人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★渋谷でママ気mama徒然日記★


昨日の日記の続きをちょっと(^^;)

昨日、日記を多少読み物として意識して誇張して書き過ぎたのか!?
普段メールなんてくれる事のないお客さんやもちろん常連の方等から
「ママ、お立場が有るしあそこまで文字で残すのはマズイのではない?」とか、
「愚痴は聞いてあげるもので言ってはいけないでしょ?」とかさまざまなご意見をカキコではなく、私の個人メールに頂きました!(^^;)

普段あんまりお店に来ていない人とかでも何げにこのブログやお店の事を思ってくれている事が逆にわかって、指摘された内容は内容だけれども嬉しかったりして・・・・・(^0^)(変でしょ?)
「皆意外に関心持ってくれているじゃない!?」って感じでしょうか?

ま、昨日の日記は最終的に愚痴と言う言葉でまとめてしまってますが、
もっと平たく言えば皆様へのお願いなんですよね。

もちろん、結局は今まで通り12時過ぎたってお店は営業していくのだろうし、
何ら変わる事は無いと思います。ただね、皆さんの心構えとして12時以降から「クレ&デュエに行こう」と思うのでは無く、出来ればもう少し早く行こうと思って頂ければと言うのと、2時3時からの来店は物理的に難しい物があるのですよって言うお店の営業上のご連絡です。それと12時以降になりそうならせめて1本12時前には電話を入れてくださればと言うお願いです。

私が口語調で「凹んだー!」とかって書いているからそのまま皆さんは受け止めたのでしょうが、これは私個人の問題ではなくて、クレ&デュエ全体に関わる事であり、つまりは私はおいておいても、デュエのママや全てのスタッフにも関わる事だと言う感じでしょうか?

私達も年々、年を重ねているわけで毎晩の深夜までの営業はなかなかに大変になって来ているのは事実です。実際体力が落ちてるのも日々痛感しているし(><)
それにもし私が倒れたらお店誰かがやってくれるのかしら?って考えた時に誰もいないですよね。由美子さんに2店舗任せる訳には行かないし、(彼女にそんな負担かけられないですからね)デュエだって独立してやっている訳ではないのですから。もし私が長期で入院なんて事にでもなってしまったらお店やっぱり閉店かな?とも思います。そんな事も考えたらやっぱり体は大事だし、クレ&デュエを大事に思って頂けるのであれば皆さんもそういう意味でのご協力をして頂ければと言うお話です。

そんな訳で私が本音を吐露すると言う事は多少波紋を呼んだみたいですが(笑)これはあくまでもお願いと言う意味を含めてのお話です。
その様にご理解頂ければ幸いです!(^0^)

おっと忘れるところだった。
このブログの読者であるSさん!昨日のプリンご馳走様でした。
いつもありがとうございます!茜ちゃんにですよね?スタッフ誰も頂いた事、
私に教えてくれなかった・・・(--)お礼が遅れてスミマセンでした。
ご馳走さまでした~!*^^*

by heartfullife | 2005-05-19 14:01 | クレッシェンドからのお知らせ

<< 今日も面接なんです!      皆様!どうしてなのでしょうか?... >>

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧