人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★渋谷でママ気mama徒然日記★


映画「交渉人 真下正義」

ものすごーく、久々の邦画です。いつ以来なんだろう?邦画見るの。もちろんDVDとかでは「世界の中心で~」とか、「ロッカーズ」とかそんなのは観てましたが、劇場で邦画見るのはひょっとしたら去年「海猿」(一昨日テレビでやってましたね。これ)
観て以来かもしれません・・・・・だとしたら半年以上ぶりなのかな???(^^;)

で今回観たのはご存知「踊る大走査線」の続編(になるのか!?)
ユースケ・サンタマリア主演の「交渉人 真下正義」!こんなの映画にしちゃうんだから、
改めて「踊る~」のパワーを感じます(^ー^)
映画「交渉人 真下正義」_d0020608_1424428.jpg

STORY

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。
その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。
あれから1年・・・。映画「交渉人 真下正義」_d0020608_14252969.jpg
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。網のように張り巡らされた大都市・東京の地下鉄の盲点を突く犯行。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
映画「交渉人 真下正義」_d0020608_14304815.jpg
犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?理由なき犯罪に錯綜する捜査―。そして、1年前の真下の報道陣へのインタビューを見ていた犯人が、交渉の窓口として、真下を指名してきたのだった・・・。
映画「交渉人 真下正義」_d0020608_14263295.jpg 迷走する地下鉄全車両にも、時間的限界が迫りくる。そして、大切な雪乃との約束の時間も刻一刻と迫っていた・・・。真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか!?
そして、真下と雪乃の2人の恋の行方は!?映画「交渉人 真下正義」_d0020608_14295431.jpg乗降客200万人の命が真下の肩に託された。かくして映画史上初となる首都・東京の地下鉄網を舞台にした息を呑む、交渉人・真下と姿なき犯人の知能戦の火蓋がきって落とされる!



もともと私は「踊る~」大好きなのと、ユースケ~も嫌いじゃないから、結構贔屓目に見てしまったのも有るのかもしれないけど、もしこの作品が次回作への伏線として作られた作品だったのなら、その程度にしては良く出来てる作品でした。地下鉄オタクの犯人と真下の神経戦や、現場のガラの悪~い刑事(警視)役の寺島進氏と真下の掛け合いとか、手に汗握ったと思ったら、ちょっと笑わせてくれたりとかね。映画「交渉人 真下正義」_d0020608_14473627.jpgオーケストラの指揮者役で西村雅彦氏が出て来たり、「踊る~」ってちょっとした場面にも遊び心を忘れない所が好き!それにね、「これホントかよ~?」って思うくらいハイテク屈指しちゃってるんです。もうサイコー!2時間全く飽きずに見ました(^0^)。でも犯人は結局わからないで(未解決)終わるのですが・・・・
「誰なの~?犯人!?」って思っちゃいましたよー!今後それって解決してくれるのしらん?取り合えず面白かった!☆☆☆☆(星4つ)!!
次は「容疑者 室井慎次」ですねー!楽しみ!(^_^)
映画「交渉人 真下正義」_d0020608_15144571.jpg

by heartfullife | 2005-06-27 14:54 | mamaの映画部屋

<< 2件隣のキャバクラ『QUEEN...      水不足のまま6月もそろそろ終わ... >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧