★渋谷でママ気mama徒然日記★


<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧



明日は七夕ですね^^

雨ですなあ・・・・・(--)
梅雨だし~・・・・・・当たり前。。。。。
でも明日は7月7日!七夕なんですよ~!!
毎年思うけど、ホント織姫と彦星、なんで梅雨時期に逢瀬なの?・・・
だって毎年東京では天の川も見えやしない( ̄■ ̄;)
恥かしながらどうして7月7日になったのか?実は私その話ちゃんと把握していません。。。。

7日は晴れると良いですね。子供っぽいかもしれないけど、
最近そんな日本の言い伝えとか風習とかって事にちょっとだけこだわりが出て来て、
「私も年とった証拠かしらん?(--;)」なんて思います。

昨日、一昨日と雨だからお店暇だなあ!?と思っていたけど、どうしてどうして、
毎日11時頃になると混み出します。
夕べもボックス全部埋まったの12時過ぎです。それまではお客さんたったの2人!
ホントもうどうにかして欲しい!深夜隊のスタッフもちょっと嘆いてました(泣)

「なんで女の子たくさんいる時間はお客さん全然来てくれないのに、
皆が上がってしまう時間にこんなにどっとお客さんが入って来るんですかね?」
って(><)

そうでしょう?そうでしょう?ホント私が今までこのブログに何度も書くくらい
お客様達にお願いしたくなる気持ち、あんた達にもようやく伝わった感じでしょう?
自分達が辛くなってきて始めて皆わかるんです。

スタッフが皆帰ってしまって、2人とか1人とかになってしまってから4組も5組もお客さんがお店に来ても、絶対接客出来ないのは物理的にわかりきっているではないですか?一人の女の子の負担も必然的に大きくなるし。。。。。(--)

なのでスタッフのためにも皆様なるべく早い時間にご来店お願い致します!
皆様が仕事忙しいのは重々承知してますです!はい(--;)
でもうちは12時までのお店なんですよ~!!(何度言った事か!?)(T T)

七夕だから浴衣でも着よっかなあ?
あ~した天気にな~れ!*^^*


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-06 06:07 | diary


突然の「ヴーヴ・クリコ」(^^)

夕べ突然常連のMさんが「美紀ちゃん、お友達価格のモエ・ロゼシャンパン冷えてる?」
なんて言うんです。(お友達価格って何ー!?うちはいつでもお友達価格!)
で冷蔵庫見て見たらモエは白しかなくて、ヴーヴ・クリコならばっちり冷えてたので、
「Mちゃん、ヴーヴなら有るよー!」(^^)と差し出しました!
Mちゃん「じゃあそれでいいよ!」と言って何故か何の記念日でも無いのに、
シャンパンを開ける事になりました!(ワーイ)

けど席に付いてる優ちゃんはあまりお酒飲めないし(--;)私も今日は夕飯食べてないからすきっ腹にシャンパンはちょっとキツイなあ(><)なんて思いながらも好きなヴーヴだから頂きましたー!(^0^)(ってシャンパンて大抵食前酒で空きっ腹に飲むものですよね!?)

でも結局私はあんまり飲んで無いのに、なぜか今朝起きたらば頭がガーン!!
痛いよ~(>_<)夕べはハイチオールCも飲まないで出勤したのが失敗だったなあ(--)

来週からお客様とスタッフの怒涛の誕生日ウィークが始まります。
これは毎年恒例でして(^^)しかも今年はあみちゃんとか7月生まれの子が
増えてますし!携帯のスケジュール帳7月の後半真っ黒な感じです(--;)

なので兎に角シャンパンは必須アイテム!もう少し肝臓鍛えておかにゃあ!!(笑)


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 16:22 | diary


ブログメンテ&リニューアルって大変!?

d0020608_633559.jpgサイドバーにリンク貼ってある、「渋谷で働く社長の日記」の「サイバーエージェント」藤田社長の「アメーバブログ」。
昨日までメンテやってリニューアルしたらしいのですが、メンテ前より重くなっているらしく、社長のこんなコメントがブログに有りました。

アメブロリニューアル後、現在、ページが重いほか、不具合が生じております。
いくつかの問題の箇所を発見し、対応しておりますが、
具体的な修復の日時について、まだ目処がたっておりません。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
スタッフブログでも進捗状況を随時お知らせしますので、
よろしくお願いいたします


これに対してのブロガー達のコメントがなかなかに辛辣です。
やっぱりどこのサイトに引越ししてもある程度の不具合は覚悟しないと
いけないのでしょうかね~・・・・・(>_<)
それにしてもこの会社「サイバーエージェント」!
ご存知の方も多いと思いますが、お店の横のマークシティに有るんです。
是非この藤田社長さん(この人整形手術したって噂も聞いてます!
嘘~!?って感じですが)にお会いしてみたいものです!!(^^)

ついでに奥様の女優の奥菜恵様にも(笑)


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 06:38 | diary


クリック ぷりーず!

一昨日の日記からブログランキングのバナーを記事にも貼り付けてみてます!

                   
                      ↑これ

だってだってね、毎日結構なアクセス数が有るのに私のランキング一向に上がって無いのです。別にランキングなんてどうでもいいと思ってランキングサイトに登録したけど、いざ登録してランキングされてみるとあんまり下の方だと(--)やっぱり淋しい・・・・

だって先日見てみたら、440位ですよー!このサイト(泣)週間インが10って・・・・
もちっと多くの人が見てくれているけど、だーれもランキングのボタンはクリックしてくれてない・・・・これではずっとこの先も400位程度を行き来しているだけですものね。。。。。(><)

ちなみにもう1個のファンサイトの方は110位くらいまで行った事があります。
でもそれも日に700アクセスとかって場合だけですが。そんなアクセス到底普段は無理なんですよね。
ってな事で地道に少しづつでも良いかな?って思ってますので、このサイト見た方は毎日1回下記のボタンクリックしてくださいね~(^0^)

『ワンクリック運動』です!一日一善!一日一クリック!
ヨロシクお願いしまーす!!(^0^)

               
               ↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-05 06:05 | diary


アカデミー賞主要4部門獲得!「ミリオンダラー・ベイビー」

やっと観て来ました!本年度アカデミー賞主要4部門受賞した、
「ミリオンダラー・ベイビー」!!先日衛星放送で今年の「アカデミー賞授賞式」を見ていたので、もうこの「ミリオンダラー・ベイビー」への期待は超大でした~!
主演のヒラリー・スワンクとクリントおじちゃんの受賞時のスピーチがとっても感動的だったし~(^0^)

d0020608_614126.jpg

story

ボクシング・ジムを経営してる老トレーナーのフランキー。
「自分を守れ」が信条の彼。教え子が大事なあまり、有望選手のタイトル戦を先延ばしにする。
「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)は、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップ(モーガン・フリーマン)と、昔ながらのジム、ヒット・ピットでボクサーを育成している。d0020608_625161.jpg
有望株のウィリーは、教え子を大事に思う余りタイトル戦を先延ばしにするフランキーにしびれを切らし、別のマネージャーの下へと去ってゆく。そんな折、フランキーの前に現れた女性ボクサー、マギー(ヒラリー・スワンク)。d0020608_645192.jpg
                              
        

マギーはフランキーの指導を乞うが、昔気質のフランキーは女のボクサーを認めようとしない。だが連日ジムに通い詰めるマギーの一本気さに、やがてフランキーの心も揺り動かされ始めるのだった。


d0020608_771928.jpg


最初はボクシング&一人の女性のサクセスストーリーなんだろうなあ?なんて思って観に行ったんです。そうしたら、ボクシングは単なる1素材に過ぎず、内容は至ってシビアなヒューマンドラマでした。もちろん前半はマギーがボクサーとして成長して行く過程を描いてはいるのですが、その中に多彩な人間模様が描かれていました。特にクリント・イースト・ウッド扮するボクシングジムのオーナー兼、トレーナーとモーガン・フリーマン扮する元世界チャンピオンクラスのボクサー、二人の初老のおじちゃんのそれまでの人生や家族関係、孤独、そして、主人公マギーの貧困生活の中での信念や生き様、そして終盤は「人間の尊厳死」の是非にまで至るストーリーは作品としては非常に地味で、確かにアカデミー賞受賞に匹敵する映画か?と問われると賛否両論では有るとは思います。だけどスクリーンからはクリント・イーストウッドの優しさがそのまま伝わって来るし、ヒラリー・スワンクのひたむきな演技も素晴らしかったです。それぞれのキャラクターにとても意味が有り、重要性が有って、
クリント・イーストウッド監督ならではの味とも言える作品でした。
正直な感想として私は良かった!☆☆☆☆(星4つ)!!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-04 06:26 | mamaの映画部屋


WOMAN'S POWER !

d0020608_555293.jpg
土曜、日曜と女子バレーボール「ワールドグランプリ」をテレビで見ていたのですが
(サッカーの次はバレーかよ?ってお思いの方もいるとは思いますが、、(^^;)スミマセン!)
私、とにかくスポーツ観戦も大好きなんです。
だからオリンピックとか始まっちゃうともう毎日寝不足の日々になってしまいます!
その昔、大学生の頃には「ビバ!ジャイアンツ!」なんて言うかなりふざけたサークルにも所属していたくらいで。。。。(^^;)
まあまあ、シャレって感じの活動で(笑)ジャイアンツをネタに野球観戦して、
その後に毎回飲みに繰り出すと言うただ単に盛り上がろう会の様なサークルでした・・・・(^^)

それにしても「全日本女子バレーチーム」!
以前に比べたらもの凄く粘り強くなって来ましたね。
昨日のアメリカ戦は負けちゃったけど・・・
でも私は何故か?女性が頑張ってる姿を見ると涙が出そうになるんです(^^)
可笑しいでしょう?もちろん男性が頑張って結果出した時もそれなりの感動は有るのですが、女性が頑張ってる姿は感慨も一入なのです!根本的に女性びいきなのかもしれません。
だってやっぱり美しいですよね?女性の頑張りは!しかもカッコいい!v(^ー^)v

その昔に憧れた
「アタックNo.1」のあゆはらこずえ「エースをねらえ!」の岡ひろみ!
スポコン少女漫画のヒロイン達はいつでも、逆境にも負けず必ず目標を達成する女の代表でした。彼女達こそ「女の強さ」の原点かも?
あんな風になりたくって今の30代、40代女性は強くなっちゃったのかなあ?(^^;)
な~んてちょっと思ったりして・・・・・・そういう私も
「ママって強いよね!」ってしょっちゅう言われておりますです(--;)

バレーボール、来週からはタイでの試合なんです。
まだまだ見逃せない!


↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
by heartfullife | 2005-07-04 04:53 | スポーツのこと


そろそろ真剣にブログ引越し検討中!

昨日『当サイトはアフィリエイト等の商業目的のリンクは禁止しています!メモ帳の編集で削除願います』みたいな警告のカキコが有ったので、素直にアフィリは
削除したんです。でもそんなカキコするまでもなく、こちらが削除する前からアフィリは全て削除されてました。。

アフィリ禁止だなんて知らなかったんだもん(グスン)

しかも火曜辺りにはメンテナンス後のトラブルで非表示で書かれた日記がログアウト状態の人からは閲覧可能になってしまっていた様なのです。それでプライバシーの侵害だって言って、エキサイト向上委員会では結構な騒ぎになってます。一体どうしちゃったの?エキサイト~・・・

プライバシー侵害されても嫌だし、やっぱりこれは引っ越そうって思って、まず見たのが「アメーバブログ」通称「アメブロ」!そしたらこちらも明日あたりから月曜までメンテだって言うし、「ダメだ~!」って思って次に見たのが「ライブドア」。でもライブドアもいざ登録って思って良く読んでみるとちょっと引っかかるところが有って、次に飛んだのが楽天ブログ!これにしよう!だって日記意外に掲示板とかメルアドとかも自分で設置しなくても全部揃ってる。しかもアフィリエイトも充実!楽天市場に直結で広告も自由!よいよい(^^)って思って取り合えず登録!
でもいろいろ付いてると今度は覚えて使いこなすまでが大変!
機能を覚えてから使わないと。写真一枚投稿出来ない・・・(--)
それにこちらも月曜からメンテだって!ブログってまだまだいろいろと更新して行く
必要が有るのですね~・・・・これはホントにどこのサイトも同じ!
ああ皆様、サイトは取り合えず登録だけしました!
タイトルもちょっと変えてみたのですが。。。

でももうしばらくお待ちをー!取り合えず楽天ブログ使いこなせるまで、
この頭に来るエキサイトで我慢がまんm(--)m
[PR]
by heartfullife | 2005-07-02 05:21 | diary


世の中そんなに甘くない!

ああ、今日からいよいよ7月ですね。1日の金曜ってどんな感じだったかしら?
皆飲みに出たっけかな?なーんて・・・・
6月末は移動や転勤、退職などが結構有った様で壮行会やら送別会等いろいろと
ご来店いただきました。感謝!(^^)今年も残り半年~!(^^;)って気が早いか。

昨日は遅い時間から同伴。なんだか、ちょっとのんびり食事をしたくって、
近くの静かで落ち着いたてんぷら屋さん
「天松」に行ったら、早くも昨日は9時にクローズ。

「やっぱり夏場はてんぷらも苦戦しているのだろうか?」

仕方がないからまた「彩花」に。
渋谷ってホントに大人の食事処が少ない。。。
私が思うに、多少お値段は張っても美味しい食事と大人の雰囲気を提供してくれるお店は必要だと思うのですがね・・・・・m(--)m
これがなかなか難しい!

昨日はこんの食べてみました!熱い石の上で
和牛ステーキを焼いた物↓岩塩、かぼすで頂きます

d0020608_1511239.jpg

ところで皆さんはコスモ渋谷館の下の看板まじまじと見た事有りますか?
私的にはこれってどうなの~?って見る度に思ってしまいます!!だってー!!!(--)
このキャッチコピーは無いでしょう!?(><)
って思うのです。

d0020608_745375.jpg

「決心ひとつで店が持てる!」

ですよ~!(>_<)
決心一つで皆がお店持てたら苦労ないですよね~!!
いや、持つには持てると思います。資金さえ有れば誰だって!
でもね、持ったら持ったで今度はそこを維持していかなくてはいけない訳で・・・・・
実際問題それが大変なんじゃないですか!?

もし経営不振で失敗したらあなたの会社が責任取ってくれるのですかあ?
って思いますがね(><)確かにね、事情はよーくわかります。
今はこのご時世でリース店舗のテナントがなかなか埋まらないって事。
コスモ渋谷館の管理会社「ジャスマック」って会社なのですが、
コスモ渋谷館のビル以外に地方にもテナントビルを持っているらしいのです。
でも渋谷以外は全て赤字経営 だって話を聞きます。
それでこんな広告・・・もちっとましなコピーは無いものでしょうかね~??(><;)

「だったらまずあんた達がお店やったら?」
って言い返したくなる台詞です。

店舗経営とか維持ってそんなに甘くないのになあ・・・・・
実際あのコスモ渋谷館の店舗も1年間の間に10数件は必ずクローズします。
それでまた新しい店舗が入る。その繰り返しを毎年やってるんです。
現に5Fのフロアも私がコスモビルに来た頃に有ったお店は全部閉店して、
新しい店舗が入って来ていて、うちは一番の古株!

「5Fの主なんです」(笑)

まあそれだけ維持していく事が困難だって事なのです。

お店やってみたいとか事業を始めたいって人は沢山いるのでしょうが、
こんなコピーで釣れる程、世の中も人も甘くはないと思いますがね・・・・・(-0-;)(苦笑)
[PR]
by heartfullife | 2005-07-01 07:49 | mamaのヒトリゴト

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧