★渋谷でママ気mama徒然日記★


<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧



「宴★のあと」

d0020608_6532314.jpg皆さん昨晩は本当にありがとうございました~!!
今お店から帰って来ましたが、正直ヘロヘロで
ございます。だってシャンパンの数が・・・・・
さきちゃん、ホントに頑張りました!
だってさきちゃんお酒はほとんど飲めないのに(--;)
写真の数のシャンパンを皆様に頂きましたー!!(^^)
一晩で女の子でこれだけの数は結構大変です。
(うちはキャバクラやホストクラブではないので)

お店を5時頃閉めて、さくらちゃん、さきちゃん、あみちゃんと私で酔い醒ましも有りで雑談。
だってさくらちゃんに至っては

「頭がグルグル回っている~」(@_@)

と言うくらい飲んでいて・・・・

なのでお店で小一時間程度皆で片付けをしながら今日の話をしていましたが、
ホント皆酔っていましたね~(笑)
私もやっと正気に戻って来てます。営業中は終始赤い顔でしたから(><)
さきちゃんはほろ酔いを通り越して

「頭痛い!」(><;)

と言って頭痛薬飲んでたし・・・・・
(だって後半は私達全員シャンパンしか飲んでなかったんです。しかも一気とかだしー)(><)
d0020608_8245068.jpg
                       ピンドンでーす↑

でもね、やっぱり沢山のお客様にお祝いして貰えるのは本人にもとても励みになる事だと
思います。それに他のスタッフにも刺激になって、誕生日ってこんな風にする物なんだって
理解してくれますからね!(^^)でもこれは私達が強引にお願いしたのではなく、
あくまでもさきちゃんを可愛がってくれているお客様が率先して入れて下さいました。

私の誕生日を見ても「ママだから凄いのは当たり前!私達とは違う!」
って感じで終わってしまうのですが、同じ立場の女の子が頑張っているのを見れば、
「自分の時はどうしよう?」ってやっぱり多少のプレッシャーになりますよね(ーー;)

d0020608_6541544.jpgさきちゃん今年も沢山のプレゼントを皆様から頂きましたが、一つとんでもないプレゼントを頂いたみたいです(>_<)店終わってから開封して見せて貰ったのですが。。。。うーん、これ画像出して良いものか?迷いました。。。。でもまあ、良いでしょう!(笑)
シャレって事で(^^;)
なんだかおわかりですよねー?皆様。。。。。
頂いても本人ちょっと困ってましたがm(__)m

写真見て、気分害される方いたらごめんなさい( ̄■ ̄;)
でもこれはあくまでもプレゼントなんですよ~!!!!
さきちゃんが望んだ物ではありません(ハハハ;)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-15 07:26 | diary


祝福の最中です(^O^)

誕生日の模様動画投稿してみます。
携帯の動画は数秒しか撮れないのが難点ですね~・・・・・・(--)


お客様達が皆で歌を歌ってお祝いしてくれている模様です!
既に夜もかなり深い時間です(^o^;





↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-15 06:47 | diary


☆来週は浴衣祭りです☆

今年も恒例の「浴衣祭り」の時期がやって来ました!

「水着祭り」はいつなの?(><)とか、「普段着祭り」は?とか「パジャマ祭り」
がいいんじゃない?等さまざなご意見を頂いておりますが、クレシェンド&デュエは

            『イメクラ』( ̄□ ̄;)

ではございませんので、夏のイベントはあくまでも「浴衣祭り」です!

確かにね、クレッシェンドで7回目、デュエで5回目の「浴衣祭り」ですから、
オープンから通ってくださっているお客様達からしたら、珍しくもなんとも無いのは
よーくわかります(--)だけど、今年初めてクレ&デュエで浴衣を着る子もいるので、
やっぱり夏は日本の風物詩で有る浴衣~!!(^^)

そんな訳で今年もヨロシクお願い致します!!

それから嬉しいお知らせが!!(^0^)
急遽浴衣祭りだけ今年の1月に退店しましたれいちゃんがお手伝いに来てくれる事になりました。彼女は金曜の22日に出勤予定です!どうぞ皆様れいちゃんにも会いに来てくださいな。


●期 間 7月20日(水)~7月22日(金)

一昨年、去年辺りの「浴衣祭り」の画像を少しだけ抜粋してアルバムにしたので、
そちらはクレ&デュエのお客様だけが見られる様にパスワードをかけて
公開致します。お客様も多少写っておりますし(と言ってもほとんどの方のお顔は
隠してあります)女の子のプライバシーも有りますので。

私からの「浴衣祭り」のご案内メールにパスワードを記載して有りますので、
そちらのP.Wをご入力頂き、アルバムをご覧くださいね!!
期間限定公開となりますので(^^)ご了承ください!

クリック→crescendo♪ photo album』

※アルバムは期間終了で削除致しました。ご了承くださいませ!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-14 04:26 | クレッシェンドからのお知らせ


経過ご報告

凄いですね~!!!

ランキング!!( ̄□ ̄)

だって20位内に定着しつつ有ります!!
私が見た中で最高位は23位でした(ビックリですー!!)(^^;)
で、私のすぐ上に「中学生一人起業」なんてタイトルのブログが有って、
「へえ、今時は中学生から起業する時代なのね!?」なんて思いながら見てますです。
(でもまだ順位では中学生に負けているm(--)m)

だけど立派なもんですよー!だって20位圏内から落ちないんです。これが!!?

もう本当に本当に皆さん、毎日クリックしてくださっているのですね!!

「ありがとうございます~!THANK YOU SO MUCH !
コマッスムニダー!謝謝!スパスィーヴァ!メルシー・ヴォク!」(^0^)





↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-14 03:17 | mamaのヒトリゴト


さきちゃんのバースディですが(^^)

d0020608_820109.jpg夕べもさきちゃんの出勤日でお誕生日のお祝いを皆様にして頂きました。
でも皆さん木曜に来ようと思っている方が多いのか?昨晩は比較的静かな1日でした。でもそれでもシャンパンは2本(しかも1本はドンペリ~!(^^)も頂きました。

帰りは久しぶりに皆でアフターに行く事になり、偶然珍しく全員が同じ方向(三軒茶屋方面)       さきちゃん→                                                                                                     
に帰ると言う事で、三宿のラ・ボエムに行く事にしました!

だけどボエム、いつのまにか朝の5時まで営業では無くなってました。
3時ラストオーダーの3時半閉店とかって・・・・・・

「ええ?知らないよー!!そんな事!もっと早く教えてくれ~!」(><)

だって着いたのが2時50分ですよ。(--)フゥ・・・・・
でもここまで来たら入るしか無いって事で無理むり入って食事しました。
さきちゃんがお花持っていたので、お店の人が

「どなたかお祝いですか?」等と聞いてくれて、

「彼女が誕生日なんです」

って伝えたら、お店からのお祝いでスタッフ全員で歌を唄ってくれて、
デザートプレートのサービスが有りました!
こういうサービスって意外と嬉しいものです(^^)
一緒にいる私達もなんだか嬉しかった!!

でもやっぱり朝5時まで営業は再開お願いしますよー!!
ラ・ボエムさんm(--)m
朝までやってる安心感で来ていたのにー!
でも平日はどこも暇なのかな?(>_<)

気持ちわからなく無いです。。。。。。痛ッ(><)(泣)

ではでは皆さま、さきちゃんのバースディ「14日」はお待ちしております!!(^0^)



↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-13 07:04 | diary


サイズ違いのシャツ

夕べお客様の誕生日のお祝いでシャツをプレゼントしたのです。
見かけは所謂中肉中背の○○さん!
なのに、なのに・・・・・・(><)

私「○○さん、シャツ、着て見せてー!」(^_^)

で、○○さんは早速着替えにトイレへ。
出て来て第一声!

○○さん「ママ、このシャツ、キツクて着られないよー」(--;)

『ええ!?マジですかあ~!!(>_<)だってMサイズなのに。。。。。』

あゆ「○○さん、最近デブったものね。Mで入らないなんて・・・・・(><)」
私「○○さん、じゃあいつもLサイズなの?ホント意外とデブなのねー!!」

○○さん「・・・・・・・・・・(--)・・・・・・・・」

キャー!失言暴言お許しをー!(爆)(^^;)
誕生日なのに○○さん、単なるデブ扱い。
しかもお客さんに「デブ」って直接言っちゃうんですから
クレってホント凄い店ですね!?(ハハハ)(--;)

ってな訳でシャツはプレゼントなのに、敢え無く返品されましたm(--)m
でも男性って意外と見た目ではわからないものですね。
まあまあ、実はこのお客様、肩幅が結構有る方だったのです。だから肩幅が合わなくて。。。
デブな訳では無いのですよね。本来は(^^;)
でも普段私達も結構セクハラ攻撃を受けている方だったので、ちょっと言葉でイジメテみました(笑)

「見た目は案外細くても、体触ると結構ポヨヨーんですよ!お客さん達皆」byさき

だそうなので、以後男性の物は常に見た目よりワンサイズ上を買う事にしよう!
あーあ、また違うプレゼント用意しないと(^^;)・・・・・・(苦笑)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-12 16:20 | mamaのヒトリゴト


皆様お体大切に!(--)

昨日の夕方ニュース番組を見ていたらプロレスラーの橋本真也選手が脳幹出血
で亡くなったと言う速報が!

「えええ?なんで?あなたまだ若いはずよね~!?」

って思い見ていたらば、なんとまだ40歳ですって!(><)
私と年変わらない!?ウエーン。。

私はスポーツでも格闘技はあんまり興味持って見ていなかったのですが、
さすがに橋本くらいは知っていたし、結構いい男じゃない!って思ってました。
それが亡くなってしまうなんて・・・・・・・ショックですー!!
同じくらいの年の人が亡くなるって。。。。
                    橋本選手↓
d0020608_16204928.jpg
今家に帰って来て妹から橋本情報を聞いたのですが、
(彼女は会社で新日本プロレス等プロレス担当もしていて、
新日の事結構良く知っているので)彼女曰く、

「昔ながらのプロレスラーは今の選手とは多少節制の仕方も違ったと思うし、
取材で会った蝶野選手は凄いへヴィ・スモーカーだった。
それに比べて、最近やっぱり取材でしょっちゅう会ってる中邑選手は
ものすごーくストイックで主食は玄米、肉は一切口にしないのよ。
基本は魚系!それにお酒もあまり飲まないし。」


だそうなのです。
格闘技の世界も新旧で大分スタイルも変わって来ているのかもしれませんね。
橋本選手、1回引退してまた復帰したけど、最近凄く太って来てましたから、
きっと中性脂肪とか増えすぎて、血液がドロドロだったのかも~??(><)

40歳でも亡くなる時代です!(「飽食の時代」が招いた悲劇でしょうか!?)
皆さまも気をつけてくださいね。
私がお店で見ているだけでもお酒もタバコも嗜む方が多いですし、
食事もね、外食が多いのでは?と思います。

格闘家の死はアンディ・フグ以来のショックでした!
確かアンディ選手も私と同じくらいの年だった様な?
闘魂三銃士「橋本、蝶野、武藤」の一人が亡くなって、
二銃士になってしまいましたm(__)m淋しいですね・・・・・・(涙)

画像出典:yahoo news


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-12 04:28 | スポーツのこと


幻の台湾旅行(><)

今週末から来週にかけては海の日でまた3連休ですね。
皆様はどこかへ出かけますか?

私はまた3泊くらいでまだ1度も行った事が無かった台湾にでも
行って来ようかな?なんて計画していたんです!(^0^)
そうしたら、『台湾』、いっつも人気で空きが無いのです(><)
前回も台湾に行きたくて代理店に手配をお願いしたのですが、
やっぱりもう「空きが無い」と言われ。。。。。。(涙)
仕方なく、韓国になったのです。
韓流で、韓国が人気!なんて聞いてますが、どうしてどうして、
韓国は毎回間際でも取れますが、台湾は絶対間際ではムリです。
やっぱりまだまだ台湾の方が韓国よりも人気みたいですよ(!?)

それで今回こそ!と思ってトライしたけど、ツアーは全て一杯と言われ(--)
それならホテルとエアーを別に手配すれば?と思ってチャレンジしたのですが、
日系の航空会社は全て満席で。仕方なく諦めました(泣)(>_<)

そうしたら、昨日ダメもとで聞いたunited airから「チケット手配出来ます!」
と電話が。。。。
「ええ!?もうムリだと思って他の場所に変えたよ~!!!」って感じで、
ホントふんだり蹴ったりです( ̄□ ̄;)

そんな訳で仕方なく、今回は16日~18日まで『上海』に行く事にしました(^^;)
こちらも初めてなので、まあ楽しみなのですがね(^^;)
私実は中国は香港以外行った事が無かったので。。。。。。
けど、台湾はご飯美味しいって聞くし、ホントに1度は行ってみたくて!!

でもごめんなさ~い!!皆様。お土産は買えませんよー!
だって私がお土産一人一人の方に買って来たら一体どんな数になると
思いますか?通常は旅行に行く時にはお客様達には内緒で出掛けてました。
話をするとお土産&その他「誰と旅行に行くのか?」とかいろいろと詮索されて
大変だったので・・・・・・(--;)
でも今回はあえて公開してみました!

あーあ、ホントはイタリアとかに2週間くらいかけて行って来たいのが本音です!

だけどその間「お店どうするの~?????」(>_<)ってな事で、
今回も小旅行で我慢です。
上海についてお勧めスポットや知識の有る方是非教えて頂けたら幸いです(^0^)

それにしても人気の「台湾」!
一体いつになったら行けるのやら????(>□<)

※上海のサイトスキンに変えてみましたが。。。
文字小さいですね~!(><)読みずらいかしらん?





↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-11 16:53 | diary


昨日の戦利品!

d0020608_8103994.jpg

昨日は久々のお買物でこれまた久々にPINKY&DIANEでスーツなんぞを
購入しました~(^O^)
それと可愛いタオルも!
自分の為の買い物はこの他マニキュアを数本だけです。
それでもやっぱりお買物は最高のストレス解消法ですなあ!(*^_^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-11 08:10 | diary


アツーイ(  ̄□ ̄;)

d0020608_14494454.jpg

夏ですね~(>_<)
今日はお買物!バーゲンの時期でも有ります!(^O^)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-10 14:49 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧