★渋谷でママ気mama徒然日記★


なくなってる!?(><)

さっきネットサーフィンしてサイトのお仲間の方達のブログなんかに
お邪魔してきたのですが、なんと、このブログに最近登場した、
イタリアンダイニング「amicale」オーナーさんのブログサイトが無くなってるんです。
昨日の夕方までは確かに有ったんですよー!(>0<)

一体どうしちゃったんだろう?
どっかへお引越しの為退会したのかなあ???
でもameblo辞めるとも思えないのですがね。彼が。。。。
右のリンククリックしたらわかりますですよ。。。(--)

「amicale」さん、前ぶれもなく突然のサイト閉鎖は無いですよね~??( ̄□ ̄;)
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-09 07:00 | mamaのヒトリゴト


初めてのバースディ(^_^)

夕べはさきちゃんの退店のお知らせを聞いて駆けつけて下さったお客様と、
優ちゃんのお祝いに来てくださったお客様とで、またまたシャンパンを
4本も頂きました~!

そして優ちゃんは今日で21歳になりました。彼女はクレで唯一の学生さんです。
シャンパンなんてまだほとんど飲んだ事も無いだろうし(うちのお店でくらいしか)
しかもお花のプレゼントも「生まれて初めてかも?」なんて言って、
とても喜んでおりました(^^)

ホントカワイイですよね~!!何してあげても感激して喜んでいる姿は!(^_^)
私も以前はそういう頃が有ったのにね~!
今は花と言えば『立花』か『胡蝶蘭』じゃなきゃ!
みたいな可愛くない事言っちゃったりして、そのうち誰もお花もくれなくなりますよね。。。
こんなんじゃ!反省反省!!(--;)

クレッシェンドで初めて迎えた誕生日が彼女にとって嬉しい日になってくれたなら
いいなあ!と、心から思いました!まあ、お酒弱いみたいだからシャンパン4本は
ちときつかったですね~きっと・・・・(--)ホント頑張ってくれてました!
しかも夕べも残業で。。。。(夏休みだから成せる業ですね)

でも、お祝いしてくださる皆様の気持ちがとても嬉しいものなのです。
だから例えあまり飲めなくても、皆さんが自分の為に何かをしてくれようとする行為に
感動するものなんですよ!(^^)それはご理解くださいね。

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-09 06:47 | diary


突然ではありますが・・・さきちゃん退店のお知らせです(涙)

とうとう皆様にこのお知らせをしなくてはいけない日が来てしまいました(T_T)

以前私が
「あまりにもショックでブログ更新出来ません!」6月1日記事参照
6月3日記事参照
なんて書いた事、覚えていて下さる方もいると思いますが(>_<;)

その時のショックな出来事とは、さきちゃんが

「お店を辞めたい」

と言って来たからなのです。
最初は仲良くして来たれいちゃんも茜ちゃんもお店を辞めて行ってしまったので、
「さきちゃんも働く気力が無くなってしまったかな?」なんて思っていました。

もちろん彼女の中で多少はそんな事の影響も有ったとは思います。
けれど彼女達ももう立派な大人です。きっと何度も自分で考えて出した
結論だと思います。さきちゃんはこの8月から、ずっと今まで携わって来た
販売のお仕事から事務系の仕事に移り、勤務地も以前とは変わりました。
そしてもちろん勤務時間も変り、休日も土日と言う暮らしになったそうです。

勤務時間や休日が変われば必然的に余暇の時間も変わりますよね?
なので、クレッシェンドで働く事が多少困難になって来たらしいのです。
それとやはり彼女も3年以上クレに勤めて来たし、この変で少し
今後の自分自身の身の振り方等もゆっくり考えてみたいそうです。
要するに今までの生活を一度『リセット』したいという事なのです。

気持ち、わからなくないです。29歳ですからね・・・・
いろんな意味で曲がり角なのかも?(@@?)

だからって、私だってすんなり退店を認めたなんて思わないでください!
私は毎回「なんとか続けられないか?」と言う提案や、条件等も
彼女達に提示しています。けれどそれでも辞めたいと言う気持ちなのは、
やっぱり強い信念だと思うのです。
1度決めてしまった事を、無理無理引き止めても、仕事にも身が入らない事は
私自身が一番知っています。

このお知らせ事項は、皆さんにも多少の波紋になるのかもしれません。
それくらい彼女はやっぱりクレッシェンドの看板娘でした。
けれど毎回お話する様に、永遠に同じ形で物事を維持して行く事は
不可能なのです。

本当に本当にこの数ヶ月、私がどんな気持ちで暮らして来たか?なんて、
当然皆さんは知らないはずです。

この件が決まった時、私本当に寝込みそうでしたよ。。。。。(--)
「青天の霹靂」とはこういう事言うのですね。。。。。
けれど、皆さんにそんな事愚痴ったって仕方ない。
メソメソ(T_T)していても状況は何一つ変わらないのだから・・・・・

そんな訳で、さきちゃんはこの8月一杯を持ってクレッシェンドを退店致します。
彼女は今月も毎週月曜と木曜に出勤致します。
最後まで宜しくお願い致します!
出勤日のラストは8月29日(月)になります。

どうぞ皆様ご理解くださいませ(涙)そして暖かく見送ってください。

クレッシェンドからのお知らせでした。

[PR]
# by heartfullife | 2005-08-08 02:47 | クレッシェンドからのお知らせ


上海日誌 5 南京路

d0020608_2248357.jpg二日目はゆっくりの朝食後からぶらぶらと市内を
歩いてみました。
「南京東路」から「黄浦江(外灘)」までをお買い物がてら観光。





それにしても通りが長いです~(^^;)
いくつものデパートが立ち並んでいてどこに入って良いのやら???(--)
ここはカップルからファミリーまで老若男女を問わず楽しめる場所ですね。
d0020608_22514572.jpg
                     南京東路↑

ひとしきり歩いたらすっかり夕暮れになってしまいましたが
夜景を見るには良い時間帯です。
d0020608_22575860.jpg

ここは上海の若者のデートスポットのメッカと言う事ですが、日曜日のこの日は
カップルとか関係なくとにかく人人人、、、、、、(><)
「これから大物スターのコンサートでも始まるの?」
って思うくらい人が沸いて出て来ました(--;)
暑いのに、皆ご苦労様です。。。。(><)
d0020608_22535515.jpg
               人、人、人の黄浦江↑(--;)




↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-05 23:02 | diary


ZEPP東京!

d0020608_5315863.jpg

久々お台場に来ました~!
お客様に招待状頂いたので「美貌の青空」と言う朗読劇を観に来ました!
そして私は今日も遅刻です!すみません~m(__)m



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-05 19:53 | diary


ピンク・レディは永久不滅(^^)

一昨日、3ヶ月ぶりに来店してくれた昔からのお客様4名が
ラストになったんです。それで残ったスタッフ2人と私、そしてそのお客様達で
大きなカラオケボックス状態になり・・・・・(><)

常連K氏「そうそう 、俺この間ピンクレディのコンサート行って来たんだけど、スゲー良かったんだよ。皆超ノリノリで通路に出て踊ってるしさあ。俺も全部踊れるよ~!特にカメレオン・アーミーが好きなんだよなあ」

「へえピンクレディかあ。いいねえ!ちょっと振り付きで
唄っちゃいますか?」(笑)


なーんて言ってるそばからさっさとカラオケでピンクレディメドレーを入れました!
で、彼らは「歌いたい!」よりはやっぱり「踊りたい!」なのですね。
歌は全部私が一人で歌っちゃいましたー!!(^^;)

これが意外と覚えてますねえ。でも小学生だったんですよ。私だってその当時!
けどあれだけ熱心に唄ったり踊ったりしていたからきちんと覚えているものですね。
ちなみに私の一番好きなナンバーは「渚のシンドバッド」!振りも好き!(^^)

お客さん達は私より1つ、2つ年上だけど、ばっちりピンクレディ世代です。
振り付けがああだ、こうだ言いながら踊ってました(笑)

ピンク・レディ今また復活してコンサートツアーやってますが、
当時は皆本当に大好きだったから、やっぱり曲が流れると反射的に
ついつい口ずさんだり、振り付けを真似してみたりしちゃいますよね(^_^)

そのくらい凄い影響力を持ってました。あの頃の彼女達って。。。。。。
今は当時のピンクレディみたいに皆が歌えて、一緒に踊れる
歌を歌ってくれる歌手って、よくよく考えてみてもいませんよね~(T_T)
この先ももうそういうスターって現れないのかな?

そういう意味でもピンクレディはやっぱり永久不滅のスーパーアイドルですね(^0^)

d0020608_1563234.jpg

ちなみにこんな物発売されていてちょっと欲しいかも~?なーんて・・・(^^;)


↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-05 05:29 | diary


Wバースディなんです!!

ホントに毎日
「8月ですわ~!(><;)」
って思う暑さですねー!!

夕べは(いや今朝ですけどね)4時~8時までエキサイトのメンテだったので、
更新出来なかったんですよー!
でもまあメールなんか書いたりしてたら眠くなってしまったので、
良かったんですけどね。。。。。(ハハハ;)

どうやら私は風邪を引いている様です。頭痛の原因は風邪!
だって風邪薬の方が鎮痛剤より効いてます(--)
やっぱり冷房入れっぱなしで寝るのはいけませんね~( ̄_ ̄;)

皆さんもお気をつけください!

さてさて、私の話は置いておいて・・・・またまた皆様にご連絡です!
来週8月9日はナント!!

クレッシェンド デュエのママ由美子さんと、クレッシェンドの優ちゃん
二人のお誕生日です。

同じ日に生まれるなんて本当に偶然ですよね~(^^)
そんな訳で来週は二人のお誕生日ウィークです。

優ちゃんは来週8月8日(月)と10日(水)に出勤してます。
由美子さんはもちろん毎日居ります~(^^;)

どうぞ皆様ヨロシクお願い致しま~す(^0^)



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-04 13:34 | クレッシェンドからのお知らせ


調子悪いです(><)

「痛い、痛い!」今朝(って言ってもいつも通り午後だけど)は頭痛くて目が覚めました。
おかしいなあ!?だって日曜からずっとです。
毎日鎮痛剤飲んでます。今もまた一錠飲みました。今日2回目。風邪かな?
だって夕べもお酒ほどんど飲んでないのに・・・・・

この状態は・・・・
冷房病か?はたまたPCの触りすぎとか?(--;)

でもなあ、PCに向かってる時間はそんなに長くないんです。
ちょこちょこっと人のブログ覗いてコメントいれて・・・・・

あとは雑用して、またたまにメールとかチェックしてなんて。

体ちょっと壊れ気味かしらん?

調子悪いから今日は同伴止めて、お家で速やかに今ちょっとご飯食べました。
食欲もあんまりないし。。。。。

そんな訳で今日もちょっとゆっくり出勤しよう(幸い予約もないし)(--)
って「ママどうせいつも遅いじゃん」って声が方々から聞こえてきそう(笑)
でもホントに具合良くないんですm(--)m
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-03 17:35 | diary


shibuya gourumet 「蕎麦Dining 旅籠」

d0020608_52124.jpgスキャナのお買い物した日に食事をしたお店です。
道玄坂の通り沿い、丁度百軒店の角になります。
以前から「へえ、出来たんだあ。こんな店」と思って
いましたが、中々行く機会なく・・・・・



sibuya gourumet No. 11「蕎麦Dining 旅籠HATAGO」
収容人数 一人辺りの予算3000円~


d0020608_5364769.jpg蕎麦ダイニングってくらいなので、
「メインはやっぱりお蕎麦でしょう?」
って事で食事はお蕎麦に重点を置く為にホントにつまみを2、3品取っただけです。
だって連れのお客さま蕎麦好きで一人でざる一枚食べるって言うので、私も1人前取らないといけないから、蕎麦の為にお腹空かせておかないととてもとても食べきれないよ~(><)
って結局1人前食べられませんでしたが・・・・
私は鴨汁蕎麦切りを食べました。汁が温かく、
麺は冷たいものです。
蒸しあげ玉子蕎麦は逆に麺が蒸し上げてあって、汁は冷たいものを、
玉子の中に入れて食べます。
もちろん他にもお酒のつまみから食事のメニューまで揃ってます。

d0020608_564169.jpgd0020608_541719.jpg

                  
本日のメニュー:ゴーヤチャンプル、おぼろ豆腐、
ホタルイカの塩辛、蒸しあげ玉子蕎麦、鴨汁蕎麦切り


d0020608_5211325.jpg


で、肝心のお蕎麦のお味ですが、まあ普通と言う感じでしょうか?(^^;)
サービスと雰囲気は良いと思いましたよ。


↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-03 05:37 | Shibuya Gourmet


上海日誌 4 上海の美容室

d0020608_4121241.jpg北京ダックで満腹になった後は、あまりに歩き過ぎたので、上海の足ツボマッサージに連れて行って貰いました。ここははるかちゃんのマンションのすぐ目の前で、彼女が会員になっているお店ですがマッサージだけでなく、美容室やエステ等総合美容のサロンの様でした。上海の足ツボマッサージは個室の場合が多い様ですね。

日本では友達同士で個室に入れることってあまりないので、
このスタイルは凄く良いなあ!と思いました。マッサージの強度もそんなに強くなく。。。
私は金曜から土曜にかけて一睡もしていなかったので、マッサージの最中
終始眠りこけてしまっていました(そのくらい気持ち良かったです!)

料金は60分で88元(その時期日本円で1200円程度)
d0020608_4192650.jpg

そしてここでもスイカがサービスで出て来ました~(^^)
上海の夏も日本と同じくフルーツはスイカ!って感じみたいですね。
街中でもカットして一切れづつ売ってましたから(^^)
でも日本のスイカの方がちょっとばかし美味しいかな?



↑clilk please
応援してね!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-08-03 04:05 | diary

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧