人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★渋谷でママ気mama徒然日記★


2号店戦争勃発!!(爆)(冗談です^^;)

今週はずっと朝目が覚めると体がだるくて熱っぽくて、仕方なく、
解熱剤を飲んでごまかしてる感じでした。今日も相当ダルイ感じです。
微熱程度ではありますが。。。。。
風邪ではない気もしますが、なんなんでしょうかね~???
G.Wもかなりゆっくりしたし、そんなに無理してる感も無いのですが。。。(^^;)
皆様の1週間はどんな感じでしたか?
お休み明けであまりエンジンが全開とまでは行かない方もいたかも
しれませんね(--)

実は昨晩かなりビックリした事が有りました。
まあ、同じコスモ渋谷館のとあるお店の2号店がコスモビルから数メートル先
道玄坂方向にオープンしていました。(ひょえー!!?知らんかったわ。
一体いつの間に~????)(@_@)たぶん昨日がオープンだと思われます。
花輪がすごーく一杯。。。。キレイやね~!なんて。

コスモビルで2号店を出しているのは4Fに有る某老舗キャバクラと
その次に出してるのが私なんですよね。
コスモビルでは現在までその2店舗だけでした。
それでもちろんあのビルには30数件のお店が有って、私よりもずっと年配
(いえいえ、お姉さま、お兄様)のお店がたくさん有りまして、そりゃあ30代前半で2号店を出した私に対して、そういったお兄様、お姉さま方は面白くないのは一目瞭然でありました。
非常に風当たり厳しい時期も有り(--)・・・・・・
こんな話した事ないと思いますが。
デュエを出した当初、その昨日オープンしたお店のママさんがご来店の際に「まあ、ずいぶん殺風景なお店ねえ~!!!」とサラリと言ってくださったそうです。その時は私は幸い(?)席をはずしており、ユミコ(デュエママ)さんがその大きな風を受けたのですが。。。
ホント「怖え~!!!」(--)って感じですよね。
なので私はあのビルではいっつもかなーり他店のオーナーの方々には
「もう本当にうちのお店、いっつも暇なんですよ~」(泣)
と低姿勢でおりますです。ハイ(笑)

何事にも、『出る杭は打たれる』でございます!

オープンする事も知らないし、お花も出しておりませんがさて?あの2号店果たしてどうなりますか?でも本当に良かったですよね。念願の2号店が出せて。
他のお店の2号店が出来る度にかなりライバル意識をメラメラと燃やしていらしたそうです。そのママさん。ちなみにやっぱり私と同世代のママが1昨年2号店を同じコスモビルの3Fに出しましたが、1号店は昨年末に閉店を致しました。
そんな風に今このご時世に2店を経営して行くと言うのは本当に至難の業なのかもしれません(って他人事じゃん!!?)

私は別に誰もライバルだなんて思ってお店やってないし、クレはクレ!
他のどこにも無い特色を出してやっているつもりなので、別に2号店を出した時も他店を意識して出した訳でもなく、ただ本当にカラオケ有り、カラオケ無しは必須だと思っただけなのです。

まあまあ、皆様いろいろな思惑や見栄、ライバル意識が混在している様です。
本当にオドロオドロシイですわ(--)

あっと言う間の1週間ではありましたが、またまた週末です。
えっと、今週はこの記事でちょっとお休みです。
月曜の夜にでもまた日記更新しますので
(これはちょっと異例の日記になりそうです。今はまだ内緒ですが)
では皆様良い週末を~!!!*^^*
by heartfullife | 2005-05-13 15:31 | mamaのヒトリゴト

<< お休み頂きまして・・・・・(^^;)      ご心配おかけしました。 >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧