★渋谷でママ気mama徒然日記★


映画「コンスタンティン」 機内にて

上海からの帰りの飛行機の中で映画を観ました。今年の4月辺りに
劇場公開になったものばかりがラインナップだったようです。
「阿修羅城の瞳」「マスク2」「デンジャラス・ビューティ2」「カンフ-ハッスル」
「ハイド&シーク」「コンスタンティン」
それに確かハリウッド物のラブコメディ
(タイトル忘れた)が1本有った様な気がしました。
この中からだとやっぱりキアヌかなあ?と思い、「コンスタンティン」を選びました。
やっぱりイケメンが出てる方が良いし~(^^;)
既にDVDも発売されているので、ちょっと遅いのですが。。。。
一応映画レビューです。

d0020608_11412328.jpg

STORY

この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵の
ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は、彼らを見分けることができる。
死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、
天国に行こうと目論むのだった。そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事
アンジェラ(レイチェル・ワイズ)が現れ…。


うーむ、これはかなり宗教色の濃い映画ですなあ~!?
キリスト教の教えに基ずく天使とサタンの戦いを知らないとね~、、、、、?

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-30 11:49 | mamaの映画部屋


異色のお客様!

d0020608_17562250.jpg一昨日の日記で紹介した「amicale」のオーナーのブログを
みつけたので、早速コメント入れてみたんです。

「美味しかったですよ~!」(^^)



って。それに彼なかなかに面白い日記を書いていて、
ついコメントしたくなってしまう感じなのです。
それで「リンクしませんか?」なんて書いてみたら、すぐにレスくれて、
「今度ご挨拶に伺います」なんて言ってくれたと思ったら、
なんと早速昨晩「クレッシェンド」」ご来店頂きました。

これがまたまた「若~い!!」って印象です。
そりゃあそうですよね。まだ若干30歳だもの。
それにもうトークが全て上げ上げ!!(笑)
お店には実はVIPルームもあるらしいです。知らなかったわ。
芸能人とか入れちゃうみたいですよ(^0^)

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-29 16:48 | diary


昨晩のお買物!スキャナ!

d0020608_17532698.jpg

昨日お客さんが新しいFAXがほしいと言うので、その買い物に付き合い、
ついでに私はこんな物、衝動買いしてしまいました(^^ゞ
「何に使うかって?」すぐにわかりますよ(^O^)
前から欲しかったんですよね。これ!(o^o^o)
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-29 16:35 | diary


なんだか御疲れモードです。

今帰宅しました。
非常なる疲労感。。。。。

大して働いているわけでもないのに・・・・・

夕べはお買い物の後、食事してその後同伴。
モスコミュール一杯で良い気分です。
私ってホントに安上がりな女(^^;)

で、またまた出だしが遅くて、クレのボックスが全部埋まったのが11時過ぎでした。

そんな訳で本日の帰宅もこの時間です。
今日はちょっと疲れてしまったので、朝起きてから更新しよう!(--)

おやすみなさ~い!^^;
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-29 03:41 | diary


気温34度。

うぃ~(><;)
ピーカンですね。。。。。気温34度、外は暑そうですこと。

私は日中ずーっと冷房漬けです(--;)
外に出たくな~い(>_<)

でも今日はこれからお客様と一緒にお買い物なのです。

こう暑いと髪の毛巻き巻きしても、すぐに湿気で落ちちゃうし・・・・・
ああ、私の巻き髪は何処へ・・・・・?(T_T)

あーあ~、そうなるとやっぱり普通にブローが良いかな~?とか。。。(--)
なんかつまんないですー!!

とにかく暑すぎですm(--)m
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-28 17:13 | diary


選ばれし人々

d0020608_6195747.jpg一昨日、昨日の夜出勤前に国際親善試合
レアルマドリードVS「東京V」&「ジュビロ磐田」の試合を見ていたんです。東京ベルディは3ー0で快勝して、「ええ?そうなの?レアルってこんなにスター集めてこの程度の実力だったっけ?」なんて思ってしまいましたが(しかもあのベッカムに戸田がツバをかけたとかなんとか?ニュースになっていたし・・・)「おいおい、ホントかいな?」
ベッカム様にそんな事出来るなんてあんた凄い大物ねー!なんて思いましたが(ーー;)

で、昨日のジュビロはやっぱり負けちゃって
(って言うか一昨日の試合はレアルの選手が疲れちゃってて、動きが悪かった
なんて書いて有ったけど)
「ロナウドはやっぱり凄い選手よねー!」(^0^)
なんて思いながら見てしまいました。
2得点!ホント凄いスピードでゴール決めましたから!

d0020608_6141776.jpg
        →ベッカムを始めとするレアルマドリード選手達のブログ

で、朝は朝で世界水泳!「行け!北島!」ってな感じで(^^)、
ここのところあんまりテレビ見てなかったのですが、やっぱりスポーツは
燃えるからついつい見てしまうんですね。これが(^0^)
でも北島今回はどうなんでしょうね?昨日の朝は予選3位通過とかって
感じだったけど、メダル狙えるのかな?
オリンピックでメダル取った時の勢いは無くなってる気がしましたが・・・・・

まあ頑張って欲しいです!まだまだ若いしね(^_^)

所で野口さん、ラーメン持って宇宙に行ってしまいましたね!(笑)

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-28 05:32 | news


久々shibuya gourumet

d0020608_16521296.jpg昨日は絶対暇だと踏み、お客様と同伴を決め込みました。だって台風だしー、こんな絶好の同伴日和はありません!!(^^;)

って事で割りと最近(って言っても去年だったかな?)近くに出来たイタリアン、「amicale」に行って参りました。



ここ雑居ビルの2Fでしかも飲食店は他に無く、(地下に「梢」と言うスナックがありますが)
なんか飲食の雑居ビルって感じではないので、「流行っているのかしら?」
なんて心配していたの。実はOPENの時にきちんとオーナーがお店のNAME CARDを
持参して挨拶に来たんです。それも有り、外から見た感じもちょっといい感じだし、
凄い気になっていて・・・
場所はコスモ渋谷館の並びで、道玄坂方向に50Mって所でしょうかね?
松屋の手前です。

台風なのに、お客様3組入ってました。私達で4組目。
そんなに広くないので、既に結構混んで見えます。
その後また2組来て、「なーんだ、うちの店より混んでるじゃん」って感じです(--)
心配して損した!(--)(大きなお世話ですよね、)(^^;)

shibuya gourumet NO. 10 「amicale」
収容人数20名 一人辺りの予算4000円~

内装は全体に濃い目ブラウン。家具はワインカラーで全体に落ち着いた雰囲気。
間接照明の具合GOOD!でお味は???

本日の鮮魚(まぐろ)のカルパッチョ!           エビとアボカドのタルタル仕立てd0020608_16552453.jpg
d0020608_16535965.jpg






                                       
d0020608_16561595.jpg
 
   牛肉のタリアーレ                       チーズケーキ
d0020608_16575183.jpgd0020608_16594048.jpg



  

         

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-27 17:31 | Shibuya Gourmet


台風一過!?(^^)


『直撃ー!(><;)』

なんて言うから夕方早々に終わってしまう会社も結構有った様ですが、
何のことは無く、台風それてしまいましたね(^^;)
全く~!人騒がせなんだから!!(ーー;)
お陰でやっぱり昨晩はお店、超暇々モード全開でしたワ!!!!!(泣)

でも予想通りの展開だからさほど頭にも来ませんでした。これが結構!(^0^)
それよりも昨日来店のお客様がこのブログを見てくださっていて、

「今モクモク(焼肉屋)に行ってからここに来たんだよ」とか
「もう毎日ママのブログ楽しみでー!(^^)、この次はお誕生日にはシャンパンを
開ける事にします!」

ですって!(^^)ホント、とーっても嬉しかったです!
(ああ、ええと皆様誤解無き様に。シャンパン入れて貰えると言う事が
嬉しかったのではないです。
ブログを楽しみにしてくださっている方がいると言う事がです。ハハハ)(^^;)

最初はね、そんなに皆に読んで貰える様になるなんて思ってもいませんでしたから。

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-27 07:00 | diary


台風7号上陸~(>_<)

地震の次は台風かよ!?(><;) って感じですね。

関東地方は今日の夕方から夜にかけて大雨って事です(><)
既に静岡辺りは大雨みたいですが。
でもいっつも思うけど、『ヘクト・パスカル』!?
って単位で言われても「それってどんくらいよ?」って思っちゃいます(ーー;)
今回の台風7号は980ヘクト・パスカルって事みたいですよ。
風速は最大で250m、時速25km。

お客さんで気象予報士の資格持っている方がいたので、
今度来店されたら聞いてみよう!(^^)

毎回思うのですが、お店なんてやっているとお天気ってホントに大事なんです!
だってね、

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-26 12:57 | diary


◆最近ブログを書いていて思うコト 2◆


↑clilk please
応援してね!*^^*

一昨日からのアクセス数の過剰な数が止まらないから、思い切ってエキサイトに
問い合わせのメールをしてみました。そうしたらこんな回答が。。。。

○○○ミキ様  

いつもエキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エキサイトカスタマーサポート○○と申します。
訪問数の件につきまして、ブログへ短時間内で集中的に
アクセスされていた可能性がございます。
おそらく機械的な操作(ロボットプログラムなど)で行われたものかと思われます。
なお、確認いたしましたが障害などの報告はございませんでした。
ご不明点、ご質問がある場合は、以下のURLよりお問い合わせください。 
今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。


って事でした。ロボットプログラムって一体何よー!!!?(><)
もう!わけわかんない~!!(`л´)
ロボットなんとかがなんで私のサイトに一斉にアクセス操作してくるわけさ?
こういう目に遭ってる人きっと私以外にもいるはずですよね~?
皆どう思ってるんでしょうね?あーあm(--)m

            先週と今週の日、月のアクセスレポート↓
d0020608_1317698.jpg

アクセス数はこれが原因って事らしいので、ひとまず
(ってかほとんど意味わかっておりやせんが)解決なのですが。。。。。
って言うか不思議と火曜になると通常アクセスに戻るんです。これが・・・・(@@)?

昨日の日記で皆さんがいろいろなネタを提供してくださるって話をしましたよね?
その件については、、、、、、

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-26 12:26 | mamaのヒトリゴト

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧