★渋谷でママ気mama徒然日記★


<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧



碑文谷の素敵なお店「母庵」*^^*

d0020608_255254.jpg金曜もお客様と同伴(^^)
その方のお薦めのお店が有ると言う事で渋谷からちょっと離れ、学芸大学まで行って来ました。なのでまた今回も
shibuya gourumet 番外編 NO.3碑文谷「母庵」(ままあん)
一人辺りの予算:4000円~


d0020608_2312598.jpg


d0020608_3223883.jpg目黒の住宅地の中に有る、一軒屋の家屋を改装した様な出で立ちで外観も入り口からとても雰囲気の有るお店。これは絶対女性が好む事間違いなしです!!(^0^)
なんでもオーナーは女性だそうで、(しかもオーナーが網元もやっているそうです。なのでお刺身も新鮮!!)
「どおりで女性が喜びそうな内装や食器、そしてメニュー!」と感心してしまいました!






●種類豊富な前菜の盆(10種)
d0020608_2195631.jpg
d0020608_2213983.jpg

とてもメニューが豊富でアラカルトで選ぶのもとても楽しい感じでしたが、初めてのお店なので
コースで頂く事にしました。この日は一人5000円のコース^_^

d0020608_2384115.jpg       ●自家製揚げたてさつま揚げ       
d0020608_2422429.jpg
まず前菜の盆が運ばれて来て、感激です!
写真でもわかると思いますが、前菜の種類がとっても豊富なんですよ~(^0^)
それに盛り付けや彩りもキレイで、美味しそうでしょう?全部美味(^^)
その他に運ばれて来たお料理も全て美味しかったですよー!!
特に自家製の揚げたてのさつま揚げと牛ヒレ肉のステーキは絶品でした~!!
d0020608_3182485.jpg

それにやっぱりこれも女性が喜ぶサービスですが、お茶の種類も豊富で1回オーダーするとお変わりや注し湯は自由で何杯でも飲めます!!
d0020608_3131154.jpg

席数は確認しませんでしたが、個室有り、テーブル席有り、カウンター有りでのんびりと食事を取れるスタイルなので、次回は私のママりんでも連れて行ってあげようかな?
なんて思いました。絶対にまた行きたいお店です!(*^0^*)


d0020608_6432588.jpg


d0020608_644321.jpg











↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-10 04:04 | Shibuya Gourmet


『ブログランキング』の上げ方!

やっぱり凄いですね!ランキング!見る度に怖くなって来ているこの事実(>_<;)
(クリックして順位上げてくれって自分から頼んでおいて「良く言うわ!」って感じですが)
でも440位から一週間で45位まで来た人なんてそうそういないみたいですよ~・・・・・
せいぜい皆200位くらいからアップして50位内くらいみたいです。
一気に400アップって。。。。。(--;)
そこでランキングを上げたいと思っている方に私が今回実体験として試みた方法を
お知らせします。(と言っても私が上げた訳ではなく、ブログ見てくださってる皆さんのお陰なのですがね・・・・・(^^;)

『ブログランキングを上げる方法!』(これはあくまでも私のとった方法です)

1.ランキングサイトバナーを記事一つ一つに必ず貼り付けて、
 「クリックしてください」とお願いを記載する。
2.バナーをクリックして欲しい理由等も記事にして書いてみたりします(^^;)
3.順位が上がる度に皆様に感謝のお言葉を書き記るし、
  またクリックをお願いします。


以上です。
こんな単純な事しかしてませんよね?私!それで一気に「440位→45位」!!
でもホントに実際これだけしかしてないのに効果倍増な感じでございました(^0^;)

それにこのサイト自体のアクセス数も先週から比べると倍くらいの数に跳ね上がっています。
これはランキングのサイトからも来ている人がいると思われます。
実際私もやっぱり上位に入っている人のブログから見る事が多いし。
上位のブログはきっと面白いのだろうなあ?なんて単純な固定観念で。
(でもこうなってみるとそれすら疑問。上位だからと言って、全部が全部
面白い訳では無さそうですよね?・・・(--)

だって当の私のこのブログ!面白いでしょうか?皆さん!!(^^;)凄い疑問???
そりゃあお店のお客様達は私を知っていて、女の子知っていて、
果てはお客様の事まで知っている人もいるので、そういう方が読めば面白いのではないか?
と思いますが。でも全く知らない人がアクセスして来て、読み物として為になるとも思えなし、ダラダラ愚痴っぽい事並べてるだけのブログの様な気も・・・・・・(><;)

うー。。。。( ̄■ ̄;)かなり自己嫌悪。

More
[PR]
by heartfullife | 2005-07-09 07:06 | diary


7月7日。七夕様はやっぱり・・・・(--;)

今日は頑張ってもう1個記事投稿しちゃいます!
本日も帰宅朝の4時半!(><)しかも3時頃お店の電話がまた鳴ってたんです。
本当に信じられない!一体誰なの!?さきちゃんも目が点で二人して電話無視しました!!だって、平日の3時から来ようと言うのでしょうか?あり得ん。。。m( ̄■ ̄)m

昨日は夕方からちょっとだけ雨でしたね。なのでやっぱり今年も天の川見られなかったとの事・・・・ホントに毎年そうなのですね。
見られる確率は例年40%だとお客さんが教えてくださいました(--)
でもやっぱり七夕様だからお気に入りの絞りの浴衣着て出勤してみました。

でもって、昨日の同伴先は夕べのライブ中継日記の続き。
コスモ渋谷館1Fの「蕃ふぁん」。
携帯投稿初トライしてみましたが、なかなか良い出来ですね。初めてやってみたにしては。
画像◎(^^)これからはちょくちょくライブ投稿して行きます!!(^0^)

ここはしょっちゅうママさんにお願いしたりして出前して貰ったりしているのですが、
一番近くなのにあまり来る機会が少ないお店なんです。いつも混んでいるので(^^;)
でも今週はクレ&デュエもずっと暇だから、さすがの「播ふぁん」でもそんなには混んでいないだろうな?なんて思ったし、私が浴衣だからかなり目立つのも有り、お客様にも悪いので、近くの店と言う理由で選びました。でもなんでも美味しいお店です。
ママも気さくで優しいんですよ。たぶんコスモ渋谷館の主はこのお店のご夫妻だと思います。このお店に関してはクレ&デュエのお客様は私より詳しい方多いはずですよね。

shibuya gourumet NO.9 「蕃ふぁん」収容人数20名程度 予算3000円~
d0020608_5341367.jpg

ここはほとんどの人が日本酒や焼酎を一升瓶でキープして飲むスタイルが主流です。なので品揃えも結構充実しているみたいです。
久保田の『万寿』や『越野寒梅』、『魔王』なんかも置いてあるみたいですよ。
(スミマセン、私は日本酒も焼酎も苦手だからどの程度の物が有るのかわからないですが)
d0020608_5424080.jpg
常連さんのお店ですね。でも私達の様にフリーでも全く問題は有りません(^^)
d0020608_5373871.jpg名物は昨日投稿した「蕃ふぁん揚げ」エビシンジョウですが、ちょっと他店の物とは一味違います。他のメニューも家庭的でホッとする物が多く、男性向けですね!d0020608_5385691.jpg
昨日のメニュー:アジのたたき、枝豆、冷奴、あさりの酒蒸し、ジャーマンポテト、揚げ出し豆腐、蕃ふぁん揚げ、タコねぎサラダ








↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 06:03 | Shibuya Gourmet


女性読者歓迎致します!*^^*

今帰って来たら、コメントいつもより沢山入ってました。しかも全て女性!
(ワーイ!皆さんいらっしゃーい!)(^0^)
これは何故かと言えば、最近は女性の方のブログにも遊びに行って、
足跡を残して来る様にしていたのですが、元従業員のかよちゃんとか、
その他リンクさせて貰っているブログお仲間等がコメントをくださいました!
チョンマル コマオヨー!(^0^)(ホントにアリガトウ!って意味です)

基本的にはこのサイトはお店のお客様に向けて始めた物なので、
読者はもちろん男性ばかりなのは当然です。
後はお店のスタッフ。でもやっぱりそれだけじゃあサイトとしてはなんだか
偏り過ぎてるなあ?ってちょっと感じていたのです。
だから今日帰って来て開いたら女性のコメントばかりで凄く嬉しかったです(^^)
これは本音!だってお店のスタッフはまだまだアナログな子が多くて、
PCを持っていない子すらいるし、コメントなんて滅多にしてくれないから(><)
女性読者を増やすにはやっぱり他のサイトの方のリンク等からお仲間を
増やすしかないかな?なんて思ってました(^^)

今日も朝帰りでかなりしんどかったけど、コメント見たら疲れが吹っ飛んだ感じです。
明日(いや、もう今日ですが)もまた同伴ですが、早起きして頑張れそうです!!(^0^)

皆さんランキングにも協力頂いている様でありがとうございます!!
それにしても、今またランキングサイトクリックして見てみましたが46位に上昇!
これはこれはちょっと怖くなって参りましたなあ・・・・・(^^;)
本当にトップ10入りなんてしてしまったらどうしましょう?皆様!なーんてね!
絶対無いですわ!

でもこれからもヨロシクお願いしまーす!*^^*




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 05:21 | diary


最近のお気に入り(*^_^*)

d0020608_716050.jpg
ハーゲン・ダッツのパルフェがとっても美味しくて気に入ってます!
深夜にお客さんに買って貰って皆で食べました~(^O^)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-08 04:10 | my favarites


名物!

d0020608_2117132.jpg

蕃ふぁん揚げ!これ美味しいんですよ~(*^_^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 21:17 | Shibuya Gourmet


LIVE中継(^O^)

d0020608_21101473.jpg

今1Fの蕃ふぁんと言う居酒屋さんにいます!ママと2ショット☆
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 21:10 | diary


ナセバ成る!

やだなあ、もう!皆さんったら!!(ガハハ)(^0^)
しつこいくらいにブログランキングのバナーを貼り付けた甲斐有って、
(ホントしつこいって思ってるでしょう?)いち早い結果を出す事となりました。

実は昨晩このブログ、今までで最高のアクセス数を稼ぎました。
だからまさかもう440位にはいないだろう?なんて思ってさっきランキングバナー
クリックして見てみたんです。
そしたらそしたらばね!凄いんです!!!
なんと一気に67位ですって。
キャー!(><)起業・独立ランキングでトップ100位入りしてますですよ、皆さん!!
我ながらホントスゲー!!(驚)
(もちろん自作自演なんて事無いですよ。だって私もそんな暇じゃないし、しかも先週まで
440位。自作自演ならもうとっくにやってたはずなので)

これも一重に皆様のお陰です!!
ホントこんなわがままなお願い聞いてくださってありがとうございました!
なんだかちょっと満足してしまってますです(^^)
いえいえ、これからもこのサイトを開く度にクリックはお忘れなくお願い致しますです。

でもなあ、ホント4、5日程度でこの快挙!
人間なんでも「成せば成る!」ですな。
教訓!!(^0^)

「感謝!!」

ではまたまたクリックして頂いて・・・・(^^;)
目指せTOP10!って欲深いですなあ。私って!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 06:58 | mamaのヒトリゴト


久々「オカマさん☆」のお店!

d0020608_5285287.jpg今日はなんだかのんびりの営業状況でした(^^;)可も無く不可もなくとはこの事かもしれません。暇と言えば暇だけど、スタッフも4人だったし、あんまり混んでも対応出来なかったからこんなもんで良しとしないといけませんよね。
←朋ママと私
それで12時半にはスタッフも皆上がってしまって、最後に残ったお客さんの通称マー君から

「ママちゃん(この方は私をこう呼びます)たまには次の店に飲みに行こうか?」
と珍しくお誘いのお言葉。彼とアフターに行くなんて初めての事なのですが。。( ̄■ ̄;)
「そうだね、たまにはいいかも?珍しくお店も終わった事だしね。いいお店知ってる?」と聞いたらば、
「オカマのお店に行こう!」って言うんです。

実は数年前までコスモ渋谷館の4Fに所謂オカマさんが経営しているお店が有ったんです。
ママの名前は「オサムちゃん」!
その「オサムちゃん」、お店で殺傷事件を起こしてしまって、(彼が刺されたらしいのです)警察沙汰になってしまったもので、コスモ渋谷館にいられなくなってしまったのです。それで百軒店の方のビルに移ったのですが、そのオサムちゃんの所で働いていたと言う、もう少し若いオカマさんの朋さんのお店が有ると言うので、私は行った事がなかったし、そのお店に連れて行って貰う事にしました!

先輩ママのオサムちゃんは体を壊してもうお店は閉めてしまったんですけどね(><;)
だからここ数年はアフターで飲みに行くお店が無くなってしまっていたし、
丁度いいから紹介して貰おうと思って着いて行きました(^0^)
オサムちゃんのお店「えれがんす」が有った頃はしょちゅうアフターで遊びに行っていたんです。営業中に行くなんて事も度々で(^0^)

でもホントに凄い場所に有りましたよ~!!!
もろに百軒店の上のラブホテル街に入る、ビルの地下でした。

「うわー!凄いところに店が有るものね!?」( ̄_ ̄;)

と言った場所でしたが、出て来たママの朋ちゃんは浴衣姿のちょっとぽっちゃりとしたママさんでした。それに偶然!私と同級生でとても気さくな人でした~!!*^^*
ついでにカラオケのお歌が凄いお上手~!!!(^^)
平日は彼(?ン彼女?)一人でやっているらしく、金曜だけ若いオカマさん達も数人登場するらしいです。

そしてお客さんはキャバクラかスナック務め風のキレイな女の子と、その友人2人の3人組がかなりいい調子で酔って楽しげに飲んでましたー!私は「ミキティ」とか呼ばれて彼女達となんだか仲間になってしまいましたが。。。。(--;)
女性のお客さんがほとんどだそうです。

今度は是非若いオカマさん達に会いに金曜の深夜にでも行ってみようかなあ?なんて思ってます(^ー^)彼らってお歌もお話もとっても上手でいろいろとお勉強になりますから!!

でも残念ながらこのお店、一見さんはお断りだそうです。扉にもしっかりと『会員制』の文字が。なのでもし行ってみたいと思う方は私に一声おかけくださいな(^0^)



↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-07 04:49 | diary


お誕生日ウィーク第1弾!「さきちゃん編」

d0020608_759745.jpg
予告通り、来週はクレのさきちゃん(華原朋ちゃん似)のバースディです。ホントの誕生日は7月15日ですが、
彼女の出勤日は11日(月)12日(火)14日(木)です。
今年で29歳になります。
(若く見えるからとても29歳になるとは思えませんが)
そんな訳で皆様どうぞヨロシクお願いしまーす!(^0^)

[PR]
by heartfullife | 2005-07-06 17:41 | クレッシェンドからのお知らせ

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧