★渋谷でママ気mama徒然日記★


2005年 06月 22日 ( 2 )



職業『占い師』!(^^;)

今、実はデュエでスタッフを募集中です。
ちょっと最近足りてなくて。。。。。

それで昨日やっと応募が来て(最近募集かけても不発です。
皆様、女の子の知り合いでもし、バイトしたいと言う子がいたら是非
紹介してくださいね!)8時からデュエで面接をしました。

面接で話を聞く内容と言うのは主に・・・・・
(個人情報は応募用紙に記入して貰います。名前、住所、年齢とか)

①職歴(夜の仕事の経験等、有れば前の店を辞めた理由。ここ結構重要!)
②昼、夜の兼務かどうか?(兼務の場合、昼の仕事内容と場所)
③週何回程度働けるのか?また残業が出来るか?
④お酒、たばこは嗜むか?
⑤衣装、靴等は所持しているか?


それ以外に話を聞いている最中に会話の受け答え方とか、笑顔が有るか?
とかその辺を観察したりします。で昨日の子は29歳で②の昼の仕事って言うのが
なーんと「占い師」さんなんですって!!(ー0ー;)

職業 「占い師」って子に初めて会いました。

しかも週1回はコスモ渋谷館側のプライムの中の占いコーナーでやってるんですって!?( ̄ ̄;)占い師さんてどの程度の収入が有るのでしょうね~!!!??

私達も皆で興味深深ですよ!さすがに占い師さんは話す事が仕事なので、
会話も非常にハキハキとしていて(見た目はちょっと南国娘でしたが)
面白そうなので採用となりました(^^)

今週から出勤しますので、占い師のニューフェースさんをヨロシクです!(*^0^*)
[PR]
by heartfullife | 2005-06-22 15:21 | クレ&デュエ


映画「マイ・リトル・ブライド」

d0020608_13551248.jpg

先週の土曜に公開されたばかりの「マイ・リトル・ブライド」!初日舞台挨拶のチケットを知り合いに頼んでなんとかゲット出来たので、金曜朝まで仕事だったけど、(ほら宇宙人さんと一緒にいたから)頑張って早起きして(ほとんど寝不足)(^^;)池袋まで行って参りましたー!(^0^)

「池袋シネ・リーブル」って初めて行く映画館です。最近は日本もシネコンか、
こういった小劇場が主流ですね。特に韓国映画はまだまだ小劇場でしかかけて貰えない事が多く・・・でもとっても素敵な作品が多いのに。。。。。
この「マイ・リトル・ブライド」もその一つです!!^^
昨年春に韓国で公開され、大ヒットとなった作品です。

story

世の中の女はみんな自分の女だと思ってきた大学生のサンミン(キム・レウォン)、おしゃべりが好きでハンサムな男をみたら胸がときめくかわいい女子高生、ポウン(ムン・クニョン)…
二人はポウンのお爺さんから、思いによらない命令を下される。二人結婚しなければならないということ!普段から二人の結婚を願っていたお爺さんの病状が悪くなり、24歳のサンミンと16歳のポウンは仕方なく結婚しなければならなくなった。d0020608_13572460.jpg
結婚をしたにはしたが、ファーストキスもしたことのない16歳の幼い花嫁に、どう対応していいか分からないサンミン。それに妻もちというレッテルまで貼られたのだから、他の女に会う事もできなくなった。悔しくて情けない思いは空を突くようだが、結婚生活を充実に、ポウンの世話もしてあげようと決心したサンミン!ところでいったい?ボウンは新婚旅に発つ空港から逃げだす。済州島で一人でさびしい夜を過ごすサンミンには、新婚夫婦たちの姿がやたら目につく。
同じ時間、ポウンは普段から憧れていた野球部主将のジョンウと夢に描いたデートをするようになる。思いにもよらない結婚をした彼らにハラハラドキドキの一日一日が絶えず続くのだが、結婚の事実を見つかってはならない彼らの危ない夫婦関係は、サンミンがポウンの学校へ教育実習に行くことになり、より一層危機が続く。

d0020608_1402857.jpg授業時間にポウンのパンティーで汗をぬぐうサンミン、不在時にサンミンの部屋に入り込むストーカーみたいなキム先生…それにポウンは、一歩進んでジョンウとの危険なデートを続けるのに、彼らの結婚生活は果して長続きするのだろうか?

d0020608_1411628.jpg




はっきり言って、むかーし、むかしに日本のドラマで岡崎由紀主演の「奥様は18歳!」と言うのが有ったと思うのです(これわかる方、年がバレますなあ!?古!)(笑)
まったくもってそのドラマのパクリっつうか、リメイク(って言ってあげた方が良いですね)です。高校の先生と、そこの生徒が結婚して。。。。
ドタバタの中に愛有りと言ったお話です(^^)

d0020608_16384887.jpgだけど韓国は笑わせてからホロっとさせるのがとっても上手なお国です。
この映画、主演の二人が凄く良いのと(特に女子高生役のムン・グニョンは、韓国の国民的女優さんです。まだ18歳ですが、ホントに演技が上手です!!日本の松浦あややよりももっともっと人気者なんですよ!彼女)
余談ですが、劇中で主人公達が「魔法使いサリー」の主題歌をハングルの替え歌で唄ってるのには、日本のアニメの人気を改めて感じました。
実は私、この映画は韓国版のDVDを買って既に見てしまっていたのです。
だけど字幕が英語なのでわからない部分も有ったりしたので、
もう1回日本語字幕付きで観て正解でした。所どころカットされてる部分とかも
数箇所有りましたが。。。。。
d0020608_14897.jpg

私的には「猟奇的な彼女」を超えるヒット作です!
(☆☆☆☆半)あげちゃいましょう!!(*^^*)
素直に笑えてちょっと泣けちゃう映画です。
いつの時代にも女性はこんな風に黙って見守ってくれて、
人知れず愛情を注いでくれる男性に心惹かれてしまうのでしょう!
だから最近は韓国男性がモテるのかも?
超お勧めー!女性は絶対、男性にも観て欲しい映画です。
[PR]
by heartfullife | 2005-06-22 14:26 | mamaの映画部屋

    

shibuyaのパブ、クレッシェンド&デュエ2店のオーナーママの日々の想いを綴っております!皆様のコメント等お待ちしております*^^*
by heartfullife
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
naru naruseg..
from naru narusegawa
poodle puppi..
from poodle puppies..
cheerleader ..
from cheerleader fu..
cheerleader ..
from cheerleader up..
micro bikini
from micro bikini
lafayette da..
from lafayette dail..
south beach ..
from south beach diet
jackpots
from jackpots
continental ..
from continental ai..
backyard lan..
from backyard lands..
Links
★渋谷でママ気mama徒然日記★
LIVEDOOR版!新サイト

★管理人へmail★

★掲示板★ 

★once upon a time in usagi お友達の真奈美ちゃんのお店★

撫子

★お友達の吉恵ちゃんのお店★

★祇園の住人 お水編★
京都祇園でお店を持つtokimamaさんのブログ

★渋谷で飲食店経営をする30歳の日記★
イタリアンレストラン「amicale」オーナーブログ

★渋谷で働く社長の日記★「サイバーエージェント」藤田晋氏のブログです。

★女子大生のBLOG日記★女子大生michikoさんの人気ブログです。

★クーポンマガジン 
hot papper.jp 渋谷★


★面白ブログ検索
「BLOG! TOWON」★


ランキング

↑クリックしてね!


「30minutes」DVDーBOX

㈱ポニーキャニオンより
絶賛発売中
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧