃないから、結構贔屓目に見てしまったのも有るのかもしれないけど、もしこの作品が次回作への伏線として作られた作品だったのなら、その程度にしては良く出来てる作品でした。地下鉄オタクの犯人と真下の神経戦や、現場のガラの悪~い刑事(警視)役の寺島進氏と真下の掛け合いとか、手に汗握ったと思ったら、ちょっと笑わせてくれたりとかね。d0020608_14473627.jpgオーケストラの指揮者役で西村雅彦氏が出て来たり、「踊る~」ってちょっとした場面にも遊び心を忘れない所が好き!それにね、「これホントかよ~?」って思うくらいハイテク屈指しちゃってるんです。もうサイコー!2時間全く飽きずに見ました(^0^)。でも犯人は結局わからないで(未解決)終わるのですが・・・・
「誰なの~?犯人!?」って思っちゃいましたよー!今後それって解決してくれるのしらん?取り合えず面白かった!☆☆☆☆(星4つ)!!
次は「容疑者 室井慎次」ですねー!楽しみ!(^_^)
d0020608_15144571.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-06-27 14:54 | mamaの映画部屋


水不足のまま6月もそろそろ終わります。。(--)

今日も暑いですね~!!皆さんはこの季節でもスーツ着用で本当に大変!
ご苦労様です。いっくらクールビズって言ったって、全部の会社がそれを許してる
訳では無いですものね。ネクタイも必要だろうし・・・・気の毒だなあ(涙)

今週でとうとう6月も終わり。そうすると7月でいよいよ本格的な夏ですな~!(汗)
にしても今年の梅雨、ホントにカラ梅雨ですね。。。。(--)
西日本は本格的にヤバイ状況らしいですが。。。。その後はどうなんだろう?
このままではまた渇水で、「水節約ー!」なんて事になるのかしら?
やだなあ。。。シャワーとかにまでいちいち気を使うの(>_<)

でもね、それにそうなると一番可哀想なのは子供達!
私の家の近所の世田谷公園のプールなんて水不足の時は毎回閉鎖です。
小学生の頃に毎日の様にそのプールに通っていた思い出が有ります。
だからあそこが閉鎖になってしまうのは大人になった今でもなんだか悲しい・・・・・・(涙)

でも大抵は9月頃になると台風が来て一気に解消しちゃうのが今までのパターンですけどね。。。。。(^^;)

で、私はと言えば今週末、土曜はお家に引きこもりで仕事片付けておりました(--;)
何せお店、今日が女の子の給料日だし、帳簿も全然手付かずのままだったし・・で(^^;)
どうせいつかはやらなくてはいけない訳で。誰もやってくれないしー!!(><)
(ああ、でも本当に何年お店やっていても、この作業だけは苦手・・・数字が嫌いー!)

昨日の日曜はちょっくら外出で(やっぱり暑かったッス)夜はまた映画観ましたー!
って早く観ないとそのうち終わってしまいそうで・・・・・最近はチケットが有るのに暇が無いって感じで、チケットに追い立てられている感じですーm(--)m

だって最近だって現に「スカイ・キャプテン」と「ボーン・スプレマシー」観損ねたんですよー!(><)チケット折角手元に有ったのに、、、、凄い観たかったんです~!両方とも(グスン)

ああ、それにしても今年も半年もう終わりですよ!皆さま!?(泣)
特別な事、何もなかったなあ。。。。。この半年(--)



     ↓出掛けに通った緑道にいたカルガモの親子達。毎年ここで成長します!
d0020608_13233545.jpg

[PR]
by heartfullife | 2005-06-27 13:30 | diary


「行って来ましたよ~『若』 !」 しかし暑かった。。。(--)

昨日は予告通り、若の花のお店chanko dining「若」に4人で行って参りました。

私はいつも通り、しっかりと遅刻して。。。。(皆さん、スミマセンなあ。毎度毎度)
白を基調にしたとってもモダンな店内。お兄ちゃん(若の花)のアメフトのユニフォーム、
明大中野時代の化粧回しとかが飾られています。それにモニターなんかもオシャレっぽく有ったりして。あんまりお相撲さんの「和」のテイストは感じられなかったです。
普通の小洒落たお店。
オープン当初は若の花がしょっちゅう店内でお客さん達に挨拶していたらしいです。
今は渦中の人!?だからそれは無理でしょうがね(ーー;)

d0020608_1983959.jpg

で、店内に入ると奥~の方の席に案内されて。。。。
それがね、やっぱり昨日の気温は30度近くだったからなのも有るけど、
店中どこでも鍋をぐつぐつやってるから、もうとにかく、湯気と熱気で暑い暑い!!!
しかも超満員なんです!(--)

「もちっと冷房強くしてくれー!!」m(--;)m

って感じで席に着いたけど。。。
店内見回しても、皆汗だくだったり、扇子をパタパタさせてたりで・・・・・・
「うーん、皆暑いんだなあ!?」当然っちゃあ、当然。
やっぱり夏は鍋キツイかも????(^^;)
それにこれもういっぱいいっぱいに冷房上げてるっぽい!?
d0020608_1929491.jpg

shibuya gourumet NO.8 「chanko dining 若」
収容人数40人程度~ 一人の予算6000円~

で、私の連れ達は先にお刺身の盛り合わせとか、エビのマヨネーズクリームとか
ざる豆腐とか、そんな物を食しておりました。すでにビールで乾杯は済んでいた様で、
もう焼酎とか飲んでました。で、私も遅ればせでオーダー!
鶏のつくねとやっぱり暑いからざる豆腐!2度目だけど・・・・・

d0020608_18471935.jpgもちろん連れ達は既に肝心の「ちゃんこ」もしっかりとオーダーしてました。
一番人気と言うかこの店の『売り』で有る
「塩ちゃんこ」!これを頼んでくれてました(嬉)

一応基本のメニューのちゃんこが有って、そこに好きな物をトッピング出来ると言うスタイルみたいです。私達は4人で2人前の鍋を頼みましたが、コースとかにするとすっごく大きい鍋になります。でソーセージとかとにかくいろんな具財が入ります(^^)
d0020608_18395824.jpg
私達は湯葉巻きとかエビ団子とか、くずきり(マロニーとか大好きなんです。私)
それに鶏つくねなんかトッピングして。で、仕上げにラーメンなんて入れて貰って
フィニッシュ!その後はデザートもしっかりと頂いて・・・・・(^^;)

d0020608_19265687.jpgうん、料理はね、鍋の出汁もとっても上品な味で全体に美味しかったです!(^^)
ちゃんこ鍋は塩味だったから擦りゴマとゆず胡椒が付いてました。仕上げのラーメンには高菜がトッピングに来たりして。
その他の一品料理も美味しいかったです。
刺身はちょっとだけしか食べなかったけど、とっても良いところ使ってありましたよ(^^)

d0020608_19315532.jpgあんまりメニューとか値段とか見なかったけど、まあまあ一人5000円~8000円くらいで収まる感じではないでしょうかね?冬になったらまた行きたいお店です!!(^0^)




夏はキビシーイ!!(><;)

d0020608_19301533.jpg
                        ↑
この一升瓶私の連れのお客さん、お店の人に頼んで貰って来たんですよ~!(--)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-25 19:46 | Shibuya Gourmet


話題の人「花田勝さん」のお店に行きます!

今週もアッと言う間の1週間でした。なんだか早かったなあ・・・・・・・・・
お店暇だったせいだろうか?世間は皆ボーナス出たって話だけど、
給料前はやっぱりお店活気が無いですな(--;)
特に夕べなんて渋谷にあんまり人も居なかった気がするm(__)m

そうそう、書かなかったけどサッカーコンフェデ杯、日本頑張ったよね~!
だって王者ブラジル相手にドローは素晴らしい結果でしょう!?
結局4強入りは出来なかったけど(涙)、次につながる試合でした!!(^_^)
d0020608_14252242.jpg


サッカー話は置いておいて、今日はとうとう真実ちゃんが最後になるので、
お馴染みのお客さん2人と真実ちゃんと私と4人で食事に行って参ります!
場所は今話題の人、「元横綱、若の花」事、花田勝氏経営のお店

「ちゃんこダイニング 若」!

本当にタイムリーでしょう?この方全くマスコミに現れず、利口といえば
おりこうさんなのか?最近ではテレビに出まくりの弟より株を上げているご様子。

『どうなる?花田家お家騒動!?』(><;)

で、「若」ですが、コスモビルから徒歩2分の位置に出来たのに、
早く行ってみようと思いつつもなかなか機会がなくて、、、、、
だってやっぱり予約しないと突然行っても待たされるらしいし。。
今時「並ぶ」とか「待つ」とかって言葉、私の辞書にはないので!(^^;)

と言う事で明日の日記で「若」報告致しますです(*^0^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-24 14:03 | スポーツのこと


クレジットカード情報漏洩事件

先日のニュースによれば

アメリカMasterCard Internationalは,クレジット・カード情報の流出について,米国時間6月17日に明らかにした。4000万人分以上のデータが漏えいした可能性があるという。そのうち約1390万枚分がMasterCardブランドのカードで,同社は加盟金融機関に連絡をとっている段階である。

と言う事なのです。最初は被害はアメリカ国内だけと言う事でしたが、
やはりポツポツと日本等の被害も上げられて来ましたね。
実は以前私もDCカード(お付き合いで作った物なので、
普段利用もしていなかったカード)から、

「お客様の個人情報が漏洩した恐れがございます。幸い住所、氏名、電話番号等だけで
カード番号等の情報は漏洩しておりませんが、誠に申し訳ございませんが、云々かんぬん~・」


と言う手紙が送られて来ました。
たぶん皆さんの中にも同じパターンの人いるのではないかしら?

で、お詫びにと届いたのが500円の図書券が一枚だけだったんです。

「もう!なんなのよ、一体これー?」(><)

今だってそういう情報漏れでいろいろと問題になっている訳だし、、、、、(--)

ほーんとおちおちカードも持ち歩けませんよね!?><;
でも世の中はどんどんカード社会になっているし。実際私も海外に行く度に
大量にカード利用してます。。。。海外だから尚更怖いし(>_<)

クレ&デュエでもカードを利用される方、本当に多いです。
全体の40%の方はカード利用者だと思います。ま、皆さん利用金額にもよって
カードにするか現金にするか?等用途を変えているのだとは思いますが、
今は日本もカード無しと言う生活は考えられないくらいの社会になって来ていて、
お店もカードが使えないと言う場所はほとんど無くなってます・・・・・
クレのお客さんでもスキミング被害に有ったり、使用覚えの無い請求がごっそり来た
と言う方もいます。

どうぞ皆様も暮れぐれもお気をつけくださいませ!
(と言っても泥洩は自分で防げるものでもないですが。。。。)(--;)


『mastercardさん!個人情報はPRICE LESS!』

[PR]
by heartfullife | 2005-06-23 14:50


職業『占い師』!(^^;)

今、実はデュエでスタッフを募集中です。
ちょっと最近足りてなくて。。。。。

それで昨日やっと応募が来て(最近募集かけても不発です。
皆様、女の子の知り合いでもし、バイトしたいと言う子がいたら是非
紹介してくださいね!)8時からデュエで面接をしました。

面接で話を聞く内容と言うのは主に・・・・・
(個人情報は応募用紙に記入して貰います。名前、住所、年齢とか)

①職歴(夜の仕事の経験等、有れば前の店を辞めた理由。ここ結構重要!)
②昼、夜の兼務かどうか?(兼務の場合、昼の仕事内容と場所)
③週何回程度働けるのか?また残業が出来るか?
④お酒、たばこは嗜むか?
⑤衣装、靴等は所持しているか?


それ以外に話を聞いている最中に会話の受け答え方とか、笑顔が有るか?
とかその辺を観察したりします。で昨日の子は29歳で②の昼の仕事って言うのが
なーんと「占い師」さんなんですって!!(ー0ー;)

職業 「占い師」って子に初めて会いました。

しかも週1回はコスモ渋谷館側のプライムの中の占いコーナーでやってるんですって!?( ̄ ̄;)占い師さんてどの程度の収入が有るのでしょうね~!!!??

私達も皆で興味深深ですよ!さすがに占い師さんは話す事が仕事なので、
会話も非常にハキハキとしていて(見た目はちょっと南国娘でしたが)
面白そうなので採用となりました(^^)

今週から出勤しますので、占い師のニューフェースさんをヨロシクです!(*^0^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-22 15:21 | クレ&デュエ

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧