★渋谷でママ気mama徒然日記★


◆最近ブログを書いていて思うコト◆

おはようございます!今日は早起きです!!(^0^)
週末はお給料計算(本日お給料日)とか昨日は外出とか、
まあいろいろと頑張りました。
でもなんか最近疲れが取れませんワ(´Д`;)
今日はマッサージにでも行ってから出勤しようかなあ???

そしてね、またまた昨日の日曜のアクセスが1500件とかなんです。
夜見てたら1分毎に20アクセスとか上がって行ったりしてました。
もうこれホント絶対おかしいんです(`и´)
だって大抵土曜は50ヒットくらいなんですよ!!
皆さんが会社お休みだし、あまり見る人がいないから。
日曜も当然同じ程度だったんです。今までは。
それなのに、また1000ヒット超えるなんて!!
絶対壊れてるよー!レポート機能!!(--;)

「誰がそんなに見てるんだよ!オイ(><;)」ってな感じです。。。。。。。
ま、そんな苦情は放っておいて・・・・・・・

最近はこの日記を書いていて思うんです。
クレの女の子やお店のネタの場合は当然お客さん達が喜んで
アクセスしてくれて、書き込みもお客様が主流。
で、私のプライベートに関しては圧倒的にブログreaderで有る
他のブロガーの方(特に女性)からのコメントが。
意見としても、ブロガーの方達は映画とかグルメネタが
好きだって言うのです。

でもクレのお客様は例の「キャバクラの話」とか「宇宙人の話」が
『爆笑だよ!』って言って楽しいと言うご意見。

もうね、これはやっぱり男性と女性とではブログの好みがバッサリと
2分していると言う事なんですよね。で、そのどちらも網羅して
行きたいなんて思っている私がいて・・・・

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-25 10:41 | mamaのヒトリゴト


上海日誌 4 『北京ダック丸ごと1羽』

d0020608_2273514.jpg1日目の夕食ははるかちゃんが北京ダックの
有名なお店に案内してくれました。
(上海料理じゃなく、北京料理だったけど・・・)
(^^;)地元の人から観光客にまで全てに
「安くて旨い!」と超有名な「全聚徳」と言うお店です。




有名店だと言う事も有って、店内は満席です。しかもかなり広いスペースのお店なのですが。従業員さん達はあまりの忙しさに御疲れ気味のご様子でした・・・・・(--;)目的はダックなので、他の料理は全て野菜系。日本では馴染みの無い物を注文してみました!

     中国の野菜達↓               レンコンにもち米を詰めて甘く煮た物↓
d0020608_22145228.jpgd0020608_23101993.jpg

                

                テーブルでカットされる北京ダック↓
d0020608_22185011.jpg


More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-24 19:10 | diary


関東地方に地震!(><)

「いよいよですかね!?関東大震災!><;」

東海大地震が来るのかと恐れていましたが、今日の震源地は千葉。
それにしても怖かったなあ、もう!ホント(><)

金曜は浴衣祭り最終日とあみちゃんのお誕生日でバタバタで、
かなりお疲れモードでして(^^;)
土曜の今日はちょっと用事で出かけなければならなかったのですが、
なんだか体がヘトヘトでして、起きたのが午後。
結局外出しそびれました(--)
それで仕方なくお掃除とちょっぴりお仕事なんてしていたらば、
先ほど突然。。。。。


『ガタガタガタ・・・・・・・』


『ガタガタガタン!!ガシャーン!!><;』

「ギャーッ!!(><)」

「うわー!!デカイよー!この地震!!」(>_<;)


うちでは大きな花瓶が床に落ちて砕けちりました。
すかさずテレビ点けて情報を見てみましたが、これでも震度4。
千葉や神奈川では震度5弱ですって!!
震度6になったらどうなっちゃうんだろう?
珍しく1回では済まずに未だに余震が続いているし。。。。。怖いよ~(泣)

皆さんはどこで地震を感じましたか?
お休みの日だし、お家にいた方も多いのではないかと思いますが、
ゴルフにお出かけなんて方も沢山いるはずですよね。
天災は自分で気をつけ様も無いけれど、
取り合えず皆様気をつけてくださいね!(><;)
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-23 17:44 | diary


うら若き乙女の悩み^^;

今週はあみちゃんのお誕生日ウィークで、本人もかなり頑張っています。
でも先週のさきちゃんのお祝いの様子を見ていた彼女は私に

「ママ、私はあんなにお客さん呼べないですよ~!!(><;)」って嘆くのです。

私は「当然でしょ!?あなたはまだクレッシェンドに入って数ヶ月じゃない!
さきちゃんは3年も頑張っているのだもの、あなたより沢山のお客さんと親しいのだから。
あなたはあなたなりに頑張ってくれたら良いのですよ(^0^)」って話をしたのです。

それでも本人はきっとかなりの負けず嫌いで頑張り屋さんなのでしょうね。
(もちろん女優さんやっているくらいですから、人一倍負けん気も強いはずです。
それくらいじゃないと勤まらない職業ですよね。)
今週は毎日同伴、そして親しい方にはお祝いをして頂ける様にと努力をしています。

私はただただ見守っているだけで、彼女の頑張りに感心しています。
「凄いなあ!」って(^0^;)
私からは特別には何も言って無いんですよ。「同伴しなさいね!」とか、
「シャンパン入れて貰いなさい!」なんて。
そんなの本人にプレッシャーかけるだけじゃないですか!?
もちろんして頂ければ本当に有り難いです。

でもやっぱりこういうお仕事は有る意味人気商売でも有るし、より沢山の方に
お祝いして頂く事が、本人の人気のバロメーターなんですよね。

そんなこんなであみちゃんのお誕生日、いよいよ今日が本番当日なのですが。。。。
あみちゃんの満足行くお誕生日になってくれたら良いなあ(^^)なんて密かに思っております。

きっとあみちゃんだけではなく、他のスタッフも同じ様に感じている事は有るのでしょう。
言葉には出さないけれど多感な乙女達、それぞれに悩み多きお年頃で有ります(^^;)





↑clilk please*^^*     
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-22 07:21 | クレ&デュエ


上海日誌 3 バッタ物屋のおっちゃんとの攻防!!



d0020608_5575358.jpg皆さんも海外(特にアジア)に行ったりすると1度はバッタ物(偽物)のお店や屋台なんかに入ったりした経験が有るのでは無いでしょうか?。先日クレの某お客様に
「上海は時計もかばんも偽物がスゲー安いんだよ!」
と丁度そのお客様が出張で上海に行った時に買ったロレックスの偽物を見せて貰ったのですが、3000円しない金額で凄く良く出来てました。それで私達も皆で「欲しいー!」なんて騒いでいたのです。。。(^^;)そりゃあそうですよね。サラリーマンの平均月収が10万円の国なんですもの。その値段は当然!

旅行1日目の買い物中にはるかちゃんが

「近くに偽物の時計やかばんがいっぱいの市場が有るよ、
ママそういうの見たいか?」

(はるかちゃん言葉。ちょっと変な日本語なんですよね、やっぱり外人さんだから)(^^;)
って聞かれたので、前述のお客さんの話も有ったしどんなもんかと思って、

「うんうん、行ってみたい!」
って答えたのです。

そうしたらもうその周辺の大通りに差し掛かったくらいから来るわ、来るわ、
偽物をさばいてる怪しげなおっさんから、兄ちゃんから、お姉ちゃん。
次から次へと。。。。沸いて来る来る・・・・・(--;)
比較的若くて良い人そうなお兄さんに
「かばん見せて!!」って言ったら、ものすごーく細い廊下を通っておくーの方の
部屋に連れて行かれました。

有りました!凄いたくさん!シャネル☆に、エルメス★、ヴィトン★にグッチ☆!
バッグに財布にキーケース。。。。
。皆さんもきっとこんな経験ありますよね?
私もシンガポール、香港、韓国、そしてこの上海と4回目くらいですかね。偽物屋さん。
普段は偽物にはあまり目が行かなくて、お土産買うくらいだったのですが。

私、財布とか時計なんて本物しか使った事なかったし(自慢じゃないですよ。別にこれ。
でも偽物ってなんだかね、気分的に・・・・)興味が無くて、店内1回見回して、もういいかな?
なんて思ったんです。でもとっても良く出来てましたよ。偽物君達。
きっとAクラス程度だと思います。
そしたら、1個だけ目についた物が有って。。。。。

それはヴィトンのキャリーケース!です。
前からこれの本物欲しくて、よくヴィトンのショップでも物色していたのですが、
これが本物は確か小さいのでも15万円以上したかな?
別にね、いいんです。値段は。そのくらいは当然です。ヴィトンだし。
でもね、これって革だしもし機内預けにしたり、海外に行った時なんかに
万が一盗まれたり切られたりしたら嫌だな!っていっつも思ってしまって、
結局買うの躊躇していたんです。
国内で使うことってまず無いので。私の場合は。
だって15万円以上を盗まれたら嫌じゃないですか!?(><)
ヴィトンって事だけで狙われやすいだろうし・・・・・(--;)

そこでここからです!
その店のおっちゃんとの駆け引きが始まったのは。
通訳ははるかちゃんにお願いしました。
だってこっちのおじちゃんもお兄ちゃんも皆全然日本語できないんですよm(--)m

私「これいくら?」
おっちゃん「650元!」(日本円で8500円程度)
私「高いよ~!もっと安くして!(><)」
おっちゃん「じゃあ450元」(5850円。この時点でも既に
3000円の値引き)

私「やだよ~!まだ高い!しかもこの変汚れてる~(--)」
おっちゃん「新しいのが有るから。じゃあ400元」(5200円)
私「うーん。。。。」(--)
おっちゃん、電卓出して来て、「じゃあ幾らなら買う?」
私、電卓に数字を打ち込み「200!」(2600円)
おっちゃん身振りで「OH ! NO!」ってな感じで
「無理~!!(><)」


その他べらべら中国語でまくし立てられましたが。。。。
でも「ヤダヤダ」って私がゴネたら

おっちゃん「300元!これ以上は絶対負からない!」(>_<)
(3900円)

私「300元かあ。4000円だよね、、うーんやっぱり
200じゃなくちゃイヤ!」


ホントは十分安いんです。4000円。だってスーツケースだもん。これ。
でもね、出来るところまで行ってみようって思いました。

そしたらおっちゃん、諦めて。。。。

「もう無理だ。君には売れない」(><;)

って事になりました。それで私も

「別にいいよ。無理して要らない!偽物だもん」

でその店を後にしようとしました。そうしたらば、店内まで案内した
さっきの若い兄ちゃんが、はるかちゃんにペラペラなんだか話してるんです。


はるかちゃん「ママ、違う店に行けば同じのが200元でいいって言ってる!」

私「そうなの?じゃあ行ってみる?」    

More
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-22 06:16 | diary


イベントって意外と・・・・(>□<)

d0020608_5572361.jpg夕べから浴衣祭りが始まりました!
デュエは非常に快調な滑り出しです。
沢山の常連の方にいつも通りおいで頂き、
本当にありがとうございました!(^0^)
              昨日のクレスタッフ達と→

でもでも、困ったのはクレです(泣)
だって昨晩ボックスシートを埋めたのは、何故か全て新規のお客様達でしたm(--)m
カウンターはもちろん常連さんでしたが、、、、、、
なんだか変な感じです(^^)イベントなのに、新規の方ばかりで。
それにあれだけ皆でメールやらこのブログやらでアピールしていたのに、
常連のお客様はきっと

「イベントの時はどうせ店混んでるんだろ!?」(--)
「何もそんな日に行かなくもね。。。。。」


って感じではないでしょうかね?(><;)
確かにね、形としてはお店は一杯になりました。
でもでもやっぱりイベントも常連さん有ってのイベントではないでしょうかね~?????

女の子も張り切って浴衣新調したりして、皆さんに見て貰いたいと思っているのに、
なんだか淋しいですー(><)

そんなこんなで夕べはクレ、とっても早くに閉店しました。
12時過ぎにはほとんどのお客様が帰られたので、その後最後に残ったお客様と
スタッフ皆で写真撮影会になりましたー!!
私の携帯は暗いとあまり良く撮れないので、ちょっと良い画像が有りませんが。。
やっぱりデジカメ持参しないとダメですね(><)今日はカメラ持って行こう(^0^)

まあまあ、女の子達のお顔はどうせ見られないので画像の良し悪しは関係ないか!?(^^;)

それにしても浴衣祭り、残りあと二日、一杯になるといいなあ( ̄□ ̄;)






↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-21 06:18 | diary


上海日誌 2 

●再会 

d0020608_5101013.jpg午後1時半に無事上海に到着しました~!空港からホテルに行く途中、観光も兼ね約8分程度(浦東空港ー龍陽路駅)リニアモーターカーに乗せられました。なんでも最高速度が時速430kmだそうです。でも体感ではその速度をあまり感じませんでしたが。。。。(^^;)

←ドイツ製のリニアモーターカー(その区間で50元。日本円で650円程度)

その後ホテルに着いたのは4時回っていましたが、
すぐに現地のはるかちゃん(本名は王さん!以前クレで働いていた子で、
現在は地元上海に帰って来ています)に連絡を入れて、
夕方6時頃にhotelで落ち合いました。

実に6年ぶりの再会です!『懐かしい~!』(^0^)

でも凄いですね!久々なのに全く違和感が無くて、
それまでの時の流れを感じさせませんでした。
会えて本当に嬉しかったです!
それに彼女の従姉妹のコウさんもわざわざ案内で来てくれました(^0^)

d0020608_67431.jpg
                はるかちゃんと再会しました(嬉)↑

夕食にはちょっと早いので、まず皆でホテル近くのショッピングストリートに
買い物に繰り出しました!!場所は准海中路の辺り。

d0020608_5401937.jpgあまりの安さにしょっぱなから買いまくってしまいました~(--;)
だって服でもバッグでもとってもカワイイデザインが多くて、
しかも激安なんです!(ご存知の方も多いと思いますが)
女ってつくづく買い物が好きな生き物ですね~!!
我ながら呆れます。。。。m(--)m

『上海コーディネート』                        ●黒ワンピース(BCBG MAXAZRIA アウトレット物)200元→
●キラキラのバッグ(ノーブランド)        230元→
●黒のリボンサンダル(上海ブランド)      197元→


しめて全部で627元=日本円(1元=13円で換算して)で約8000円程度です。

安ッ!!(--;)

この値段、日本じゃ靴1足買えません。。。。。。
(案内役のはるかちゃん、やっぱりワンピースとチュニック、それにバッグまで購入!
上海の女の子は皆オシャレです!)(^^;)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-20 14:58 | diary


機上からの景色

上空から撮影した空の様子~(^0^)
上海天気良好!!!
d0020608_10124443.jpg

[PR]
# by heartfullife | 2005-07-20 05:40 | diary


本日より浴衣祭りです!

皆様、毎日本当に暑いですね!!
それにとうとう関東地方も梅雨明けましたね!
いよいよ夏到来~!(^^;)

さて、この3連休はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
私は連休しっかりリフレッシュして、今週も頑張ってますです!
そしてクレ&デュエでは本日より浴衣祭りです。

スタッフ皆でお待ちしてますので、是非是非お立ち寄りくださいませ。

それからクレのアミちゃんの誕生日でも有りますので、
どうぞそちらもヨロシクお願い致しま~す!







↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-20 05:22 | クレ&デュエ


上海日誌 こぼれ話1 空港にて

空港で偶然が有ったとお伝えしましたが、その偶然とは実はこんな事でした。

3連休初日でごった返した成田空港第2ターミナル!
せわしなくカートを押す人混みの中で見覚えの有る顔とすれ違いました。
『あれ?今の人、ひょっとして・・・・?』
で、その方にまずメール!
「これからどちらへお出かけですか?」
すると1分後にすかさずレスが。「ママ、なんでわかるの?近くにいるの?」
で私がメールのレスしようとしたらば電話が鳴り、「何?ママ成田にいるの?」
なんと、クレのお客様のF氏でした。こういう偶然って有るんですよね~!!

私「うん、私も今成田ですよ~!実はさっきFさんとすれ違ったの。これからどちらへ?」
F氏「僕は大連。ママは?」
私「私は上海なの。ニアミス~!残念(涙)」
F氏「上海行くなら送迎くらいしてあげる人いるから言ってくれたら良かったのに!」
私「そうなんだあ、でも大丈夫ですよ。次回は是非お願いしま~す!」
F氏「ママ航空会社はどこ?」
私「JALですよ^^」
F氏「じゃあ、JALのラウンジに今入れてあげるからおいで!僕も今いるから!」
私「ええ?ホントですかあ?ワ~行きた~い!!でもFさん、何時のフライト?」
F氏「9時50分」
私「ええ?私達あと1時間以上有るし、9時50分じゃあ、私達が中に入る前にFさんもうボーディングですよ~!!」(><)
F氏「そうかあ。じゃあまた次回って事で今度は言ってよね!中国行く時は。」
私「ハーイ!気をつけてお仕事行って来てくださーい!」(^^)


ってな事で、電話でお見送りを致しましたとさ。

でも私成田空港でお客様に遭遇するの、今回で2度目なんです。
前々回にソウルに行った時もやはり北京に仕事で行く某大手ゼネコンにお勤めの
クレのお客様に遭ったのです!!彼にもやっぱり私が気付いて直接話も出来ました(^0^)
すごく混んでいる空港なのに、その中でクレのお客様に遭うなんて、
なんだか運命感じてしまいます!!(^0^)




↑クリックしてくださ~い!*^^*
[PR]
# by heartfullife | 2005-07-20 04:45 | mamaのヒトリゴト

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧